ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

☆産後の骨盤矯正☆

2011年10月14日 | 日記
行ってきましたー、優人を連れて、産後の骨盤矯正に。

もー、待ちに待ってましたよ。

産前から、寝返りも打てないほど恥骨が本当に痛くて、産後も「何だか恥骨が開いているような… 」というモヤモヤ感がとれませんでした。

産後の骨盤矯正を扱っているところは幸いにも結構あって…

でも、「子連れ可」なところはなかなかなくて…

厳密に言うと、託児所併設の「子連れOK」とかはありましたが、まだ低月齢で、完全母乳で、託児所に預けてしまうと、ゆっくり施術も受けられないのでは…(気持ち的に)と、不安に思ってしまうので却下。

で、見つけたのが、赤ちゃんを隣に寝かせてくれて、途中で母乳休憩も挟んでくれるところ♪
しかもスタッフ全員子育て経験のある女性☆
しかも徒歩15分!

人気があるから、予約は1ヶ月先とかなのね。

で、行ってきました。

骨盤矯正に入る前に、体をほぐすために1時間の全身マッサージ。

勿論、隣に置かれた優人は、知らない場所&眠いこともあり、いきなりMAXギャン泣き。

そこで、院長さん登場~。

「うん、くるんじゃおう♪」

と言って、MAXギャン泣きの優人を抱っこしてどこかに連れていく。

マッサージを受ける私。

ぎゃぁぁぁん!

ぎゃぁぁぁん!

ぎゃぁぁぁん!

恐らく抱っこされながらも泣き続けている優人。

あー、すみません。

でも、気持ち良い~☆

と思っていたら、

ひっく

ひっく

と聞こえてきて、

そのうち

スピー…

スピー…、

と聞こえてきて、隣に戻ってきた優人…

寝てる!!!

しかも、ミイラみたいにぐるぐる巻きになって…

5分もたっていないから泣きつかれたわけではないみたい…

おくるみぐるぐる巻かれると、安心するって本当なのね。

それから約1時間、マッサージの間は寝てくれたので、私ものんびり~。

気持ち良い~。

で、マッサージが終わったら、丁度起きてギャン泣き。

骨盤矯正は院長さんがしてくれるので、今までマッサージしてくれていたスタッフさんが抱っこ。

泣き止む。

15分位の骨盤矯正。

痛いかと思っていたら、全く痛くない。

やっぱり、恥骨は剥離しているみたい。

これ、放っておくと尿漏れとかにつながるみたいです。

で、骨盤矯正が終わったら、一度おっぱいタイム。

勿論、おっぱい中に「ブリリリリー」と凄いう○ちを出してくれました。

オムツも、捨てさせてくれました♪

で、授乳が終わって少しご機嫌になった優人は、またメリーの下に置かれ、メリーを見つめ始める。

うちにはないから、物珍しい目で見ていました。

その間、私は骨盤体操を教わる。
1回3分~、それなら続けられる。

で、お支払して終了。

月に1回、5回位通えば骨盤閉じるようなので、月に一度のご褒美として通います☆

やっぱり、誰かが見ていてくれるという安心感があるから、私もゆったりした気持ちでマッサージ&矯正を受けられました☆

かなりアットホームで、親戚に見てもらっているような感じでした☆

5回通ったら、産前のパンツも履けるようになるかなぁ~。

未だに、1本も履けないのよね…。

ワンピかサルエル・バギーパンツで乗りきっているのですが、ピッチリのサブリナパンツやジーンズも履けるようになりたいです☆

さーて、旦那様は今日も飲みだから、このあとは優人と遊びまくろうっと。

寝てるけど。

最新の画像もっと見る