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詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【家臣】鎧鍛冶の実装

2020-04-03 21:36:44 | 信on家臣行動設定
以前アップしたものの若干の改良のみです

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
教唆扇動、黄色ネームまたはP神職(青、黄ネーム共通)の輝神に対しては、
1をOFF 2をON
能家臣で第六天魔王(青ネーム)は
1をON 2をOFF

青ネームP能なら1も2もOFFで激情裏に入ります
全体痺れアリなら、3をON 1と2OFFで至り→一所で安全に先手を取れます



【家臣】能楽の実装 -感銘弱体ver.2.01-

2020-04-03 21:08:15 | 信on家臣行動設定
アップデートでの情報の整理からです
・感銘・・・士気玉増加量2倍から1.5倍に弱体(技能説明にもあり)
    効果時間4分→6分+長鳴1分

・気勢侵奪・・・士気玉3までは味方バー15行動分程度
      3つ以降は3行動分に減退
計算方法:人数×2で14なので、5人だと10行動、一人だと2行動、それに+1?  
感銘ありで、いままでゲージが5行動で満タンだった士気玉が、6行動に(通常時10行動)
感銘あり気勢侵奪が、3個ストック以降は全く伸びず他の行動しても差し支えないくらいまでに減りました
これにより小玉の重要性が上がり、大玉の維持が困難に(ノД`)・゜・。

よって、3玉までは気勢→3玉以降は感銘維持に切り替えます

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

激情合わせにしようとすると、黄色ネーム4秒、第六天魔王10秒のウェイトを鍛冶にさせないと合いません
第六天魔王10秒待機は、運が悪いと後衛直で旗折れも想定されるので注意書きを確認してください

・1は第六天魔王対応で、10秒待機で折れるケースでONにシテクダサイ
サイゾーなどの全体痺れ英傑居れば問題なく消してもらって構いません
・2をONにすると、地勢が追風+激情となり、間接系の伊達や織田(鉄)との相性がよくなります。2個地勢があれば空弁才で気合韻します。
・激情は5体までは維持、それ以降は切れたら更新するスタイルです
・地勢優先度は(追風)>激情>吉祥煌>弁才>感銘になります
・事故などで感銘が4分以内に実行できないと感銘が機能しないので、そのときは1のところに 感銘:自分指示状態 を作って直接指示すると実行できるようになります。一度感銘を指示すると、5分毎に詠唱激情あるかぎり実行して維持しようとしてくれます。
・暇だと新技能も使います
・デフォルトは獅子にしてますのでお好みで凪や急死に変更可能です
・陣形などはお好みでkpなどに変更可能です。デフォルトだとkp行かない仕様デス






やはり来た四つ葉バブル

2020-04-02 23:12:18 | 日記
来ましたね四つ葉の刺繍糸の出番が
( ´꒳​` )

護法具使った上で、付与をどこかに動かせる状態でこれを使うと
移動した際に付与値がさらに増えるという
(´・ω::.

全部埋めると付与が増えないそうですが



四つ葉は今週が売り時デスヨ

【家臣】刀鍛冶の実装

2020-04-02 00:22:44 | 信on家臣行動設定
今回のメンテでよみがえった感がある刀鍛冶ですお(*'ω'*)

ただ、設定は若干頭を使う・・・(ノД`)・゜・。

今回のメンテで、生命上昇技能が鎧と同じ仕様になり、複数入れても覚醒分しか乗らないことが判明したため
怒火奮闘だけで問題ありません(`・ω・´)




コピーしたいひとは



こちらまで(`・ω・´)

バランス調整で変わった部分①

2020-04-01 22:58:15 | 日記
戦闘バランス調整で色々な技能が変更サレマシタ

大きなところでは
・傾奇者【気勢侵奪】→技能使用時の士気量に応じて効果が減衰 
・能楽【感銘の謡】→効果時間変更、効果量引き下げ。気勢侵奪の効果弱体で士気玉3個目以降の貯まり方が悪くなり、大玉維持が困難に。時間6分+長命
・刀鍛冶【身魂奮闘・怒火奮闘 】→生命15%増(上限1500→4500)+防御上限値増
・神通【生命付与・煌】→生命上限上昇出来なければ生命回復効果なし
・忍法【麻痺針連打】→士気玉1の技能に変更。防御的な使い方だと、意外とそこまでの影響がなさそう。N上覧のような大玉維持併用する方法は若干困難に。
・アタッカーの主砲技能のキャップ上昇→特に陰陽道が目立つ模様
・謎の召喚弱体?

感銘の効果は2倍→1.67倍に引き下げ
気勢侵奪は入力段階の士気玉によって効果が決まるので、連打すると味方行動2回分程度の効果しか上がりません。士気玉3以上だと味方行動2回分まで落ちます。
普通に行動したほうがいいくらいです。

刀鍛冶の技能は、鎧の身魂奮迅・弐の技能と同じような扱いになり、身魂と怒火両方を入れても200しか上昇幅が無い技能になりました。上位片方で良さそうです。
鎧の身魂1も、両方入れるとそれに合わせて200生命が上がるように一応修正されてるようです。
刀はこれによって鎧との生命差が4000前後まで迫るようになり、防御上限も上がって使いやすくなった感じデス

生命付与煌は生命回復効果が生命100%上昇が付与されないと回復しない仕様デスガ、100%→八大→100%、100%→60%→100%などのケースでは回復します

他は後日調査しますお(*'ω'*)