animal☆planet

猫ドンブログです♪

まったりホリデー

2010-10-10 | 編み猫
 

「タマスダレ」

ヒガンバナ科の植物のひとつ

葉や鱗茎にリコリンという

アルカロイド成分が含まれており

誤食すると嘔吐、痙攣の症状をおこす




今日はちょこと

緩めの記事でお願いします

すいません



緩めと言えば(¬ー¬) フフ

そう!!アミーズネタ

行かせていただきます



ふぅ~



茶ちゃん

ため息なんかついています




ため息ついてどうしたの?



あおちゃん・・・




あれよ!あれ・・



あぁ・・・あれね



あれとは・・・?














これ!



猫ドン

お天気が悪くて

ず~~っと寝っぱなし

アミーズ達がちょっかい出しても

うんとも、すんとも

反応がなかったからでした



パパラッチも

つまらなかったので



きいろいとりさんを

頭に置いたりして

悪戯しちゃった

(* ̄m ̄) ププッ



にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング


2つのランキングに参加しています

宜しかったら応援ポチお願いします




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akane)
2010-10-10 00:13:50
お天気が悪いと狩りができないから
猫科の動物はよく眠るって聞いたことがあります。
本当なのかな?
猫ドンもぐっすりですね~♪
とりさん乗っけて寝てるの可愛い~(^^*)
返信する
Unknown (iomoca)
2010-10-10 00:20:13
お天気悪いと寝てばかりですよね
うちは天気が良くても寝てばかりだけど(笑)
こんな悪戯したら~怒られちゃうな
猫ドンちゃんは大人して良いわ~
私にもやらせて~(笑)
返信する
Unknown (うり)
2010-10-10 01:48:51
お天気が悪いと猫ドンちゃんも
やる気がなくなっちゃうのね。
うちのももちゃんも寝てばかり…。
 
猫ドンちゃんは頭に何か乗せても
あんまり怒りませんか?
うちはすぐにガブって来るんです(>_<)
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-10-10 02:28:58
タマスダレ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
好きな花です。
我が家にも、咲いています。

アミーズネタ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
おはようございます(*´▽`) (ひろっぺ)
2010-10-10 03:30:35
白いお花は何ですか?
花びらの先がほんのりピンクで可愛いですね(*´▽`)

アミーズちゃん達凄く大好きです(*´∇`*)
あははは~(≧▽≦)
2人してゴロンってして手の格好が凄く可愛い~♪

昨日は我が家のニャンズも寝てばかりでした。
雨が降ると元気ないような感じがします。
猫さんは湿気嫌いですね。
猫ドンちゃんも寝てばかりだったんですね(;´∀`)
いつもなら反応してくれるのに・・・。
こんな日もありますよね( *´艸`)

あはは、茶ちゃんがひがんでる(笑)
遠くに写ってるのが笑ってしまいます(*≧m≦*)
それにしても上手に乗せていますね。
このままずっと寝てたのかな?
私、このままの状態で写真撮ってたら
絶対に笑いこらえられないと思います(笑)
悪戯って楽しいですよね( *´艸`)
返信する
おはようございます (茶々)
2010-10-10 06:20:23
あの
南京玉すだれにどこか似ているのですか?

雨模様の気温が下がった日は
おねんねに
かぎりますって茶々も行ってました~
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-10-10 07:02:40
玉すだれ可愛い花ですよね~
我が家の庭にも植えたい花です

雨が降ると猫さんはオネムが多いですよね
猫ドンも女優お休みなんだね
あんまり気持ちよく寝てるとこんな悪戯されるんだね
可愛いw~
アミーズ達もあんまり暇だとこんな悪戯考え出すかしらネ
パパラッチが手本見せちゃったし~~(爆)
どうなるかな~~
返信する
Unknown (youbobo)
2010-10-10 07:05:38
ブタ鼻のヒヨコ^^?
名前はなんていうのかなぁ~^^?
返信する
おはよう(=^・^=) ございます♪ (midori)
2010-10-10 09:52:59
あっ!
先日 クッキーが庭で何度も吐いてしまったのですが
もしかしたらこのタマスダレの葉を食べちゃったのかしら?
花は終わってしまいましたが
庭にクリーム色のタマスダレがあるんです~

雨続きの日はお外に出られなくて退屈しちゃいますよね、猫ドンちゃん
でも うつぶせで寝ている猫ドンちゃんも可愛いニャ。
由乃ママがチョコンと乗せた黄色の小鳥さんも可愛いですゥ。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2010-10-10 13:55:14
タマスダレ~
いろんなところで咲いていますね~

雨ですからね・・・猫ドンちゃんも
ついつい寝てしまいますよね。
アミーズも、イタズラばかり考えてないで
寝たら?
返信する