空のものがたり

雲の造形、風のいたずら、注がれる光、
そんな空の一角を撮ってみました。
一緒に楽しんで頂けたら、うれしいな♪

勝利の兆し

2010年06月29日 | 雲と光のステージ


 
窓から見えるよりも、もっと上の空を見ようと、窓から身を乗り出し、発見!
 
カメラ片手に、ドドドドット階段を駆け下り、撮りました。
 
ところが眩しくてカメラのモニターが見えない
 
・・・勘でパチリ
  

 
キレイでしたよ~
 
でも、円になっていれば、もっと良かったなぁ。
 
2分後、
 

 
環ッかの左側に雲が湧き上がりました。
 
こ、これは、雲の壁を突き破り太陽に向かう龍に見えなくもない(無理感ある~?)
 
心もち太陽がハート型になったところが、なんとも言えない♡
 
龍のラブコールを受け入れてくれた太陽。なんちゃって~ 
 
そして、
 

 
これだって・・・・龍に見える・・・?
 
それとも八咫烏の頭・・・・?
 
も~、無理にでもこじつけちゃうぞ!
 
ぜ~ったいに、良いことあるはず。
  
W杯、パラグアイ戦、勝利間違いなしです!
 
頑張れ日本
 
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおき)
2010-06-29 19:03:47
綺麗な環だ環。
環の部分が虹色に見えますね。

これ、何という現象だったかを、知っていてそれを忘れたのか、それとも元々知らなかったのかも知れません。
名前が出そうで出ないようなもどかしさがあります。
調べてみます。

3枚目の画像の龍、太陽に頭を向けて体をぐるぐる巻きにしていたのを、太陽に向けて一直線に飛翔する直前みたいですね。
こんな空を僕もいつか見てみたいです。
返信する
なおきさんへ (yunppi)
2010-06-29 21:33:50
これね、幻日環っていうみたいですよ。
書くの忘れてました
初めはアーク?って思ったんだけど、アークは雲に映るものじゃないみたい。
いつかアークも見たみたいです。
 
3枚目、そうそう、身体を巻いて、これから太陽に向かっていきそうです
さしずめ、これからパラグアイ戦に向けて力を溜め込んでいるサムライジャパンってところかしら~。
返信する
Unknown (みきみき)
2010-06-30 05:02:11
幻日環っていうんですか!
私も岩手県にいたとき、見た事があります。
感動しました。この写真のほうが、
はっきりすていてきれいですが。
それにしても、サッカー、残念でした。
興奮して、眠れませんでした。
返信する
みきみきさんへ (yunppi)
2010-06-30 17:59:30
幻日環とかアークと呼ばれる虹は、撮れる人には結構撮れているみたいです。
うらやましいよね~!私は初めてでした。
写真より実物の方が、もう少し色がはっきりしていてキレイでしたよ
 
サッカー、本当に残念でした
もうあそこまで来たら、運ですよねぇ。
勝利の兆し・・・に見えたけど、ほんのわずかなところで偶然をのがしてしまっただけ。
みんな頑張ったもん。ありがとう、お疲れ様と言いたいです。
返信する
Unknown (ふわり)
2010-06-30 19:55:54
凄い!!めっちゃキレイです!
階段駆け上がって激写に感謝です
幻日環という現象なのね
_φ(.. )メモメモ
色んな空の初体面、私もしたいです

残念ではありましたが、
にっぽん、良く頑張りました!
アジアを誇れるチームに成長してますね!
岡チャンも選手もユンピーサンもお疲れ様でした
返信する
ふわりさんへ (yunppi)
2010-06-30 22:47:41
どうもありがとうです
あ、2階で見つけたけど、窓から覗いたら屋根が邪魔で、外で撮りました。
こういう現象が現れるのって、いろんな気象条件があるのでしょうね。
これだけ空を見上げていても、見たのは初めてです。
それと、今、確かめたら、これは幻日環じゃないみたい。ごめんね
幻日環は太陽を貫くもので、これは内暈というものらしいです。メモ訂正おねがいします
 
にっぽんサッカーの成長はすごかった!
岡ちゃん監督は、もう辞めちゃうみたいだけど、選手達はまだまだこれから。
もっと上を狙えるようになりますよね。
ふわりさんもお疲れ様でした
返信する