ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

ロサンゼルス2日目 ~市内観光~

2006年11月02日 | 旅行

ロサンゼルス、ましてやアメリカ本土初上陸だったので、この日の始めはやっぱり市内観光半日ツアーから。

サンタモニカ
 ↓
ビバリーヒルズ
 ↓
ファーマーズマーケット
 ↓
メルローズ
 ↓
ハリウッド

…と、なかなかツボを抑えた盛り沢山で良かったです。
またまたH.I.Sのガイドさんにお世話になりました。





まずは、セレブの集う地、ビバリーヒルズ
車窓からだったけど、道の両側のブランドショップは相当眩しかった!
隣の友達は爆睡していたけど
上の画像は、ヴィトンさん。
…もう少し早い時期に来ていれば、あゆにも会えたんだろうなぁ。





このツアーで意外に面白かったのが、FARMERS MARKET
地元のお店が沢山あって、この後に行ったメルローズよりもずっと見所満載だった。
オレンジジュース飲んだり、トラムに乗ったり、オシャレなお店で買い物したり。


メルローズは、寂れた原宿…って感じ(笑)
ここでの思い出と言えば、セブンイレブンに行ったらやっぱりアメリカだったと言うことを認識しただけ…。


ハリウッドは、面白い!!
私はそんなでもないけど、映画好きにはたまらないはず。
(ユニバーサルスタジオは、もっとたまらないはず)
スターの足跡に手形…残念ながら日本人のものはなく、ゴジラのみ。
最近、人気が出ているのはやっぱりこれ↓





ジョニー・デップ様みたいです。
他の人に比べて控えめなところが、クールなデップ様という感じ。

この後は免税店でお土産だけ買って、あの有名な「HOLLYWOOD」の文字を遠くから眺めて、満足満足。





えっっ、どこ!!!!????って感じですね。
奥のほうに密かに「HOLLYWOOD」って書いてあります。
デジカメだから小さくなっているだけで、実物はもう少ししっかり見えました

最新の画像もっと見る