詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】本多忠勝の設定23/05/01 ー変化し続ける5連撃のメカニズムー

2023-05-01 21:04:00 | 信on英傑行動設定
特化:武芸(槍)
固有:天下無双撃
・五連撃+強烈な風属性呪詛
・気合効率が非常に優れ、特化技能以下の気合消費量(最大気合10%ほど)
・風属性呪詛はウェイトも回避力も強烈に下げる
・ダメージは固定値10000+攻撃力×6.5ー相手防御抵抗値。ダメージキャップは攻撃力3.5倍。家臣にしても高水準が望める固有。
・連撃内訳は25%+25%+16.7%+16.7%+16.6%
・波紋心得を入れて殴るだけでいいレベルの高火力
・詠唱が雅楽や神典でも気合が回る。流行りの回復詠唱ナシ徒党でも威力を発揮
・ウェイト車なし5あり3、バー全弾命中で5秒、気合10%

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
コストが7でもおかしくない内容の英傑デス
殴ることしかできないですが、その部分においてはコスト8の足利義輝と差はほとんど感じられません(*'ω'*)
kpなどさせずにひたすら殴らせたい・・・そんな感じの使い方が理想だと思いますお
柴田や足利に比べて、体感的に若干命中が悪いが気にならないレベルです

雅楽の馬場信春などと組ませると面白いと思います(*'ω'*)

夢幻冥宮の横削りアリを想定して作ってます
1だけを目掛けて速攻で落としてくれるでしょう(`・ω・´)

大玉、小玉を使いたい設定にしたいときは1の攻撃指示を5まで下げると使うようになります。
kpなどを取り入れたいときは、1の指示を5まで下げて、その上にkpなどを入れる感じですが、構わず殴ったほうが多分速いです(`・ω・´)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿