animal☆planet

猫ドンブログです♪

ぽかぽか♪

2006-12-03 | 猫ドン





見事な銀杏の木

近くの公園へ行った時に撮ったものです

紅葉も良いけれど・・・

黄金色に輝く銀杏の木もいいですよね






      




今日は朝からぽかぽか陽気

こんな日の猫ドンは

玄関前で日向ぼっこ中

ぽかぽか~

ぽかぽか~

目を細めて

本当に気持ち良さそうです



しばらくすると

いつものように

ごろ~んとしちゃっいました

体いっぱいに

日の光を浴びてます

顔を近づけると

お日様の匂いが・・・いい感じ




前に行って覗いて見ると

(〝⌒∇⌒〝)ふふ。。すやすや夢の中

むにょむにょ・・・カニカマいっぱいにゃん

むにょむにょ・・・お腹もいっぱいにゃん、もう食べられにゃい

気持ちええにゃ~~

な~んて言ってるのかもしれません



もう12月、寒くなってきましたが

お日様が出てる日は

ここは暖かいので

猫ドンスポットになってます

このように日光浴をして

さむ~い冬でも

風邪を引かないようにしてるのかもしれませんね

いい心がけです



風邪が流行ってます

皆様も風邪ひかないようにしてくださいね~





お家に入ってきてもほ~らこの通り

日当たりのいい場所を陣取って

猫饅頭になって寝てます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

心がけの良い猫ドン?に(*・・)σアナタのクリックお願いします




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫饅頭! (freedom-mama)
2006-12-03 10:42:59
ポカポカで気持ち良いのはニャンだけではないですよね
私もめいっぱいお日様をギュッってしたいです

猫ドンちゃんのお饅頭姿は可愛くて
抱きしめたいですね~
我家のニャン達はガラス越しにいっぱいお日様に
あたってます(鼻ちょうちんで
猫ドンちゃんも風邪ひかないでね

この季節に黄色いジュリアンは暖かくて
可愛い
返信する
かわいいなっ♪ (モモママ)
2006-12-03 10:59:12
ポカポカで気持ちよさそうだニャ♪
の日は嬉しいねぇ♪
猫ドンちゃんもご機嫌よくて良い朝ね♪
ウチのジュリアンは、庭に植えっぱなしなのでギュギュウ
葉っぱがびっしりな割りに、白い花はポチポチです
猫ならともかく、ドジなモモママに踏まれても傷まない丈夫さがイイです。
花期も長いですしね♪
返信する
ポカポカ (midori)
2006-12-03 12:48:44
昨日は日向ぼっこをするのにちょうどいいお天気でした
ポカポカ陽気で気持ちがいいですねぇ\(*´∀`*) /
天気予報では今日は真冬並みに寒くなるって云ってしたが 今のところ今日もあったかいですよォ
こんな日はニャンコもワンコもお日様があたる場所でオネンネですね

うちのクッキーはというと、外でなく家の中のクッキー用のクッションで寝てますゥ
困るなぁ~ 外で番犬をしてもらいたんだけどなぁ(´Д`;)/ヽァ・・・
室内犬でなんいだよォ
返信する
freedom-mamaさん (由乃)
2006-12-03 13:44:38
ホント、今日はぽかぽか陽気で嬉しい限り
これから少し日向ぼっこしつつお昼寝しようかなぁ?って思ってます!隣に猫ドンを寝かしつつ・・

猫饅頭。。。実は秘蔵写真があるので
次回ご披露させていただきま~す

王子様たちもお昼寝タイムですか?
お互い風邪ひかないよう気をつけましょうね

ジュリアン、銀杏の黄色繋がりでアップsました
返信する
モモママさん (由乃)
2006-12-03 13:48:13
今日は本当にいい天気で、猫ドンならず
私もとっても気持ちのいい日です

えぇ?モモママさん家は、そんなに丈夫なんですか?
地植えにしてあるんでしょうか?
いいな~!我が家もプランターではなく地植えにした方がいいかも・・・
踏んでも傷まないなんて、いいお花ですね
丈夫、育てやすいが一番いいです!私には・・
返信する
midoriさん (由乃)
2006-12-03 13:51:25
ぽかぽか陽気はいいですね
もう12月なのに信じられないくらい暖かで
天気予報はずれちゃったのかな?
こっちも日曜日は寒波がって言ってたけど
ぽかぽかしてますから~♪
こういうハズレ方はうれしいです

クッキーちゃん、完全に室内犬になっちゃいましたね?
ママやみんながいるお部屋がいいんでしょうね
可愛いお顔でねてるんでしょうね!きっと
返信する
猫饅頭(ゴマ!) (stray-cats-cafe)
2006-12-03 14:18:45
由乃さんの家の猫饅頭はゴマ風味ですね~。
日差しのあったかさが伝わって来ます。
こちらは2時を回ると日が翳って、日向ぼっこスポットが消えてしまいます
なので、猫ベッドの中で頭を隠して猫饅頭です。
返信する
日向ぼっこ! (パンダ)
2006-12-03 17:03:08
日が当たると暖かですよねぇ!!!

そういえば、うちの猫は日陰・日陰と移動する「日陰の身?」です(笑)
返信する
心がけ。 (にゃおっち)
2006-12-03 17:18:15
素敵な銀杏の木の黄金色を見せて頂きました!
すご~いですね。近くの公園にあるなんて♪お散歩にもいいですね。

猫ドンちゃん、いい心がけですね
日光浴をたっぷりして、寒~い冬を乗り切ろうね
ぽかぽか気持ちよさそ~

猫ドンちゃんの猫饅頭~~ってかわいい 癒されます
返信する
stray-cats-cafeさん (由乃)
2006-12-03 17:34:49
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猫饅頭(ゴマ)に笑ってしまいました
そうですね~まだら模様がゴマらしいですね
ゴマって香ばしいから好きかも・・・o(〃^▽^〃)o
おひとついかがですか?w

シスターズは、あの素敵な可愛いベットでお昼寝中ですか?
二人で左右対称猫饅頭?きっと可愛いでしょうね
返信する