animal☆planet

猫ドンブログです♪

ラズベリー・・・あれから

2008-12-11 | 物語

   

今日はラズベリー後編です

ごゆっくりご覧ください




月日は経って数年後

あのラズベリーは

いったいどうしてるんでしょうか?











「籠の猫」の生活を送るラズベリー

(年を取ったので、今はリボンをしていません)



毎日毎日

来る日も来る日も

カニカマ食べては



寝て過ごす

(何とも羨ましいですよね)

エンジョイライフを送っていました



ある日のこと

天からこんな声が・・・


「ラズベリー

あなたは今の生活に満足してるの?

昔のような、自由はもう必要ないの?」



「今の生活、刺激はないけれど

まぁまぁ満足してるにゃ」



「まぁまぁの満足でいいの?

もう一度自由を取り戻したくないの?

外の世界は刺激がいっぱいよ~♪」



そんな声に心が動いたのか・・・



「あのときの王子様、振るんじゃなかったにゃ

あぁ~もったいないことを!」



(こういうのを、後の祭り、後悔先に立たずですよね)



「そんなことわからないでしょ?

呼んだら誰かがきてくれるかも!

さぁ、今こそ助けを呼ぶべきよ

自由を手に入れるのよ!ラズベリー」



「わかった!わかったにゃ!

じゃ~一応助けを呼んでみるにゃ

(しかし・・・天の声ってくどいにゃ!お節介にゃ!!)

お助け~~誰かお助け~~」


↑やる気ない呼び声



「おばさん?え・・・?

ラズベリーだって?

おいらの事呼んだかい?

おいらはダンディーカマキリさ!よろしく」



現れた救世主は、かまきりさんでした




「助けてほしいって?

まかしておけ!ほら!!どうぞ」



小さい体ながら

意外と力持ちのダンディーさん

まるで魔法のように

さっと救出してくれました

これでラズベリーも晴れて自由の身



さぁ~ラズベリー

一緒に手と手を取って

自由の世界に行こうぜ



(いよいよクライマックス






二人はめでたく旅たってハッピーエンド?





と思ったら




どっこい、そうは問屋が卸さなかった

(古い言い回しですね




こんな展開に














「いやにゃん!いやにゃ~!

あたしは、やっぱここがいいにゃ

天の声にそそのかされて

(おいおい!天のせいか・・?)

助けを呼んだだけにゃん

行くなら、あなた一人で行けばいいにゃ!」




またここでも

我が儘ぶりを発揮のラズベリー

(懲りない猫ですね



そんなラズベリーに愛想をつかした

ダンディーかまきりさん



「こんな、我が儘なデブおばさん

助けるんじゃなかったぜ!

あばよ~~



怒って出て行っちゃいました



デブなおばさんって言われたにゃ・・・(遠い目)




あたしは、薄幸のラズベリー



自由とは寝ること



幸せとはカニカマ食べること



それでいいにゃん・・・・








CAST 

☆ラズベリー姫・王子様 猫ドン(2役)

☆ダンディーカマキリさん




今回の大作ドラマで

我が儘でちょっとお間抜け

ラズベリーを演じた猫ドン

永遠のマドンナである

大女優の「Y永Sゆり」さんに追いつけたかな??





にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

演技派女優を目指す猫ドンに

応援ポッチンお願いします





最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2008-12-11 07:01:50
猫ドン見事な演技でした~~
素晴らしい
永遠のマドンナ見事抜き去りました
最後の憂いをこめたまなざし
もう涙なくして読めません(え~~だあれ~~笑いすぎて涙~~なんてバラスのw~)
薄幸の美ニャンの運命w~~そうなるのか~~
END
素晴らしい映画でしたね~^^
返信する
おはようございます♪ (としこ)
2008-12-11 07:41:16
猫ドンちゃん けっこう刺激的な毎日だと思うけど
外の世界は楽しく思えるのかな
カマキリさんとお話してるのね
おたすけ~~って言っても 真剣みがないよ~
今の生活が一番だね
遠くを見る猫ドン かわいい!!
Sゆりちゃんより いい味出してますよ~
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (ushipan)
2008-12-11 07:41:53
わがままなデブおばさんは
ひどいヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
確かにカニカマが食べられて
ゴロゴロ出来たら幸せかなぁ~(*^o^笑)
ぽち。
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2008-12-11 07:42:46
由乃さん~!!
今日は楽しいお話に、次は次は・・・と読んでいました。
絵本が出来そうですね♪
カマキリさんも大活躍♪
ドンちゃんの演技~ププッ
穏やかで優雅でしたよ(=^^=)
また、楽しいお話を待っていま~す♪
返信する
おはよう(=´∇`=)にゃん (midori)
2008-12-11 08:07:14
年をとると冒険心が薄らいで面倒になるニャ~。
今の生活にしたって満足の猫ドンちゃん。
私も同じです。
ところで「デブおばさん」とは 大女優猫ドンちゃんにたいして失礼ですニャ。
全然、おデブではないから気にしないで下さいネ。
ラストの猫ドンちゃん と~ってもステキよ~
物思いにふけっている感じで、遠くを見ている目がいいですニャ~
返信する
Unknown (だんご3にゃん)
2008-12-11 08:21:21
楽しいストーリーでした
ダンディーカマキリさんも
名脇役を演じてくれましたね~♪

遠くを見つめる猫ドンちゃんは名女優だわ~
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-12-11 08:28:39
月日は流れて…だなんて
いかにも月9ドラマ的な展開かとおもいきや
なんとこれは映画だったニャか@@!
ハッピーエンドニャね!猫ドン的には(笑)
演技もバッチリだったニャよ^^v
返信する
Unknown (youbobo)
2008-12-11 08:47:28
自由に寝られて、カニカマ食べて^^v
はい・・それでいいと思いますよ~
そっか・・適度な運動はしなくちゃね^^;
返信する
Unknown (hana)
2008-12-11 09:11:44
おお、猫ドンさんは大女優の「Y永Sゆり」さんに追いつけ追い越せだったのですね!
演技バッチリでしたもん、猫ドンさんは十分に大女優ですネ♪
ダンディカマキリさんもナイスなキャラですね~
そして寝てカニカマ食べる猫ドンさんの生活に…
ハッピーエンドでとっても楽しいストーリーでした^^
返信する
Unknown (とろおば)
2008-12-11 09:14:07
デブなおばさんだなんて・・・。(ぐさっ)
なぜだか耳が痛いです。(笑;
かまきりさんは行っちゃったけど、
カニカマとお昼寝を思う存分できる場所があれば、
十分に満喫できそうですよね~。(笑)

年をとってリボンをはずす・・・
なんだかこれもグっとくるものが
あります~。(笑)
返信する