ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

☆昨日で3 ヶ月☆

2011年10月07日 | 日記
優人、昨日で3ヶ月になりました!
この1ヶ月は、前の1ヶ月に比べてかなり成長をしてくれて、私もだいぶ楽になりました。

この1ヶ月での成長~

■夜、寝る時間が早くなった■
前は寝かしつけに2~3時間かかったのですが、今は長くても1時間30分になりました~。

しかも、そのあとは2~3回の授乳でしか起きない。

この時期には朝までグッスリ…の子もいるらしいので、それに比べたらまだまだだけど、私としてはだいぶ楽。

今では平均20時に寝てくれます。


■いきなりギャン泣きで起きない■
昼はギャン泣きですが、夜、起きる時は、口を真一文字にして、ジーッとこちらを見て「おっぱいくれ」と訴えてます。
(母はどんなに爆睡していても、赤ちゃんが起きると起きるホルモンにより、起きます)

深夜のピギャーがなくなったのは嬉しい。その代わり、明け方遊び始めちゃうけど…


■遊べるようになった■
機嫌が良い時は一人で30分位、私がそばにいれば長い時間遊んでいられるようになりました。

布団でゴロゴロできるから楽~☆
抱っこの時間が減って嬉しい。


■よく笑う■
可愛さ倍増♪
かなり喃語を喋ります。


■首が少しすわった■
生まれたての時みたいに、ガックンガックンならなくなったから、ちょっと乱暴に扱っても平気になりました(笑)


■昼寝をするようになった■
ほんの30分とか1時間位ですが…
今まで置いたら泣く…だったのですが、うまく置けば寝てくれる様に♪


あ、勿論体も大きくなっています。

とりあえず、少しは私も寝られるようになって、抱っこ地獄から解放されて良かったー♪♪

まだまだ、のんびり料理はできないけど、今を大事にしようと思います☆

最新の画像もっと見る