詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】本願寺実悟の設定 

2022-06-19 12:53:00 | 信on英傑行動設定
特化:密教
固有:南無阿弥陀仏
・味方単体に反射結界+単体回復
・回復量2500ベース
・馬頭明王法で増幅効果を付けると3800まで伸びる
・P鍛冶なら4500程度まで見込める
・軽減率40%、枚数5枚
・鍛冶との相性はいいが夢幻冥宮では霧散光を誘発する
・P鍛冶+軍入りなどのオーソドックスな構成に

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
詠唱が無くても自力で単体回復が可能な密教(*'ω'*)
ただし処理的に問題があり、真言は詠唱として認識してしまうようで、蓮華は準備してしまいます。。。
真言を手動設定にしてあるので、詠唱が居ない構成のケースで使う形にして、その際は妙法蓮華をOFFにしてください(*'ω'*)


【うんちく】
顕如の祖父の兄弟という立ち位置になるのかな•́ω•̀)?
加賀のお寺の住職だった人で、とある事件を機に大阪方面に移動して住職となり92歳まで生きた文化人。
加賀一向一揆を「百姓ノ持チタル国ノヤウニナリ行キ候コトニテ候」
って言葉で残してます。
今風に言うと、百姓が支配してる国っぽくなってきてるな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿