animal☆planet

猫ドンブログです♪

猫ドンVSパパラッチ 川柳問答

2010-08-14 | 川柳
 



またまた雲の写真です



残暑が厳しい中にも

このような秋を感じさせる

うろこ雲が出ていました

大きなお魚が、お空の海で泳いでるみたいな・・w

そんな風に見ると、楽しいと思いませんか?





お散歩から急いで帰ったのに

まだ娘っ子が寝てたため

ブーたれてご機嫌の悪い猫ドンと

そんな猫ドンを何とか

落ち着かせようとするパパラッチ




その様子を、川柳問答したいと思います

さて、どんな風になりますやら・・・(¬ー¬) フフ


            




猫ドンよ

不機嫌顔は

いつ直る?



そんなのは

いつかわからん

まだまだや




★うわ~まだまだかい・・・



怒ってても

つまらないから

笑おうよ



にゃに言うか

怒る原因

母にあり




★えぇぇぇ?(汗)




なんでやの?

母が何した?

悪いこと



甘い母

寝坊の娘

叱らにゃい




★そ・・それは・・(汗)



グサグサと

胸に響くよ

耳痛い・・・





ほーらみろ

図星言われて

タジタジだ




★起こすと、機嫌が悪くなるから仕方ないやん



じゃ~行くね

いたたまれなく

母は去る



待ちやがれ

とことん言うぞ

あま母と





★ひぃぃぃ~!!とことん来るのか??




勘弁よ

もう許してよ

いい加減




パパラッチ

許し乞うなら

アレ出しな





★今度は脅迫かい(汗)




悔しいが

何も言わずに

アレ出そう




やっぱ甘い

母は猫にも

弱いにゃん





★はい・・・甘いと言うより

どっち(娘も猫ドン)も

怖いです~~






にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

宜しかったら応援ポチお願いします


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2010-08-14 01:57:41
ほんと上手いですね~
お見事って感じでした
楽しかったですよ~(^_-)-☆
二人ともさすがです
うちのお子達とこんな風にかけあいが
できたら良いな~・・・
多分無理だけど(^_^;)

文字の大きさ!普通に戻って良かったですね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-08-14 03:20:37
猫ドンちゃんVSパパラッチさん、・・・・・・。
川柳問答、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
上手いですね。
流石ですね。
いろいろ、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
おはようございます(*´▽`) (ひろっぺ)
2010-08-14 03:23:28
テンプレ、めちゃくちゃ可愛いですね(*´▽`)
夏に水族館って涼しくていいですよね~♪
「大きなお魚が、お空の海で泳いでる。」
可愛いじゃないですか~。
毎日暑くてバテバテですが楽しくなってきます♪
今日も一日頑張れそうです(*´▽`)
雲っていろんな形があるのでこうして見ると不思議だし面白いですね♪

由乃さん上手ですね。
猫ドンちゃんの表情と言葉が合ってるしやりとり面白いです!
「怒っててもつまらないから笑おうよ」
この言葉、凄く気に入りました。
確かにそうですね。
笑うってとっても大切な事ですもんね(*´▽`)

あはは(T▽T)最終的にアレを出してほしいのですね。
猫ドンちゃんには参りました!!
パパラッチさんも出すとこが可笑しいです(笑)
猫ドンちゃんは強いなぁ( *´艸`)
返信する
おはようございます (茶々)
2010-08-14 05:00:00
ぎゃはは・・
朝からありがとうございました!

そうなんですか?
甘いのですね。
なので
猫ドンブログを借りて

この気持ち
とどけや
親の親心

ですね!

デカ文字テンプレート変更で解決?
よかったです。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-08-14 05:38:30
テンプ変えたんですね~
夏らしくて良いですね~

猫ドンとの川柳問答楽しかった~
もうやられっぱなしですね~
ははは最後の〆w~
カニカマですか~~
確かに
甘い
パラッチ(爆)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2010-08-14 08:33:06
うまく猫ドンちゃんに乗せられたような・・・
でもそれも楽しいんですよね。

拗ねられて
威されてもなお
君を愛す

カニカマは
うちでのこづちう
威すべし
(※うちでのこづち=パパラッチさん)
返信する
おはようございます♪ (ウシパン)
2010-08-14 09:38:57
え~どちらも?
お姉たんも怖いんですかぁ?
寝坊の事まで
由乃さんのせいに
されたらたまりませんね…
返信する
おはようございます (秋桜)
2010-08-14 09:54:08
おはようございます。由乃さん。

今日も楽しいお話,拝見させていただきました-。

ありがとうございます。

残暑も厳しいですが、お体御自愛くださいませ。

ポチっと応援で-す。
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2010-08-14 14:17:05
あー言えばこー言うの猫ドンさん。
せっかく帰ったのにお姉さんが起きてなくてブチ切れしちゃったのでしょうか。
ほとんど八つ当たり状態ですねー。
カニカマでご機嫌が直ったのかどうか気になります。

もう鱗雲が出てるんですね~。
ちょっと見た感じは、雪が積もった森を上から見てる風にも…。
お盆明けにはそろそろ暑さも鎮まってくるかなぁ。
今日この夏初めてのツクツクボウシの声を聞きました。
返信する
Unknown (barai)
2010-08-14 15:58:32
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
川柳問答、めっさ楽しませて頂きましたーっ!!
娘さんも猫ドンちゃんもどっちも怖いって(*≧m≦*)ププッ
立秋を過ぎて朝晩少しだけ秋の気配を感じたりします。
返信する