animal☆planet

猫ドンブログです♪

朝・・・夕方・・・態度違いすぎじゃ?!

2006-12-02 | 猫ドン




アブチロン(別名チロリアンランプ)です

釣りの浮きのような形の可愛いお花です

夏からずっと咲いてます





朝の出勤前




日向ぼっこしてた猫ドンへ

「猫ドン」と呼ぶと

「お母さ~ん」って

こっちに来てくれました



「お母さん、お仕事行ってくるね」

「行くの?寂しいにゃん・・・}

でも・・・行ってらっしゃい

何とも寂しげなお顔(そういう風に見えませんか?)

『母も猫ドンと一緒にいたいのよ』

と思いつつ・・・後ろ髪引かれながら職場へ




夕方、仕事終えて帰宅




「ただいま~」

家に入ると、猫ドン娘の近くにいました

「猫ドン、寂しかった~?」

え?無視ですか?

娘に「お母さんにお帰りは?」って言われても

「。。。。。」

そ・・・そんな~~



娘になでなでされて

喉をゴロゴロ

母の方を見ようともしません


朝のあの寂しそうなお顔は

嘘だったの

これじゃ~猫騙しだ



ついには・・・

「お姉ちゅあ~~ん」

って言うように、デレ~ンとしちゃった

(薄目を開けて、私を見る猫ドン・・・母の反応みてるのかしら



猫ドンに一刻も早く会いたいと思い

さささ~っと帰宅したのに~~

娘&猫ドンの光景を見せ付けられ

母心を踏みにじられました



朝、夕・・・こんなにも態度が違うなんて

猫ドン、あなたって悪魔?




猫ドン、往々にしてこんな事あります!!

何度も裏切られてるのに・・・(そうなんです!しょっちゅうなんですよ)

次の日になるとケロ~~ってしちゃう 猫馬鹿母

手の平を反されようと

姫に、なびいちゃおうと



やっぱ猫ドンのこと







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

悪魔的な猫ドンに(*・・)σアナタのクリックお願いしま~す







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでも一緒 (XCC)
2006-12-02 09:16:24
ネコって朝の方が甘えん坊ですよね♪

朝起きると足元をウロチョロ・・・

でも帰ってきてもそんなにうれしそうじゃあ
ないんですよね♪
返信する
うふふ♪ (モモママ)
2006-12-02 10:14:36
それだけ寂しかったって事でしょーね♪
拗ねてみせるのは、女の子の得意技
モモママも、これにはやられてしまいます
こちらが反省してると見るや、甘えて来るのよね。
それでイ・チ・コ・ロ
まったく、猫さんにはかないましぇんよねぇ~
特に、最後の写真の猫ドンちゃんの表情ときたら♪
かわいくて、たまりませんねぇ
返信する
さすが~! (にゃおっち)
2006-12-02 12:40:19
猫ドンちゃんさすがぁ~!
お母さんを焦らし作戦かな
ヤキモチを焼かせちゃってぇ・・・。
上手いですよね
その後に、ゴロ~ンって来られたら
もうドキュンってなっちゃいますよね。

かわいいお花ですね!
後ろの微妙に見えてるピンクのは”ゴム手袋”
ですかしてて、そっちに
目がいってしましました~
返信する
同じく! (ジジハハ)
2006-12-02 12:49:08
真っ先にゴム手に反応してしまいましたわっ 芸が細かすぎです~
猫ドン様、姫サマと由乃サマが溺れていたらどちらを助けるのかしら・・・ 一度お試しくださいませ~ 案外・・・分かりませんよ
返信する
私も・・・・・・ (midori)
2006-12-02 14:17:33
コンニチワ~♪
今日はいい天気で寒くないですネ
暖かいので午前中、いつもと違う道をのんびりと主人と一緒にクッキーと散歩をしました。
最近はクッキーが、私より主人にベッタリなんですよ(´_`。)グスン
このところ散歩を主人に任せていたら クッキーったら主人のところにばっかり寄ってきます。
ちょっと面白くな~~い
クッキーったら可愛くないワァρ(・ω・、)イジイジ
由乃さんの気持ちがよ~くわかります
返信する
可愛いお花・・・ (freedom-mama)
2006-12-02 17:35:49
由乃さんって んも~おちゃめなんだから~
間違い探しじゃないけど、可愛いお花をじ~っと
見てたら やっだ~「ゴム手花」がこんな所に咲いて
やっぱり由乃さんのセンスは最高

猫ドンちゃんは由乃さんの心をギュってつかむ
コツを知ってますね~
わたし的には猫ドンちゃんは由乃さんが気になって
好きでしょうがないように見えます
親ばか、猫○○最高
返信する
ハートいっぱいの猫ドン (catbrand)
2006-12-02 18:23:33
しあわせだにゃ~のポーズ、ゴロゴロゴロゴロと聞こえてきます。
明日はお休みだから、由乃さんゴロゴロゆっくりしましょ。

私は明日早朝に青森県に出張です。寒いかなぁ?
返信する
・・・朝・・・夕方・・・態度違いすぎじゃ?! (marutiti)
2006-12-02 18:34:50
チロリアンランプ可愛らしいしくて大好きで~す♪
うんうん !! 分かりま~す。さっきまでは甘えん坊さんだったのに~。。。
・・・えっってことがよく・・・気まぐれ屋さんなのかもっ
でも猫ドンちゃんはお嬢様のことだいなのねっ♪
ナデナデされて喉をゴロゴロと・・・。可愛いですね
でもちょっぴりやきもち焼いちゃいますよね~ !!!
あはっ。。。次の日ケロッと忘れちゃって「猫ドン~どこにいるの~ !!!」
なんて呼んでいる由乃さんの姿が見えてくるような・・・。
猫ドンちゃんはいつもみんなに可愛がられて幸せもんだなぁ~
返信する
ははは。 (にゃんころりん)
2006-12-02 20:28:45
猫ドン、態度がころっと変わっちゃって、つれないのですね。しかも娘さんにはゴロゴロして・・・
うちでは、息子が母にやきもちやいてます・・
オスなので、息子にはつれないの
返信する
XCCさん (由乃)
2006-12-02 22:29:14
そうそう!!
朝はこんなに寂しそうだったのに
帰ったら、娘がいたからか?
知らん振り・・・えぇ?って感じでした
返信する