animal☆planet

猫ドンブログです♪

お膝猫への誘い・・・失敗編

2009-04-27 | 猫ドン


何の花?

白くて小さな可愛いお花

あちこちに咲いてるんですよ



midoriさんに教えていただき

名前が判明しました

◆花名:アリウム・トリケトラム
◆科名:ユリ科
◆属名:アリウム属
◆開花期:春~初夏
◆原産地:アジア、ヨーロッパ、北アメリカ
白に緑の筋が入ったベル型の花が魅力的ですよね




ポカポカ暖かいある日

玄関でお花を見てたら



猫ドンが・・・

何してるにゃ~?っと

やってきました



前回の事が頭をよぎり

↓   ↓   ↓

前回のお膝猫の成功編


今回も、どど~んと

お膝に誘ってみました




猫ドン、ここ!ここ~~!!




お膝をトントン叩いて誘います




が・・・



またそれにゃ?



今日は何だか冷たい態度の猫ドン



ぷぃっ!




あれれ?横っちょ向いてるし



それではと・・・

猫ドンの弱点

顎をうりうりしてご機嫌をとります



ぐ~るぐ~る



なかなかいい感じ

あともうちょとだぞ~~!!



うりうり、うりうり

何分かやってたら

あっ?猫ドンの表情が・・・

ウザッてって言ってます



そしておもむろに

パパラッチから離れる猫ドン

何かを見てます!



うふん♪うふん♪



なんかクネクネしてますよ

一体何があったのか??

答えはこちら













大好きな娘っ子が

家から出てきたので

そっちに行って

パパラッチの悪口を言ってます~~

ヽ(`Д´)ノウワァァァン 

酷いですよね??



パパラッチの教訓



お膝猫 成功の鍵は
娘っ子を近づけないことである



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

お膝猫失敗したパパラッチに

次回は頑張れ~~の応援お願いします




最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う=^^= (momotacafe)
2009-04-27 06:04:37
由乃さんちは、本当に綺麗なお花が沢山咲きますね♪
momotaもお花の名前は良く分かりません。。。
可愛いお花ですね^^

ドンちゃん~今日はお母さんのお膝の上には乗らないの?
「プイ」(アハハハ~)
可愛い気まぐれさん♪
お姉たんの方が良いのですね(笑)
かわいい~
返信する
おはようございます♪ (としこ)
2009-04-27 06:21:01
見たことないお花ですけど
清楚な感じで 素敵ですね

猫ドン いっぱいお姉たんにいいつけてるけど
そんなに態度変えなくてもね~
でも うちもそうだから・・・
わたしはただの家政婦状態
d(^0^)b ♪
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-04-27 06:41:21
可憐な花ですね~
沢山お花が咲き乱れていつ見ても素晴らしい
黒ネコも見習いたいです~

猫ドンお膝猫にはなってくれなかったのね
ハハハ成功の秘訣は
娘さんが来ないこと~~
フフフ納得~~
返信する
Unknown (れおん)
2009-04-27 07:24:14
白いお花きれいですねぇ~

猫ドン嬢ね、後ろ姿もいいですよーん。

お天気がよかったんですね。

こっちも昨日は日焼けモードでしたよぉ~
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (ウシパン)
2009-04-27 07:49:34
白いお花…
可愛いですねぇ~(*^^*)ポッ
何の花でしょう?
お膝猫ドンちゃん、
今回は失敗ですね(^.^;)
娘っ子さんが来なければ?
それともウリウリしすぎ?(*^o^笑)
ぽち。
返信する
Unknown (じゃむ)
2009-04-27 08:41:53
お!この花!
もしかしてニラっぽい香りがするニャ?
白くて可愛いニャよね~

猫ドン、きょうは虫の居所がわるかったのかニャ?
ちょっとばかし冷たい…(笑;)
なるほど、お姉たんが来たからニャ~
うんうんわかるニャよ~(コラッ!)w
返信する
Unknown (youbobo)
2009-04-27 08:59:12
今日は乗ってくれなかったですね~
でもでも・・そばにきてくれるだけいいですよ~
うちはコチラから近付いて・・逃げられますから~^^;だははは・・。
返信する
Unknown (hana)
2009-04-27 09:45:16
白いお花、可憐ですね~^^
由乃さんちのお庭はお花がいっぱい♪
羨ましいです^^

あらら、猫ドンさん
今日はお膝ねこの気分じゃなかったの?
お姉ちゃんがやって来たら、あらら…^^;?
お膝ねこ成功の秘訣は、お姉ちゃんがいない時、ですかね~^^;
ウチもなかなか膝ねこにはなってくれないですっ^^;
返信する
Unknown (とろおば)
2009-04-27 09:45:46
う~ん、残念!!(笑)
結構いい感じだったのにな~。
やっぱりお姉ちゃんは
カニカマと同じぐらいに最強?!(笑)
でもこうしてつれなくされても、
愛はかわらないんですよね~。(うしし)
返信する
おはようございます (おけい)
2009-04-27 10:28:35
何のお花なんでしょうね 綺麗ですね

猫ドンは 一途にお姉タンが一番なのね
って事は
次回は お姉たんの留守を見計らって 
再チャレンジあるのみ
慰めになった!?でしょうか・・・ちと 不安もあるけど・・・
応援のポチ
返信する