animal☆planet

猫ドンブログです♪

退屈なんだもん (母編)

2007-07-15 | 猫ドン



心配してた台風も夜中に雨が降った?

って程度ですみました

朝起きたら雨も上がって、鳥の鳴き声も聞こえました

今から台風が向かう地域の方々

厳重な注意を引き続きお願いします




木槿(むくげ)が咲いてます



実はこの木槿

娘が生まれた年に購入して

お庭に植えたものなんですが

娘と一緒に成長して

今は、大木のようになってます

今年で18年・・・月日の経つのは早いですね




   






お外に耳を傾けて

鳥のさえずり「チチチ・・・♪」に

変な声で反応する猫ドンです

のどかですね♪




でも母は、暇なんです

(なんかすることないのか?!)




「ね~猫ドン、なんか暇よね




「そう??あたし、こうやってお外見てるからいいにゃ




でも・・・母は暇なんです(くどい?!)




そこで・・・





「猫ドンおいで~~



「は~~い



しめしめ・・・( ̄m ̄〃)ニヤリ



猫ドンを両足でがっつり挟んじゃったw




「ほ~~ら、いいお顔してね~




写真撮る母




猫ドン

超迷惑そうです

そりゃそうですよね

鬱陶しいカラー付けられて

おまけに母に足で挟まれて

これって。。。。猫ドン虐待か???

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ







「お母さんの馬鹿!!嫌いにゃん」



「ごめんごめん!!もうしないから」

したら本当の虐待ですね



「もう嫌にゃん」







「そんな事いわないで!!ほらほら~」


またもや母の黄金の手(いや普通の手です)登場


「いつまでも怒ってるとシワがふえるわよ」


こちょこちょ・・・猫ドンのツボ



「アタシはシワはにゃいもん・・・シワはお母さんだにゃ」



「そんな酷い事言う子は、もっとこちょこちょしちゃう



「あぁぁぁぁぁぁ!!気持ちいにゃん



むふふ・・・今日も猫ドン一丁落としたわ!(優越感に浸る母)



暇な日の、暇な人(母)の

暇人的な遊び方でした

失礼しました~~!!



    



今日のおまけ




エリザベス☆テーラーに対抗して


ドンザベス☆テーラーです


気品と上品さが漂って・・・ません(汗)



ピントがボケて、目が変になる~

皆さんごめんなさい~~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング



いつもありがとうございます

暇な母に遊ばれてる猫ドンに

ご面倒ですが応援ポチっをお願いします




最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (freedom-mama)
2007-07-15 08:35:33
由乃さん地方は何事も無く良かったですね
関東は今朝は夕べから降り続いている雨
それが湿気をもっていて窓を開けたらベターっとした
空気です
これからどうなるのかな?多分大きな被害も無くって感じです

むくげが綺麗に咲いていますねぇ
18年ですか?立派ですね!
お嬢さんの成長とともにお花の成長も見られて最高ですね

由乃さんの発想は
ドンザベス☆テーラーは
今日みたいに台風で嫌なお天気も吹き飛ばしてくれました
返信する
カニばさみニャ (じゃむ)
2007-07-15 09:03:31
おはようさんニャ。
猫ドンがカニばさみされてるニャね。
ボディタッチは友情&愛情のしるしニャよ。
おまけにナデナデもされて
至福のひとときニャ
と、思いきや、相変わらず辛口の会話…。

ひまならじゃむと遊ぼ~
雨の日はつまならいニャね、まったく。
返信する
=^∇^*= おはよ~ニャン (midori)
2007-07-15 09:40:50
由乃さんのところでは台風の影響がなかったようで良かったですね。
私のところはこれから接近です!
雨風がすごそうだけど、被害がなければいいなぁ・・・

あらあら、またまた猫ドンちゃん 由乃ママにパパラッチされちゃいましたねぇ。
お気の毒さまですゥ。
(*≧m≦*)ぷっ、それでカラーをこんな風にしちゃったのネ!
ほんとに女王さまのドレスの襟みたいだわ
素敵なドンザベス☆テーラーだワァ
返信する
カメラ目線 (モモママ)
2007-07-15 10:57:01
ママにもてあそばれても、しっかりカメラ目線な猫ドンちゃん。
偉いなぁ~。
さすが、モデルさん
横向きの写真に釘付けよ~。
前足とお腹の間から、向こうの景色が見えてるよー
すばらしいわぁ~
ウチのふたりにも、そうなって欲しいのよねぇ
お姉ちゃんはキラキラ18歳どんどん輝いてちょ♪
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-15 11:08:37
台風の影響、あまりなくてよかったです。
こちらも今朝から風雨がつよくなりましたが、勢力が衰えているようなので。

猫ドンちゃん、良くなっているみたいで安心しました。
でもまだ自由になれないから辛いようですね。
由乃さんも大丈夫ですか・・・
お腹温かくしてお大事にして下さいね。
返信する
Unknown (ひぃ~さん)
2007-07-15 11:09:08
↑スミマセン、私です^^l
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2007-07-15 12:02:25
猫ドンちゃんの傷は落ち着いてるようですが
由乃さんのお腹、大丈夫ですか?

エリザベスカラーのお陰で鳥のさえずりが良く聞こえますね(笑)
じつは私、エリザベスカラーをされたらどんな嫌な気持ちになるか
体験した事あるんです。(←おバカ丸出し)
実家のゴールデンレトリバーが着けないといけなかったときに
経験しました。
音が凄く大きく聞こえるんです!
自分の声も反響するし…
だから小さめの声で話しかけてあげてくださいね♪
↑変な体験談でした(笑)

ドンザベス☆テーラーなら気持ちも晴れやかになりますね♪
返信する
Unknown (とら。主)
2007-07-15 13:25:38
そちらも何とか無事に過ぎたましたか?
うちも暴風圏内の端っこだったのでそんなにひどくなかったです(´ω`*)
お互い無事で何より(((uдu*)
むくげ、うちもあります♪
名前も知らなかったです・・・(っ・ω・;A
綺麗ですよね~♪
しかし、猫ドンちゃんの窓辺で鳥さんの声を聞く姿って
パラボナアンテナ付けてるみたいでよく聞こえそう(笑)
これ、まだまだ取れないのかしら。
見てるのはかわいいけどストレスたまりそ・・・・・
由乃さんにツボマッサージしてもらって少しはほぐれたかな?♪
最後の猫ドンちゃん、いかしてる~~~^(=・ェ・=)^ニャン♪
返信する
Unknown (とっちー)
2007-07-15 13:30:25
台風の影響、あまりなく通り過ぎてくれてよかったですねー(〃^∇^)
由乃さんはお腹の調子はよくなりましたかー!?

猫ドンちゃんも少しずつ良くなってきてるみたいで安心しました~♪
由乃母さんに遊ばれてちょっぴり不機嫌顔?(*≧m≦)=3
でもでも黄金の手であっという間に気持ち良さそうになっちゃってぇぇ(*^▽^*)
返信する
台風一過で (stray-cats-cafe)
2007-07-15 13:42:16
これは槿の底紅ですね。お茶の席ではこの時期、もっとも好まれる花だと聞いています。木も結構大きくなるんですよね。
近畿・東海地方はかなりの雨量があったみたいですね。こちらは昼前頃から雨風ともにほぼやみましたが、新幹線はずっと止まっているようです。
お腹の方は大丈夫ですか?
猫ドンさんもカラーのせいで動きにキレがないから、由乃パパラッチも仕事にならないですね。でも傷はきれいになっているように見えるから、あともう少しの辛抱かな。
返信する