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詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【家臣】殺陣の実装 -単純に殴り倒す系ー

2020-04-07 00:17:18 | 信on家臣行動設定
初期振りは気にしなくても何とでもナリマス
腕力にあると都合がいいくらいで、生命全力で問題ないレベルデス

人型で使わなければ魅力すらいりません
人型でも使いたいときは
一片氷心
を入れて魅力にも振ってください(*'ω'*)

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

啓示~光輝を入れたら、相手側の鍛冶にも指示が必要です
2は釣りにくいと思ったらONにするくらいで構いません
3と4はOFFでも構いません
そのままなら詠唱消えたら共演指示になるので、薬師側の一番上にも共演指示をお忘れなく

知力高い増幅持ち優先で殴ります
自動で攻撃力が高い相手との共演になるので、蓄積開放が固有で出来ないウジヤスーとの相性がいいですが、政宗でもいい感じになります
横削りが多い徒党なら重宝しそうです

政宗共演で18000ですが、耐性20%減るので、最終的には相当高いダメージに(*'ω'*)


共演側の一番上に1をお忘れなく
鍛冶なら青付与アリ、薬師なら詠唱付与無しデス

鎧の場合は、別個で一番下に「磐石の至り、鎧の至りのような付与技能」を入れないと動きませんお(*'ω'*)

夢幻冥宮 闘魂術に対しての対応

2020-04-06 21:22:41 | 小技
八雷神は基本的に闘魂術を持ってる相手が多いデス

概ね鍛冶の至りがあれば
「あぁ痛いねいつもより」
で済むのですが、


全体間接で闘魂が乗る大雷相手だと思わぬ事故も(`・ω・´)
構成はイザ宮と同じですが中身の技能がそれとは結構違います・・・


n上覧神魔やったことがあるとお馴染みの闘魂仕様なのですが、
やったこと無い人、特にこのコンテンツを全体削りで進んでると
なんだこれはw 
って思う人も多いかと思います( ;∀;)
・・・特に今回のは全体間接ですし( ゚Д゚)

一般的な対処法デスガ
・修験の「山神の祟り」で軽減する(それでも痛い)
修験の愛宕護摩法で無効化する(修じゃないからムリダヨ!)
修験の「蛇紋孔・参」でじっくり弱体(3割減るけどそこまで時間が・・・)
・軍学の「神機妙算」で鍛冶の至りを全員に配る(軍じゃない!)
・能楽の「向風の謡」で軽減する(3割は減りますが・・・英傑の気合がキツイ!)
・全体に結界を張る(間に合わない!)
など、結構制限が多いことが多いです( ;∀;)

で、割と速攻スタイルのこのダンジョンで有能なのが
・殺陣の「啓示~光耀」だと思うんです(*'ω'*)
鍛冶の1に
を入れて
殺陣の1に
を入れるだけで、
鍛冶家臣の付与を配れますお(*'ω'*)

殺陣は技能が共演者依存の技能が多いので、生命だけ盛れば即戦力?かも(*'ω'*)

もちろん、鍛冶の他の付与も配れるので狙って他も付けることも可能デス








【英傑】真田昌幸の実装

2020-04-05 22:41:34 | 信on英傑行動設定
やっと出てきた真田パパ(*‘∀‘)
特化:術忍
固有:真田流軍学
・簡単に言うと霧散+全体痺れ(30秒)
・永続連続行動不能耐性も貫通する威力
・サイゾーと違いダメージは与えられないが、サイゾーと違い生命が減らないので、回復の質を落とす事が出来る
・さすがの金枠なので声奪などが安定して刺さる
・ウェイト軽めで事故が少ない

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
サイゾーと似たような作りになると思いますが、サイゾーよりも火力が少ない反面、サイゾーよりもステータスが高く、沈黙などの成功率は高くなります

想定は150Fの第六天魔王で作ってアリマス

真田流軍学→小玉→3t→真田流軍学→6t→術式暗示、朧または鎌鼬のループで、相手に風呪詛あれば物理耐性を下げる術を使用します
そういえばお爺さん、パパ、兄は居るけど弟の幸村居ないのは将来課金で登場フラグなのかなぁ(*'ω'*)


【事故防止】夢幻城の飛び出す犬への対応

2020-04-05 14:55:52 | 小技
城の雑魚エリア、黄泉の魔犬の
飛んでくるワンコ

ここでの事故が多く囁かれます(*'ω'*)

ウェイトも軽いので厄介ですネ

ボクは盾をまりちゃん(士)に変えて、先駆けで対応シテマス
7割くらいまりちゃんに飛びついてくれますので、犬コワイって人は試してみてね
(`・ω・´)

腕貫情報のアクセス数多いので(*´•ω•`*)…

2020-04-05 14:32:00 | 信on未分類
腕貫の所に結構な数のPVが付いてるので

ボクのところにある情報のまとめでも
(´・ω・`)
・護法の使い方は今までと一緒で
攻は腕力器用魅力
防は耐久器用魅力
術は知力魅力属性
の付与を強制的に変更
(数値はランダム決定で、乙で30~50)

・四つ葉の刺繍糸は、ランダムで付与を動かせて、10~20%の確率で付与値が上昇する

・護法具を使用後でも四つ葉の刺繍糸の使用は可能

・先に装飾石を使うと、腕貫は生産品では無いので、仕様上これを後から消せない。護法具を使う前に装飾石を使わない

なので

☆*°付与を8個以下に抑えて、お手隙の際に四つ葉の刺繍糸で強化が出来る

ということらしいですお(沙*・ω・)


しばらくは四つ葉がそれなりの値で取引されそうですね( ´꒳` )
なお、今でも600個出して即完売なんて話も(´・ω・`)


9個付けた腕貫を普段装備して、6~8個付与したものをチョイチョイ強化とかも出来そうです( ´꒳` )






【英傑】北条氏康の実装 4/5更新

2020-04-05 11:43:51 | 信on英傑行動設定
前回の ウジヤスー の実装とそこまで変わりは無いのですが

固有:必討の一閃 
・ランダム3体に間接物理
・ダメージ20000程度
・この技能の認識が、伊達の鎮圧と違い「剣風斬」の扱いである
 →蓄積開放されない

という事でした

それにより、蓄積が多ければ単体物理で3万程度与えられますが、必倒では蓄積が乗らないので

ダメージは 月崩(蓄積)あり>必討の一閃 >月崩(蓄積ナシ)
となるようです( ;∀;)

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

必討の一閃 で貯めた蓄積を即開放のスタイルにしてます
5の月崩の条件を追加することで変化を加えられます
・残数1を追加すれば残り1体に蓄積をぶつけられる
・生命20%未満の敵と追加すれば瀕死の敵にぶつけられる

ちなみに、蓄積ナシだと必討の一閃のダメージのほうが高いので、
蓄積無い限りそっちにいくようになってます


【英傑】サンチョの実装 -アプデ祭りver.- 20/4/4 改良

2020-04-04 22:04:10 | 信on英傑行動設定
特化:召喚
固有:道化の悪巧み
・蓄積1000貯まります
・気合は30%くらい持っていかれます
・それだけ

基本的なループとしては、
式召喚→敵に霊種族いなければ悪だくみ→霊種族なら攻撃→陣営技能(陣営技能小玉でも竜は発動します)+蓄積2000で大玉→白竜召喚デス
※4/4 僧兵ちゃんのアドバイスにより、白付与優先でダメージを落とさないように大幅改良

密教か僧兵が居ると誘導と気合管理しやすいデス

皆様の期待に応えて、サンチョが身軽になって帰ってまいりました(*'ω'*)

・・・・・サンチョだけ地味に動きやすくなったという何とも言えない展開にw
フットワークが良くなった影響で、回復系の技能も入れる余地も出てきた模様デス
今回は入れてませんケド
ちなみに陰陽小玉で42000↑を確認

白竜召喚の蓄積半減の影響で、いくらでも白竜が呼べる仕様に(*'ω'*)



°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
前回の記事の蓄積条件を変えただけですお
わりとサクサク白竜呼んでくれます(*'ω'*)









【英傑】朝倉義景の実装

2020-04-04 21:27:23 | 信on英傑行動設定
特化:仙道
固有:栄華の朧夢 
・敵単体に生命継続ダメージ(効果特大レベル)+痺れ
・呪詛成功率は高いが永続不動は貫通出来ない
・杖陰陽で火力は期待できないが、ステータス全般が高いので妨害行動や呪詛の成功率は高めになる

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
一言でいうと使いどころが難しい( ;∀;)
妨害行動をさせると痺れ以外では最高クラスで、鬼の魅了に困ってる人は入れると安定する(*'ω'*)

第六天魔王で組み立てました

1は連続不動耐性が付いた準備に
2は鬼に呪縛粘着デス
6はお好みで

【家臣】能楽の実装 ver.2.02 間接物理長期戦編

2020-04-04 18:48:35 | 信on家臣行動設定
昨日公開した能楽実装でそこまで大きく崩れることはないと思うのですが

激情の切れ目に空弁才が来ないように調整
(来にくくなるというだけで完ぺきではアリマセン)

基本的には7を追加して2・3の内容を少々いじっただけで
使い方は
とそこまで変わらないのですが

全体間接物理構成だと、こちらのほうがやや正確になります