空のものがたり

雲の造形、風のいたずら、注がれる光、
そんな空の一角を撮ってみました。
一緒に楽しんで頂けたら、うれしいな♪

優しげな顔した雲

2010年06月27日 | 夕景


 
色のせいもあるかもしれないけど、優しげな顔した雲を見ました。
 

 
太い眉に、ちゃんと鼻もあるし、ね、なんだか顔に見えない?
 

 
西の空は太陽が沈んでから雲の色が濃くなっていました。
 

 
この後はあまり雲に変化はなく徐々に暮れていきました。・・・と思います。
 
(本当は、食欲に負けて夕ご飯を食べてたから分からないのよね・・・)
  
というわけで、24日の雲の様子を、4日にもわたってUPしてしまいました。
 
1日のうちにこれだけ面白い雲を撮れたことってなかったので、ちょっと興奮気味だったかも。
 
ここ数日、気温も高くて、昨日なんて頭がぼ~っとしていました。
 
暑い~、風がない~、と思ったら、廊下の窓が閉まってたりして・・・
 
まあ、開けてもたいして変わりませんでしたが。
 
みなさんも体調にはくれぐれもご注意を。  
 
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきみき)
2010-06-27 23:12:34
一日で、こんなに素晴らしい
雲のドラマが見れたんですね。
すごいわ~自然に感動です!
そちらも暑いんですね。
同じくらいの気温だと思います。
蒸し暑いですね、お互い体調に
気をつけましょう。
返信する
ヨーダ? (ふわり)
2010-06-27 23:48:46
この空も良いですね
穏やかなヨーダみたいな
落ち着いた表情が和みます。
晩御飯、おかず要らない位盛り沢山なおかず雲でしたね

ステキな空たちをありがとう
ご馳走様でした

こちらもムシムシで空気が薄く感じます。
熱中症、食中毒に気を付けて下さいね☆
返信する
みきみきさんへ (yunppi)
2010-06-28 22:50:27
そうなの。1日で見ちゃいました
もう少し正確に言えばUPした写真は2時間ちょっとくらいの間のものでした。
その前は、ほどほどの大きさの雲がたくさん流れていて、
中には面白い形のものがあったりと、楽しい空でしたよ。
 
そちらとこちらと同じような気温なのね。
年々、本州の気温差が小さくなっているように感じるんだけど、気のせいかしら・・・
返信する
ふわりさんへ (yunppi)
2010-06-28 23:06:07
そういえば、ヨーダにつけ眉毛をつけたみたいな感じですねぇ
 
確かに盛り沢山のおかずです。午後からいろんな雲を見て、おなかがいっぱい!
のはずなのに・・・やっぱり食べちゃうのよね~
 
日本全国、ムシムシしてるって想像してみましょう!
梅雨の雰囲気が2倍楽しめます・・・なわけないわね。ごめんね~
そういえば北海道には梅雨がありませんでしたね。羨ましいぞ、北海道!
返信する
Unknown (なおき)
2010-06-29 08:34:13
3枚目の画像が特に惹かれました。
明るい空に淡いすじ雲、その上に分厚い雲。
そして、その分厚い雲がグラデーションを効かせたツートン。
こういうの、大好きです。

こちらは退屈な梅雨空ばかり見る日が続いていますが、yunppiさんの空で楽しませてもらい、そしてヒントをもらいました。
梅雨空ばかりだと思わないで、もう少し空を見上げてみよう。そうしたらほんの少しの短い間に、空が表情を変える時があるかも知れない、と。
返信する
なおきさんへ (yunppi)
2010-06-29 17:45:03
3枚目の写真も、結構見た目と変わらない色合いだと思います。
でも、やはり実物の方が何倍もキレイなんですよねぇ・・・
 
ウザったい梅雨空でも、なおきさんみたいに考えたら、
曇り空も雨も少しは楽しめるかもしれませんね。
こちらは、今朝、予想外に晴れていました。
こういう天気予報のハズレ方は、ちょっと嬉しい♡
ちょっとしたプレゼントを貰った気分になりました
返信する