animal☆planet

猫ドンブログです♪

猫ドンは心のオアシス

2006-07-17 | 猫ドン



この木は、猫ドンのお気に入りの木

ここで爪とぎしたり

ここで木登りしたり

この木の下でお昼寝したり

色んな面で、猫ドンのいい遊び場になってます



今日は、曇ってて少し涼しかったです

買い物から帰ったσ(^^)わたし♪を

猫ドンはちゃ~んと聞きつけて

迎えに来てくれました

そして、先に立って走って行って

木の下で爪とぎをはじめます

猫ドンにとって爪とぎとは

嬉しい事があると絶対バリバリバリってします

爪とぎは、嬉しさのバロメーターなんですよね

どうですこの真剣な眼差しでの爪とぎ猫ドン

可愛い~って思うのはσ(^^)わたし♪だけ?



そして一通り爪とぎした後は

木の下に、丁度良い石があるので

それを枕にお昼寝中

σ(^^)わたし♪は、その姿を見ながら

庭の花の水をあげたり

雑草抜きに精をだしました

猫ドンがそこにいる姿を見ながらだと

仕事もはかどるんですよね~ヘヘ...(*´∀`)>

さしずめ、猫ドンは

σ(^^)わたし♪にとって

心のオアシスですね~



一仕事終えた後は・・・

(●´ω`●)ゞテヘッ 甘いスィーツをいただきました

これは「寄せ豆腐」って名前の和風ケーキなんですよ

豆乳クリームであっさりしてて

中のケーキ部分には、小豆が入ってました

あぁ~美味しかったです!!

幸せ~←めっちゃささやかですけどねw




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
一日一回(*・・)σアナタのクリックお願いしま~す







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪とぎの後は (ちゃーちゃん)
2006-07-17 21:27:03
”満足にゃ”って顔してウトウトなんですね。

嬉しいと爪とぎするみたいですね。面白い行動ですよね~。

あっ!うまそうなスイーツ発見!!

おっ!お皿まで猫柄だ!!

こんな小さな幸せが、ココロの栄養になるんですよね。

返信する
日々 (吾亦紅)
2006-07-17 21:49:57
猫ドンって幸せな日々を送っているんですね。

此方に引っ越してきましたら、あまりニャンコの姿を見ません。

以前いたところには沢山いたのに。

遊ぶニャンコがいないのが寂しいです。
返信する
追記 (吾亦紅)
2006-07-17 22:00:19
ポチしたら、猫ドンは昨日は60位だったんですね。

凄いね~

これまで最高は何位でしたか?

これからも
返信する
ちゃーちゃんさん (由乃)
2006-07-17 22:24:09
満足そうな顔してるでしょう?

思いっきり爪といですっきりした様子です

猫ドンは、嬉しいと爪とぎするんです!

カニカマあげた後とか

誰かが帰って来て、頭なでなでしてもらった後とか。。面白いでしょう?(*^m^*)ムフッ♪

チョビ君は、爪とぎはどんな時にしますかぁ?



ちゃーちゃんさんもご一緒にどうですか?

どうぞ~!一緒にの道歩みましょう(笑)



そうそう、幸せは小さくたっていいんです

毎日少しでも幸せを感じていられたら

それが嬉しいかも~~~v(^_^v)♪
返信する
吾亦紅さん (由乃)
2006-07-17 22:26:58
いつものほほ~んとしてるでしょ?

猫ドンにとって

ここは住みやすい場所かな?

それだったら嬉しいんですが・・・



あら~??吾亦紅さんのご近所には猫がいない?

それは寂しいですね・・・・

いっぱい猫ドンに会いに来て下さい

お待ちしてますから~~

このマイペース猫ドンを見ながら

少しでも癒されていただきたいと思います

_(_"_≡)_ぺこり♪
返信する
吾亦紅さん (由乃)
2006-07-17 22:28:35
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン

こうやって応援してくださってる方々のおかげで、ついに昨日は今までの最高位までいきました

ありがとうございました~_(_"_≡)_ぺこり♪

今後も頑張って行きたいと思いますので

よろしくお願いします
返信する
まさしく (なおきちどん)
2006-07-17 23:12:47
心のオアシスですね

真剣な顔も、満足して眠ってる顔も見てるだけで心が穏やかになります



昨日の猫ドンの中で、ワタシは2番目のグリーンに埋まってる猫ドンが大好きです!

いいなぁ、一緒にネンネしたいなぁって思いましたよ
返信する
こんばんは♪ (小雪)
2006-07-17 23:19:41
こんばんは♪





お久しぶりですねぇ

猫ドンちゃん共々お元気そうで 

嬉しいです





爪とぎして ルンルン

猫ドンちゃん

姿を見ながら雑草抜き・・・・

とってもよくわかりますぅ

存在を感じながら自然と顔がほころんで

きますよねぇ笑♪  心のオアシス

ホントその通りですね





>「寄せ豆腐」って名前の和風ケーキ





わぁ 凄く興味あります

私、抹茶ケーキとか 和菓子が大好き

なんですね・・。そんな甘党ではない

のであっさりしているようなので尚、

魅かれてしまいます(* v v)*











返信する
(=^・^=) (keiko)
2006-07-18 07:13:42
猫ドンちゃん、一生懸命爪とぎしてますねぇ

ヽ(*^^*)ノ♪

爪とぎの姿って「エッサホイサッ!エッサホイサッ!・・・」って物凄く忙しそうに見えない?

( ´艸`)ムププ

猫ドンちゃんはこんないい爪とぎや枕があって幸せだなぁ~♪

我が家はマンションだからウチのニャンズの爪とぎは「ハッスル爪とぎ」ってナイスなネーミングの爪とぎを買っています~♪
返信する
猫ドンちゃんの木 (midori)
2006-07-18 07:28:22
おはようございま~す

先週は暑かったけど 今日の朝は雨が降っているせいか涼しいです

過ごしやすい朝ですよ

でもずーっと雨だと困るなぁ~~



この木、何の木 気になる気になる 名前も知らない木ですけど

なぁんていう歌がありましたね。

フムフム この木はマキの木かしら・・・?

この木が猫ドンちゃんの木なのね。

爪をといだりお休みしたりのくつろげる木なんだぁ

枕の替わりの石もあってリラックスの場ですね!

お昼寝の猫ドンちゃん すご~くリラックスしてますね



オヤッ、私の好きなスィーツが有るわ ( ̄(││) ̄)

あっさり味の和風ケーキ 食べてみたいなあ~

この猫ちゃんの絵皿がカワユイですね 
返信する

コメントを投稿