おっすオラCocco。
みんな元気してっか?
VIPでネット対戦する毎日。
今のところ強さは1~10で6か7辺り。
それってどうなのって言われたら、
ドラゴンボールで言うピッコロあたりの強さです。
ちなみに指はちゃんと5本あります。
一ヶ月前までは、
ナッパ様さえ恐い存在でしたが、今では、
こんな感じです。
しかし、フリーザを怒らせると、
未だにこんな感じですorz
相手の連携にだいぶん対応できてきたので、
固められたら下手に暴れる事もなくなってきた。
キャラが少ないゲームなので、キャラ対策がたてやすく、
多いゲームだと面倒に思う私もたてる気になるところがウマー。
翠香攻略
とりあえず立ち回りと連携
~立ち回り~
相手に付き合わない。自分のペースに持ち込む。
とにかくこれです。
その理由は、普通にやりあうと、
相殺に適したショットがないため、相手がショットを盾に攻めてくるとあっという間に不利な状況に陥る事にあります。
そこで、ブラックホールです。
この技は中遠距離以上相手から離れてないと使えないので、
極端な話これ置くまでは、攻めこまないぐらいの気持ちだと強いです。
巷ではブラックホールの使用頻度の低い翠香が目立ちますが、
私は翠香の技で、最も重要な技だと思います。
間合い調節できるのはパチュと翠香の特権です。
遠距離に作れば、相手のショットをいなして、
霊ゲージを無駄にさせる事ができます。
近距離に作れば、自分の距離に無理やり引きずりこみ、
ハイジャンプから制空権を取りやすくなります。
相手を後手後手の状況を作らせればこのキャラは強いです。
ショットが強いキャラには逆にこっちが後手に陥りやすいので、
不利な相手と言えます。
~連携~(JC=ジャンプキャンセル)
ブラックホール>214A>JC>花火
>66B等
>ダッシュ後上花火~
パチュ、まりさ、霊夢以外に有効。
ショットが遅い相手には開幕からいけます。
ブラックホールで足を止めて、分身。
分身を消そうとする相手には、66Bで分身を守る。
ハイジャンプでいなす相手には、花火設置してひっかける。
あくまで前進してくる相手には、くぐって、裏から蹴るか、分身を置いてエンドレス。
重要度A
ブラックホール>JC>花火
>空中ダッシュ
>遠下A
パチュ、まりさ、霊夢にはこっち。
花火は相殺されないため、お互いショットをかわす状況になるが、ブラックホール分こっちが有利に動けるので、この状況を作ったら五分以上もっていきたい。
また相手が端近くで分身置く時間やゲージがないとき、
遠距離での宣言、簡易起き攻めにも使う。
重要度B
上花火>JC>花火>ダッシュ
>JC>低空ダッシュ>JA or JB
>ディレイ236B
>歩いて、近B or 近6A
ブラックホールが置ける距離にない時、
相手を画面端に追い込んで一定の距離がある時
プレッシャーを与えるならこれ。
相手の行動次第で変えていく。