animal☆planet

猫ドンブログです♪

猫ドン語録20回記念スペシャル

2008-10-26 | ことわざ


 
    

今回で猫ドン語録は

20回目を迎えることができました

これも一重に

皆様が楽しかった!って言ってくださった

お言葉に励まされここまで続けてこれました

本当にありがとうございました




今回は20回を記念して

過去の語録の中から

好評だったものをピックアップしてみました

手抜きだ~!って?

あははは・・・  

すいません





仏作ってたましい入れず

物事を完成させても

肝心なところがぬけていること。



ネズミ作ってたましい入れず

ミニーの洋服着せて

「あなたは今からミニーちゃんよ」と言っても

やはり中身は猫です

「ちゅ~」とは鳴かず

「にゃ~」としか鳴きません






鼻をあかす

自分よりも強い相手が

気を抜いてるすきに付け入り

おどろかせること。





猫をあかす

可愛いね~♪とおだてつつ撮影してたんですが

娘が「オーモーレツ」ちゃっちゃう?!って言うので

スカートペロリンってめくっちゃいました

驚いて振り向いてるお顔が笑えますでしょう?





思う念力、岩をも通す

自分のできるだけの力を出し、心をこめて実行すれば

どんな願いも必ずかなうものである

<>

カニカマ念力、母を直撃

食べたい、食べたいと目で訴える猫ドンに

母は勝てなかった・・・・はいどうぞ

(マウスオンしてみてくださいね)





風と女は閉じ込められない


風は隙間を通って抜けていき

捕らえる事が出来ないことから

無理な試みであると言う意味。



風と猫ドンは
捕まえておけない


抱っこすると、たちまち嫌がり

逃げて行く猫ドン

何度やっても同じ結果に・・・





目を疑う


見まちがいではないかと

うたがいたくなるほど目の前の

出来事が信じられないこと。



猫を疑う

ぇ?ヽ(*@ω@;)ノぇ?

猫ドンがカモメに乗ってる~~?

そ・・そんな馬鹿な~~

目をごしごしこすってくださいw





親の心、子知らず 



親はいつも子どものことを心配しているのに

子供は親の気持ちを考えずに

自分勝手で好きなことばかりしている


<>


母の心、猫知らず



木の上に上ってしまった猫ドン

危ないから降りてらっしゃ~い

(マウスオンしてね)

や~だ~ね!

悔しかったらここまでおいで~!!





目から鼻へ抜ける


りこうで行動がすばやいこと。





母をかわして姫へ抜ける


待つ母を無視して、娘に一直線

追いついて、なでなでしてもらってご満悦でした



以上でした!!






おまけ画像

先日、奈良に行って来ました

紅葉は全然まだ色づいてませんでしたが

可愛い鹿に触れ合って癒されてきました




猿沢池から見た

興福寺五重塔

<>

(マウスオンしてね)

鹿の親子

小鹿があまりに可愛いので

こっち向いて♡って言ったら

可愛いお顔でにっこりスマイル?

可愛いね~って言いつつ写真撮ってたら

照れつつ、もっと言って~って風

こりゃまいった!!





にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

スペシャル?いや手抜き語録になりましたが

今後も頑張りますので

応援ポッチンお願いします





最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (としこ)
2008-10-26 07:37:20
スペシャル 楽しませていただきました~
どれも 選ばれたことだけあって すばらしい!!
ミニーちゃんもいいし カモメに乗った猫ドンもいいし
疾走する姿もかっこいい!!
またまた 続編を楽しみにしています~
鹿は 野生の鹿なんですよね
ずいぶんのんびりとくつろいでいらっしゃること・・・

返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (ushipan)
2008-10-26 08:16:21
今度はちょうど20回目ですねっ!!
おめでとうございます。
どれも楽しかったです(*^^*)ポッ
語録とは関係ないですが
走ってる猫ドンちゃん…
カッコイイ~(#^.^#)
ぽち。
返信する
おはようございます (だんご3にゃん)
2008-10-26 08:16:44
猫ドン語録、全部素晴らしいわ~
ミニーちゃんの猫ドンも、念じるのも、走るのも・・・みな♪みな 猫ドンかわいいし~♪
保存しておきたいわ(笑)

さすが観光地の鹿さん、スマイル大サービスですね(笑)
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2008-10-26 08:18:19
。・☆・。猫ドン語録20回記念スペシャル・。☆。・
楽しませて頂きました♪

猫ドン語録も可愛いお洋服を着たドンちゃんも~☆”
特にネズミの洋服は似合ってますね~
可愛いです♪

今後も楽しみにしていますね♪

返信する
Unknown (youbobo)
2008-10-26 08:24:45
猫ドンちゃん木登りが得意なんでね~
ってか、すごく高いとこにのぼっちゃってますよね@@?
走る猫ドンちゃん、いいお写真ですね~@@
返信する
おはようございます (つるつる)
2008-10-26 09:23:13
ミニーちゃんも、モーレツも可愛いですが、
走っている猫ドンが実に躍動感があって
いいですねー。
外にリードなしで出る猫ならではです。
感動ーー!!
返信する
Unknown (とろおば)
2008-10-26 10:02:29
ほんと、どれもすっごく楽しい!!(大喜)
私はカニカマ念力、母を直撃
が好きです~。(笑)
この猫ドンさんのお顔・・・
間違いなく何か念が出てます。(笑)
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-10-26 11:43:06
私は「ネズミ作ってたましい入れず」
やはり中身は猫ですがツボです~
返信する
Unknown (かんろっ!!)
2008-10-26 13:26:15
おぉ、猫ドン語録なるものがあったんですね!
このあと他の語録も堪能させて頂きます~(^^)
どれも甲乙つけがたいですが、個人的には「母の心、猫知らず」がいいですねぇ。
マウスオンしたときの顔も好きですが、気持ちがものっすごいよくわかります(笑)
返信する
Unknown (ちょこママ)
2008-10-26 14:11:41
ぽちで失礼しまふ♪
返信する