体験版だけで半年遊べたのはこのゲームぐらいだと友人がよくぼやく。
緋想天ktkr
スイカktkr
スイカ続投さすがです、ありがとう黄フロ。
変更点は多いものの、スイカらしさは失われていないし、
相変わらずダントツのおもしろさ。
新キャラ結構期待してたんだけど、これといっておもしろいキャラいない気がする。
というわけで緋想天もスイカ一本だなこれは。
あまりに製品版がきたのがうれしかったのか、
プレイした初日に嘔吐下痢症にかかりました。
気合でカード集めをするはずが、、、
っと思っていたんだけど、
CPU戦にして連打機能でZボタンをおしっぱにしておけば、
1日半もあればほとんどのカードが4枚になっちゃうという。
カードも揃ったし、とりあえずスイカのカード構成をば。
なんていうかカード構成なんて誰もが同じになるんじゃないかと心配していたが、
人によって違ってきそうというのが今の考え。
5/30カード構成
ガード反撃4 (バグなんて知りません)
体力回復1 (地味に使えるポイントがある)
地霊-疎-1(おためし中)
霧3(悩みの種。緊急回避技がないため、不利な場面で読み合い放棄に使用)
ブラックホール4(ホワイトホールなんて知りません)
男投げ1(ばれるまでが花だと思っている。今ならもっと入れるべき)
ミッシングパープル3(正直研究が足りない。が、相手も研究してない。)
霧超2(おためし。バランスを取るため入れてみた。)
皆殺1(密着以外じゃ入らなす。暗転から回避不可なのか調べてもない。)
低コストの超技を入れないとあと2割という場面で使えるカードがなくなってしまう。
が、それに適したカードがないのが現状。
高コストは博打技が揃っている。相手のプレイスタイルや警戒度によって当てやすさが変わるため、バランスよく構成。
パープルはまだ未知数。歩く速度が上がりヘッドバットが増えたが、
飛翔とカードに悩まされる。ヘッドバットは忘れていいかも。
霧はかなり便利だが、人形が使えなくなるため、小町戦やユユコ戦では使いにくい。
状況不利と感じたり、攻めこまれそうなら迷わず使う。
ブラックホールの性能は相変わらずで、これがなければスイカは使っていない。
レベルを上げることで拘束力が増し、後半になればなるほど立ち回りがきびしくなる。ブラックホールのレベルを早く上げるためにはデッキを回す必要があるため、
スペル増幅を増やしてもいいかも。
がしかし、スイカはバグなのか射撃発射時にカードゲージが増加しない。
スペル増幅2枚分ぐらいハンデがあると考えると使うのが馬鹿馬鹿しい。。。