animal☆planet

猫ドンブログです♪

石の上にもダイエット?

2006-11-11 | 猫ドン





我が家の庭で、色とりどり咲いている小菊です

赤あり、黄色あり、ピンクあり、白ありと

花壇をにぎわしてくれる優れものです








猫ドン、石の上によっこらしょっと

ん??ちょっと危なっかしいです

安定悪そう・・・



お母さん、こんなところ撮らないでほしいにゃん

まぁまぁ・・・そんなこと言わず

気にしないで、石に上手く乗ってね



あぁ~~っと、あぶにゃい

落っこちそうだったにゃん

『きっと太ったせいよ』と内心思う母



その後・・・

あちこち方向変える猫ドン

そして遂に



あぁ~やっと落ち着いたにゃん

なんとか石に上手く乗れたようです

どうです?

この嬉しそうな満足気なお顔



しかし・・・母は思うのです

こんなに小さな石の上になんで乗りたがるんでしょ



お医者様に痩せるように言われてましたが

体調が戻って、毎日食欲旺盛で・・・

きっと病院へ行った時より太ってるはずです

猫ドンは太ってることに気がついてない?

それとも目をつぶってるだけなのか?



う~~ん・・・

母自身も体重計に乗るのを躊躇しつつ

(現実が怖くてみられな~い

しかし・・・現実は

あぁ~服がきっつ~~な状態



猫ドン、まだまだスマートにゃんって思って

簡単にこの石の上に乗れるって思ったんでしょうか

確かに夏の頃は

今よりスマートだったので

簡単に乗って、ちょこんと丸くなってましたからね~



この現実をちゃんと見て

ダイエットしなきゃって気づいてくれるかなぁ・・・





お母さんがダイエットしたら

あたしもやるにゃん







えぇぇぇぇ~~

母も一緒に頑張れと・・・?






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ダイエットを誓った猫ドンに、(*・・)σアナタのクリックお願いしま~す



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット仲間? (stray-cats-cafe)
2006-11-11 10:48:50
1枚目と3枚目の写真の猫ドンさん、頑張ってるぅ!と分かるくらい肩にプルプル力入ってます
ダイエットはお仲間が大事。一人でダイエットなんてさみしいし、イヤだよね~~、猫ドンさん?
返信する
やっぱり・・・ (ジジハハ)
2006-11-11 10:53:02
石の上には猫ドン様です ありとあらゆる石の上に猫ドン様がいてくれたら、街中それはそれはシアワセな雰囲気に包まれることでしょう
…いつも同じメーカーの服を着ているのですが、新しいスカートをはいても普通に入る… でも、少し前のスカートをはくとキツイ… 毎年少しずつサイズが大きくなっている と言うことは、世間の女性は「みんな」徐々に丸くなりつつあるのでは
来たれ ぷく腹モテ時代
返信する
猫ドンちゃんは着痩せタイプ (kuroneko285)
2006-11-11 11:15:11
そんなに太ってる様には見えニャいですけど・・・
猫ドンちゃんは
「ワタシ、脱いだらもっとスゴイんですぅ
なのね
モモちゃんの先日のワクチンの時、去年と体重同じだった。
痩せてなかったよぉ~
先生も、今更あえていいませんがね・・・みたいな顔してた
ダイエットは、ウチでも大きな課題です
永遠の課題かもぉ~
返信する
ダ・ダイエット! (freedom-mama)
2006-11-11 11:43:14
小菊って一種類より多色が好きですね~
う~ん、なんか例えが悪いけど「刺身のツマ」みたく
他の花とも絶対相性良いし、脇役同士が組むと主役になる
感じですね。ちなみに「刺身のツマ」も大根と人参と
海草と・・・って綺麗ですよね。
ごめんなさいツマらない話

猫ドンちゃんはダイエットしなくちゃ・・って
全然見えませんが
うちのニャン達は現在9kgに近くなりあせってます。
今年のワクチンの時に先生に一ヶ月に800g体重
おとしてねって言われしてます。

でも、猫ドンちゃんは器用に方向転換
右よ~し、左よ~し
発車オーライテヘヘ・・・
返信する
ダイエット (にゃんころりん)
2006-11-11 11:58:11
>お母さんがダイエットしたら
 あたしもやるにゃん

これは、きつい一言ですにゃん。
にゃんころりんも、肝に銘じで・・・
猫ドンの負けないようにダイエットしなくちゃ・・・。
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2006-11-11 12:16:35
頑張るときは母も一緒ですよ~。
猫ってせまいところ好きですね。
ギュウギュウしてるとこが気に入ってるんでしょうね!?
でも猫ドンちゃんが太り気味だなんて言ったら・・・チョビはもうどうしましょう!だわ!!
チョビともども、ダイエット頑張りましょう~!
難しいですけどね。。。
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2006-11-11 13:46:35
朝方にコメントを書き込みしたかったのですが 時々PCの調子が悪くなり文字が打ち込めないことがあります 今朝もそうでした

今、打ち込んでみたら今度はスームーズに動くわぁ
いつのまにかPCの文字の打ち込みが悪くなってしまいました。(時々起きます)
何処がイケナイのかしら・・・?

それでは本題に入って
由乃さんちのお庭も菊でいっぱいですね。綺麗だなぁ
小花の菊はカワイくて好きです
上の段の左の赤とピンクの菊の花、私の好みだわ!

石の上にも3年でなくて ウフフ ダイエットなのネ。
猫ドンちゃんは頭がいいのね。ちゃんと落ちないようにバランスを考えて乗っていますよ

猫ドンちゃんもダイエットしなきゃならないなんて、この食欲の秋に辛いですねぇ
あぁ、実は私もダイエットしないといけないんだっけ
お互い辛いわねぇ
返信する
由乃様 (ウルフ)
2006-11-11 13:51:57
きれいな菊が咲いているんですね。。。
由乃さんのお宅のお花は、由乃さんみたいに生き生きしている、なんていうんでしょうか?瑞々しくって、自分の与えられた生を精一杯花開かせているという感じ。
なんだか見ていて心が躍ります。
そんな素敵なお花に守られて猫ドンも猫ドンらしく、日々を楽しんでいる。元気だったら少々体重が増えてもこれから寒くなるしOK
楽しく元気に過ごせれば、少々はいいじゃないですか?
と思うウルフです。時々シルエットで出る由乃さんも、ダイエットが必要とは全然思えませんよ
返信する
・・・石の上にもダイエット? (marutiti)
2006-11-11 16:36:54
猫ドンちゃん、くるくる回って方向転換 !!!
やっとこ、ベストポジション確保ですねっ
猫ちゃんってほんと、あらゆる所にうまい具合に収まりますよね♪

猫ドンちゃんはそんなにダイエットって感じではないように思うけれど・・・。
う~ん !!! 冬仕様に毛並みがフワフワになったので、きっとそのせいよ。。。
   ・・・大丈夫っ 大丈夫
返信する
ダイエット (nami)
2006-11-11 21:17:13
猫ドンぜんぜんスマートじゃないですか
それで太ってるの
その石またちょうど乗るのによさげな形してるね
その狭さ加減が猫ドンにはたまらないんでしょうね
いい感じに納まってるね

菊の花がきれい
秋の花ですね
なぜかnami家には今年は菊の花がないぞ
返信する

コメントを投稿