animal☆planet

猫ドンブログです♪

亜土ちゃん

2005-10-21 | ドライブ
猫に小判



水森亜土(亜土ちゃん)
「水森亜土」は透明アクリルボードに
両手で絵を描きながら歌う
「歌のおねえさん」としてデビューし
世の中に「かわいい!」メッセージを発信し続けてきました。
彼女が描き出すキュートなイラストは、世代を超えて愛されています。
「劇団未来劇場」の看板女優、ジャズ歌手など他分野においても
目まぐるしく活躍中です。



水森亜土展を開催してたので覗いてみました

可愛いイラストが展示してあって

いくつかをしてみました

学生時代、亜土ちゃんのイラストが好きで

色んな物を買った覚えが。。。








ね~ね~猫ドン

猫ドンはどのイラストが好き?



( ̄△ ̄;)エッ・・?にゃに?

どうでもいいにゃん

(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~(~O~)(-.-)ねむねむ~

おやすみにゃさい



ε-(;ーωーA フゥ…猫ドンは

亜土ちゃんは興味なさそうですね

猫(馬)の耳に念仏かしら








最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (ミュウ)
2005-10-21 19:32:40
懐かしいですねぇ~亜土ちゃんの文房具

持ってましたよ。。。子供の頃・・・

あれ?まだ、元気でしたっけ?

つい最近テレビで見たような気がするんですけど。。。昔は亜土ちゃんの歌って書く絵

真似したりしてましたよね。。。

やっぱ同じ年ですね。きっと、ていさんも

そうですよ。。。猫ドンちゃんは、目つきが

尋常じゃないですよ((;´Д`))ガクガク
返信する
なつかし~! (Choco)
2005-10-21 19:54:42
見てました!見てました~!!

裏からよく書けるな~といつも思ってた。

ガラスに書くのがとってもきれいで

自分もやってみたいなぁ~なんて



チョット前からまたブームきてたんですよね

ふしぎ~



猫ドンちゃんが・・・・・

ヨーダに見える・・・・

(ヨーダ知ってます?スターウォーズの)
返信する
見たことあります♪ (ほびっと)
2005-10-21 19:59:46
どっかで見たことある絵です



とっても温かくて、人柄がにじみ出ているような感じ♪



左上の絵がいいですね~

ラブラブのカップルの絵もなかなかいいし



猫ドンは、こういうの興味なかったみたいですね~色が見えないかも(猫って色盲でしたっけ?)



返信する
Unknown (catbrand)
2005-10-21 20:38:32
水森亜土さん。

最初に見たのはテレビで、もう30年くらい前では?



両手で裏書きをするという信じられない絵描き。

憧れました。

私も左手でも箸を使えるようにと練習しました。



今では左手で字が書けま……せん。

トホホ、上達しませんでした。

あの頃を思い出しました。青春時代だった私を。

懐かしいです。



返信する
Unknown (AKO)
2005-10-21 20:59:43
いゃ、猫の耳にコーランです。
返信する
懐かしい (にゃんころりん)
2005-10-21 21:02:17
バリバリの亜土ちゃんマニアでしたよ。

ハンカチ、便箋、封筒、シール、いっぱい集めて、友達と交換してた。

これ原画ですね。今見てもかわいいな。

亜土ちゃん、今いくつくらいなんだろう。亜土ちゃん、今でも亜土ちゃんしてるのかしらね。

猫ドンの寝顔もかわいいね。
返信する
懐かしい~~ (てい)
2005-10-21 21:28:47
もうね!歳バレバレですが、、、ビンゴです♪

いやぁ~~亜土さん懐かしいですぅ~~

しゃべり方も特徴あって両手ですいすい書いちゃうのに

いつも口開けたまま見てましたよ!!

私は絵が苦手だったので尊敬してました(^^ゞ

優しさを感じる絵ですよね。。。
返信する
かわいい (ひらり)
2005-10-21 22:56:41
こんばんは♪ 亜土ちゃんの絵って

かわいいですよねぇ。

母が大好きで日記帳を持って

いた記憶がありますよぉ。



実際の亜土ちゃんも

絵のように目がキラキラ

してますよねぇ(^ー^)ノ

きっと亜土ちゃんも

ほのぼのしている人

なんでしょうねぇ。





そんな人間になっていきたいですねぇ











返信する
懐かしいね。 (midori)
2005-10-21 23:59:43
いやぁ~~、懐かしい。( ̄ー ̄)

私が若かった頃(?)、流行ったよね。

亜土ちゃんの絵のついたもの、何か持ってたかも。

子供番組で亜土ちゃんが歌いながらお絵かきしたような記憶があるような・・・・?





そんなこと関係ないよってな感じでいつものお顔の猫ドン、いいね~~
返信する
懐かしかったです♪ (wako-mama)
2005-10-22 08:04:18
綺麗な花時計ですね!見てみたいです♪

それから亜土ちゃんの絵、可愛いですね!!

やはり可愛いものは可愛いんですよね、これからもずっとも愛され続けるでしょう!

亜土さんて、しゃべりも可愛いんですよね!



話は変わりますが、昨日、森光子さん主演のお芝居を観てきたのですが、あの可愛らしさは森さんの人生そのままなんでしょうか、本当に素敵でした。



☆猫ドンちゃんの寝てしまうところ、クスッと笑ってしまいました。

返信する