空のものがたり

雲の造形、風のいたずら、注がれる光、
そんな空の一角を撮ってみました。
一緒に楽しんで頂けたら、うれしいな♪

ねえ、あそぼ♪

2010年06月16日 | 仲良し


 
ねえ、あそぼ♪
 
ねえってばぁ!
 
遊んでくれなきゃ邪魔しちゃうぞ。
 
 
なんて言いながら、膝に乗っかってきちゃう、
 
そんなあなたは、ワンコちゃんなの?ニャンコちゃんなの?
 
ちょっとビミョウな子だけど、お好きな動物で想像してね♪
 
 

 
 
  
私の想像では、この子はワンコ。
  
お下げ髪の女の子の手には開いた文庫本。
   
ワンコは女の子の顔と本を交互に覗き込んで、
 
早く止めて、ボクと遊んでよ~!って訴えてる。
 
そんないじらしいワンコをもう少し見ていたくて、わざと知らん振り。
 
心の中では「う、こいつってば、かわいすぎるぅ」なんて思ってるんだよ。
  
でもね、そろそろ遊んであげてね
 
  
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおき)
2010-06-17 07:50:21
ネコ!としたいところですが、雲の形とyunppiさんの物語のなかの仕種からすると、やはり犬だと思います。

文庫本といえば、昨日から浅田次郎の「壬生義士伝」を読み始めました。
方言で書かれたセリフ部分は、それらしい発音で声を出して読んでいます。
返信する
Unknown (みきみき)
2010-06-17 09:22:17
「かまって、かまって、かまってくれなきゃ
ぐれちゃうよ~♪」
と、いう古い歌を思い出しました。
「みんなの歌」だったかな?
超かわいいから、許しちゃうよね。
返信する
なおきさんへ (yunppi)
2010-06-17 16:24:45
いえいえ、ニャンコでも良いですよ~♪
私は、ウチで飼っていたワンコの小さい頃を思い出してて、ワンコにしてみました。
 
壬生義士伝って、南部藩出身の人が出てくるお話ですよね。
東北の言葉って話したり聞いたりする分には大丈夫でも、
読むとなると読みにくいですよね~。頑張ってください!
返信する
みきみきさんへ (yunppi)
2010-06-17 16:36:00
「かまって、かまって、・・・」聞いたことないよ~!
「みんなの歌」って、結構知らないうちに流行っていたりするよね~。

 
「かまってくれなきゃぐれちゃうよ~♪」なんて、
うん、うん、許しちゃう。でも、できるならぐれたりしないで、良い子でいてね~!
でも私たちが言ったら、『勝手にぐれろ!』って言われそう・・・
返信する