animal☆planet

猫ドンブログです♪

気持を川柳に載せて・・・

2010-10-05 | 川柳
 



竹細工を店内でされてました

細かい作業

何が出来あがるのでしょうね



手作りのぬくもりを感じる

お土産の数々

派手さはないけれど

素朴でいいですよね


(岐阜県白川郷にて)



            


猫ドンのお気に入り

第2のゾーンの玄関です
(第1は、塀の上です)

まったり中な猫ドンを

パパラッチが襲撃

いや構ってみました

果たしてどうなりますか?




猫ドンの顔の表情に注目してくださいね



猫ドンちゃん
(手をナデナデするパパラッチ)


もういいし 邪魔するなよ パパラッチ



可愛いでちゅね~♪うりうり~♪
(幼児言葉で、ほっぺをツンツン)

いい年で 幼児言葉は きもいぜよ



いい子ちゃんでちゅね
(思いっきり頭を、なで~って)


何をする 女優の顔 乱すなよ


このお口 ちゅ~しちゃうぞ~
(完璧、アホな母を出し切ってます)

あほな母 呆れてしまう あぁ~悲し


今度はこっちのほっぺ、ぐりぐりしちゃう


うざいぜよ なんとかしてよ その指を



おでこ、ペチペチでちゅよ
(意味不明・・・・)



KYも ここまで来ると 呆れるわ




グリーンの文字は

猫ドンの気持の川柳です


            


モニターを見ながら

パシャパシャ撮っていたので

猫ドンの表情がイマイチ

よくわからなかったんです

いいねいいね~って言いつつ

おだてながら写真に撮ってました

PCに取り込んでみたら・・・

↑この有様だったというわけです



少しは嬉しそうなお顔が

撮れたかと思ったら

見事に全部撃沈でした



ナデナデを終えて

すこし距離を置いて撮ったショットです
すご~く、ほっとした表情をしています

あぁうれし やっと開放 自由の身




にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング


2つのランキングに参加しています

宜しかったら応援ポチお願いします



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃とらマン)
2010-10-05 00:35:57
遊んだりナデナデしながら撮影って
難しいですよねぇ~。
でもプイっとしている猫ドンさんの
表情と気持ち川柳がマッチしてて
良かったですよ~。
こっちがメロメロになっていくほど
猫は冷めていく~。
切ないですよね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-10-05 03:03:30
気持を川柳に載せて、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
楽しめました。
ありがとうございました。

竹細工の細かい作業、・・・・・・。
手作りのぬくもり、・・・・・・。
いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
おはようございます(*´▽`) (ひろっぺ)
2010-10-05 03:44:18
”わらじ”懐かしい~。
子供の頃、私が通ってた小学校では健康な体になる為に
”わらじ”や”下駄”を履いて登校してたんですよ。
体育の時間はみんな裸足でした。
変わった学校でしょう(笑)
子供の頃はなんとも思わなかったけど(普通だと思ってた)
裸足って考えられないですよね(;´∀`)
しかもいつの時代よ~って感じです(笑)
今なら”わらじ”や”下駄”とか履いてたらオシャレに見えるかも?
あっ!去年の夏は”下駄”履いてました(笑)

あらら、猫ドンちゃん全然嬉しそうじゃないですね(;´∀`)
気持の川柳、本当にそう思ってるように聞こえました。
パパラッチさん寂しいですよね。
今回はたまたまかまってほしくなかっただけですよ。
猫さんって気まぐれだから(*´▽`)

”おでこ、ペチペチ”写真。
睨んでて怒ってるように見えますね(;´∀`)
私もきっといろんな事を思われてるんだろうなぁ。
知りたいようで知るのが怖いです(笑)

カメラで確認するのとPCで見るのとでは全然違いますね。
私も(゜∇゜ ;)エッ!?って思う写真がよくあります(笑)
返信する
Unknown (iomoca)
2010-10-05 04:43:47
そうそうついつい赤ちゃん言葉になっちゃうけど
猫も大人なんですよね~(笑)
猫ドンちゃんは意外と喜んでたりして~
って思うのはやっぱり猫の気持理解してない?
私も同じ事をして、あとで写真をじっくりみて
ショックをうけることよくあります^^;
喜んでるとばかりおもっていたのに・・
でもうちのお子達はほんとに嫌なときは
何処かへ去って行ってしまいます
やっぱり猫ドンちゃんは喜んでるのよ~と
勝手に思ったiomocaです
返信する
おはようございます (茶々)
2010-10-05 05:37:22
いつもカメラは覗きこんで
作業なんですか?すご~~~い
最近は、たまに半押しで焦点決めてから
茶々の表情だけでシャッターおすことが
あります。うまくいかないけど・・・
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-10-05 05:37:47
猫ドン心の声厳しいですね~
でもきっと風鈴コンビもそうでしょうね
冷たい顔でなにしてるてされますから~
あまり気持ちよさそうにしてると
赤ちゃん言葉でちょっかいかけちゃうんですよね(爆)
猫ドンの心の声川柳胆に銘じて黒ネコの心に刻んでおきます
返信する
Unknown (youbobo)
2010-10-05 06:24:21
指じゃダメですかね~~^^?
返信する
Unknown (yuki)
2010-10-05 06:31:18
ポチ逃げすみません!
赤ちゃん言葉、出ますよね^^
返信する
Unknown (ガブママン)
2010-10-05 07:21:35
由乃さんの 指先からはフェロモン出てないようですね~^m^
Ⅱ号のワキからは キョウレツなのが出ているようなのですが
アフロちゃん以外には 悪臭と感じるのです~(ーー;)
返信する
Unknown (きとり)
2010-10-05 08:42:27
猫ドン川柳、すごい上手~~!!
見事に気持ちが現れてますね~~☆(^^)/
私も幼児言葉になっておだてて写真撮ってます^^
・・・・はたから見るとキモイでしょうね~^^;
返信する