詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

こいひめちゃれんじ その④ ー古神道2枚高火力気合飛ばしver.ー 1/14修正

2021-01-14 20:39:50 | のうひめちゃれんじ!
濃い姫チャレンジ4 不具合修正ver.(1/14修正)

実は初日にβは完成してました(*ノωノ)

先日までは濃姫詠唱にこだわってましたが、こちらのほうが圧倒的に扱いやすいです(ΦωΦ)

設定やサイクル、注意点はこちらのほうが少なく、何より安定感が違います

①呼び出す順番などにそこまでの差はない。並び方で多少サイクルは変わるがそこまでの影響はない
②なにより設定がこっちのほうが大雑把になるので楽
③全体の動きが素軽くなるので殲滅速度は圧倒的に速い。なにより信長の待機行動が少ない

というメリットもあります(*'ω'*)

動画ではP鎧+幻庵・将軍・信長・長慶・濃姫・雨森にしてますが、幻庵と将軍を術アタや痺れに変えたほうが殲滅が早いです

天神>招福3回>緑キラ消えると神威降臨で3回目の信長に気合ダメージが発生する仕組みですが、並びが信長よりも後ろになると若干パフォーマンスが落ちるので、
その際は信長に待機行動を入れて気合ダメージが欲しいターンで調整が必要です

※1/14  1枚目修正してます
3の神威降臨を神威降臨・弐にしないと効率が落ちます
その際、濃姫に緑キラが行かないように設定を調整してください





三好長慶デス
こちらは降神祈祷師、四天王明智、片倉景綱などでも対応できます
ルシアや明智光安に変えて妨害を増やしたりしても機能するとオモイマス
1の天神は濃と被らないように設定すると効果が上がります
画像は調整前のもので被っちゃってますが・・・
3小玉で黄色キラが全員に付いてると神威・煌、それ以外なら神儀招嵐・煌になります

3の設定は夢幻冥宮の痺れ明け気合回復対策に
それ以外は攻撃連打で、濃に緑キラが無くなるとこっちで招福を入れてきます

濃姫チャレンジその3 -長い戦闘での不具合修正ー

2021-01-04 17:03:03 | のうひめちゃれんじ!
試すところ探すのが大変なんです・・・_(:3 」∠)_

弱いボスだとチェックにならないし、強すぎると細かい不具合見つける前に事故起きたりするし・・・・( ;∀;)

本日丁度いいのがありました(*'ω'*)

逢魔安計呂山の誾千代の白猫(極じゃないほう)
相手7体でそこそこ生命もある、お濃様の相手には丁度いい(ΦωΦ)

まずは前回からの修正点(ΦωΦ)
・長期戦になると指示系統の不備から濃が神威降臨2を連打するケースがあった
・濃に緑キラを付けないことによりサイクル発動までの時間を短くしました
・長期戦により気合効率の悪い英傑がガス欠で動きにくくなることがあった

これらを修正してこのように(ΦωΦ)

構成はP古士(古は術アタ扱いにして詠唱行動はしていません)
+義元・濃姫・信長・真田パパン・ねね

義元・信長・武士に気合が行くように調整してあります(*'ω'*)

1・呼ぶ順番を初めに濃姫>>>>>最後に信長にする必要があります。これにより濃姫が信長よりも先に並び、同じウェイトでも前に出やすくなります
2・叩く際に濃姫を召喚してるキャラが叩き、ボスからノッブをなるべく離します。並び順が優先的に前になる確率が高くなります
3・それでも並びが上手くいかないときはノッブに待機指示を作り、任意の位置で指示解除します
ここの概念は変わりありません

1枚目は変わりません
8・9の神威降臨2は、このように設定することによりP武士道・義元・信長に行くようになります
ねねの耐久が徒党で2番目に高かったので、「ねね以外の上位3名」の指示です
これにより4番手の義元に神威降臨が行くようになり、気合も回りやすくなります
(10はおそらく機能してない・・・・(ΦωΦ))

続いてノッブ側の設定です
誾千代の白猫は絵巻対象なので、2を倒さないようにする設定も含んでいます

参考程度に義元の設定も(ΦωΦ)


多分5以降は最大生命低い敵・無制限でいいとオモイマスが怖かったので・・・

パパン真田も残り2体で待機させるとスムーズですお(*'ω'*)


濃姫チャレンジ -その2-

2021-01-04 01:02:59 | のうひめちゃれんじ!
こっちの濃姫のほうが実は好きだったりする(ΦωΦ)



余計な話はさておき、昨日のβ版を改良してこのような感じに(ΦωΦ)

濃姫改良版  

改良設定がコチラ
構成によって条件変更が多くなります

動画の構成は
P鉄士+ねね・ノッブ・濃姫・真田パパン・雨森

火属性が高いのがねね、ノッブ・濃姫の順に調整してあります


敵が1になると、固有連打でも気合が飛ぶので1と2を追加

招福の祈り>神威降臨2のサイクルです
神威降臨2で祈りの緑を飛ばす設定です
※1:50修正 8の2回目以降の指示は「攻撃力優先」などにして濃姫本人に行かないようにしたほうが良さそうです


これには制約があり、
1・呼ぶ順番を初めに濃姫>>>>>最後に信長にする必要があります。これにより濃姫が信長よりも先に並び、同じウェイトでも前に出やすくなります
2・叩く際に濃姫を召喚してるキャラが叩き、ボスからノッブをなるべく離します。並び順が優先的に前になる確率が高くなります
3・それでも並びが上手くいかないときはノッブに待機指示を作り、任意の位置で指示解除します


ノッブ側にも細工が必要で


1の待機行動を追加します
冥宮では雨森の後ろになるまで待機することで、回復してきた気合を一応飛ばせる設定です。(動画ではやってませんが)
さらに、戦闘の並び順で濃姫がノッブよりも下になってしまった際に
待機指示で濃姫の行動後にノッブのバーを調整することで、
招福の緑を飛ばして気合が中途半端でも気合ダメージが出せるようになります
並びが濃姫がノッブよりも上ならノッブを追い越して前に出ます

道中での神気招福>固有までの多少の仕込みが出来てしまいノッブが待機で勿体ないときは7・8が発動して1の気合を削ります

かなりめんどくさいよ?(ΦωΦ)

濃姫チャレンジ!

2021-01-02 22:37:31 | のうひめちゃれんじ!
色々な可能性と凶悪性を秘めた濃姫・・・


このくらいの妖しさは欲しかった_(:3 」∠)_

今わかってる時点で
①・基本は神気招福の全体1回版
②・ノッブと組み合わせると何故か1体だけ気合ダメージが発生
③・色々な条件があるが気合ダメが全体に残るケースも
④・古神全体で言える事だがウェイトが軽い技能が多い
⑤・神気撃は気合を消費して実行される。
⑥・雨森のような比率計算で気合を削り切らない技能はそのままの気合ダメージ

これらを踏まえて気合ハメ出来ないか考えてみる・・・・

一応β版は完成(ΦωΦ)

風術>祈り>神威2>祈り>招福>祈り>神威2>祈り>招福
のサイクルで動くはずです。。。。
1を生かすためにまだ修正中。。。
7がまだ気に入らない・・・
少々不安定・・・・
23はOFFのほうが安定するけどONでも動きます(ΦωΦ)
ちなみにノッブ、雨森側にもちょっと細工が必要_(:3 」∠)_