GOGGOと愉快なゲーム達

ゲーマーの、ゲーマーによる、ゲーマーのためのBLOG

緋想天こんにちわ

2008-05-30 02:50:29 | 東方萃夢想攻略

体験版だけで半年遊べたのはこのゲームぐらいだと友人がよくぼやく。

 

緋想天ktkr

スイカktkr

 

スイカ続投さすがです、ありがとう黄フロ。

変更点は多いものの、スイカらしさは失われていないし、

相変わらずダントツのおもしろさ。

新キャラ結構期待してたんだけど、これといっておもしろいキャラいない気がする。

というわけで緋想天もスイカ一本だなこれは。

 

あまりに製品版がきたのがうれしかったのか、

プレイした初日に嘔吐下痢症にかかりました。

気合でカード集めをするはずが、、、

っと思っていたんだけど、

CPU戦にして連打機能でZボタンをおしっぱにしておけば、

1日半もあればほとんどのカードが4枚になっちゃうという。

 

カードも揃ったし、とりあえずスイカのカード構成をば。

なんていうかカード構成なんて誰もが同じになるんじゃないかと心配していたが、

人によって違ってきそうというのが今の考え。

 

5/30カード構成

ガード反撃4  (バグなんて知りません)

体力回復1 (地味に使えるポイントがある)

地霊-疎-1(おためし中)

霧3(悩みの種。緊急回避技がないため、不利な場面で読み合い放棄に使用)

ブラックホール4(ホワイトホールなんて知りません)

男投げ1(ばれるまでが花だと思っている。今ならもっと入れるべき)

ミッシングパープル3(正直研究が足りない。が、相手も研究してない。)

霧超2(おためし。バランスを取るため入れてみた。)

皆殺1(密着以外じゃ入らなす。暗転から回避不可なのか調べてもない。)

 

低コストの超技を入れないとあと2割という場面で使えるカードがなくなってしまう。

が、それに適したカードがないのが現状。

高コストは博打技が揃っている。相手のプレイスタイルや警戒度によって当てやすさが変わるため、バランスよく構成。

パープルはまだ未知数。歩く速度が上がりヘッドバットが増えたが、

飛翔とカードに悩まされる。ヘッドバットは忘れていいかも。

霧はかなり便利だが、人形が使えなくなるため、小町戦やユユコ戦では使いにくい。

状況不利と感じたり、攻めこまれそうなら迷わず使う。

ブラックホールの性能は相変わらずで、これがなければスイカは使っていない。

レベルを上げることで拘束力が増し、後半になればなるほど立ち回りがきびしくなる。ブラックホールのレベルを早く上げるためにはデッキを回す必要があるため、

スペル増幅を増やしてもいいかも。

がしかし、スイカはバグなのか射撃発射時にカードゲージが増加しない。

スペル増幅2枚分ぐらいハンデがあると考えると使うのが馬鹿馬鹿しい。。。


色々

2008-05-12 04:29:47 | 東方萃夢想攻略

最近やっているゲーム達

東方緋想天、GUNBOUND、KOF98UM、戦国バサラX、GGXX#R

 

ほとんど格ゲーという。

東方は製品版が出たらガチで攻略する予定。

ほんとはAOE3がやりたいが、高すぎて友人達が買うかどうかが問題。

 

それに加えて、現在DIRECTXでシューティングを作成中。

絵に自信がなく、曲作る暇もない。

肝心のプログラムも色々な部分でハマッてまったく進まない。。。

C++ ⇒ WindowsAPI ⇒ DIRECTX ⇒ アルゴリズム

と勉強してきたんだけど、

特にアルゴリズムとDIRECTX関連の知識と情報が乏しすぎる。

地道にやっていくしかない、、、か。

 

とりあえず人様に見せられる形になったら画像と、

ハマッた部分のプログラムでもブログに掲載していこうかしら。

誰か助けてくれるかもしれな(ry

そもそもすべてが独学すぎて、基本ができてないんだろうなー。