animal☆planet

猫ドンブログです♪

ことわざシリーズ☆5

2006-11-07 | ことわざ



ことわざシリーズも5回めになりました

ありがとうございます



非常事態に直面したとき、

人間は思いもかけない力を出すという

いわゆる「火事場 ... 」

筋肉には普段使うことのできない

余力=火事場の馬鹿力があるという事



小さな体なのに

遊びたい、これが欲しいという気持ちが

体くらいの大きさの

おもちゃを持つ事ができたんですね
火事場の馬鹿力


平凡な人間でも

3人寄り集まって考えれば

文殊菩薩のように

優れた知恵が出るものだ



旅先の土産物屋さんの前で

見つけた3にゃんこたち

中を覗きながら

一体どんな相談してるのかな?

良い知恵浮かんだかな??
3人寄れば文殊の知恵


しぜんと尊敬したり


感心したり


感謝する気持ちに


させられたりすること。



いつも癒してくれる猫ドン


ありがたや~~ははぁ~


感謝も、尊敬もしますよ!


猫ドンからは


癒しのオーラが溢れ出ています


見えるでしょう?(笑)
頭が下がる


いつも笑い声が聞こえるような

仲の良い家庭には

自然と幸福が来ると言うことから

いつも明るく楽しくしている人や

そのような人の集まる場所には

いいことがあると言うこと



笑う猫ドンです!ニコニコいい笑顔

こういう顔見てると幸せな気分になりますよね

皆様にも、笑顔の宅配便お伺いいたします

笑う角には福来る


「馬子」と言うのは

馬を引いて荷物や客を運んだ人のこと

普段はあまりかっこうを

気にしないような馬子でも

着飾れば立派に見えることから

どんな人でも外見を整えれば

立派に見えると言うこと


男らしい?猫ドンでも

衣装を着せれば・・・・

少しは女の子らしく

見えるかしら~

馬子にも衣装



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


一日一回(*・・)σアナタのクリックお願いしま~す




最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりますニャ (freedom-mama)
2006-11-07 07:06:47
読みながら、「うん・うん・そうだっ・・・ふ~ん
       きゃは~最高
って一人ニヤニヤの一時です。
特に猫ドンちゃんのオーラといい、可愛いコスチューム
もばっちりですニャ~

うちのニャン達は何か着せても岩のように固まるばかりで
ダメなんですよねぇ
やはり女の子ですねぇ~
お・に・あ・い~

次回のシリーズも楽しみにしてますニャ
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-11-07 10:32:46
ふむふむ ことわざを縦書きにするとかっこいいですね。
お土産やさんの3にゃんのお顔はどんな顔なのかしらん。
返信する
ことわざシリーズ (midori)
2006-11-07 10:38:26
おはようございます♪
今日は昨日と違ってとってもいい天気です
カーディガンを着ていたのですが動いていたら暑くなってきました。
こんな日はお出掛けしたいなぁ。でも予定無し
せいぜい近くをクッキーと散歩する程度だわ

ところでまたまた「ことわざシリーズ」登場ですね。
楽しくお勉強ができて面白いニャン
2番目の後ろ姿の写真がいいですネ!
こういう写真 好きです
返信する
バッチリ (kuroneko285)
2006-11-07 11:46:25
見えました
確かに眩しいほどのオーラです。
しかも、真っ直ぐ見つめる眼差し。
こうやって、いつも由乃さんのご家族の幸せを
見守っているんですね。
ちっちゃくても、凄いにゃんこパワーを感じます♪
今日はまた、いろんな表情で楽しいですね。
お勉強にもなりましたっ!!
返信する
冴えてますねぇ (stray-cats-cafe)
2006-11-07 14:20:19
いや~~ん、笑えるぅ。
眩いばかりのお猫さまオーラを放つ猫ドンさんもアリガタイですが、私的には、「3人寄れば~」が笑いのツボにドップリでしたー
返信する
ことわざニャンコ? (みえ猫Ⅱ)
2006-11-07 17:09:06
3人寄れば文殊の知恵の3にゃんこたちいいですね!
すごく面白いロケーションですよね。
私も、以前どこかの土産店で見ました。
欲しかったんですが、高くて手が出なかったような気がします。
猫ドンちゃんの笑ってるような顔もいいなあ!
猫ちゃんたちの登場で、ことわざシリーズ又お願いします。
返信する
Unknown (うにまむ)
2006-11-07 17:16:58
見えますっ!見えますとも!!
猫ドンちゃんの癒しのオーラがっ
『どうにゃん?わたちの癒しパワー』とでも言っていそうな
素晴らしい猫ドンちゃんの笑顔・・・
かわいすぎです
返信する
おべんきょ~♪ (みーや)
2006-11-07 17:44:22
チワワちゃんってちっちゃいからカヨワク見えますが、意外と力持ちなんですね!
3ニャンコは売り物ですか??
一瞬本物の猫と見間違えましたよ。

猫ドンちゃんの笑顔の宅配便は是非ともお願いしたいです♪
そして癒しのオーラも浴びたいですね。
返信する
なるほど~ (ほびっと)
2006-11-07 18:01:44
他のことわざは、何とな~く聞いたことあったけど、頭がさがるってことわざもあるんですね~

頭がさがるような人やにゃんこは、本当にオーラが溢れてるように感じますよね~
返信する
ためになります! (なおきちどん)
2006-11-07 19:17:05
学校でも由乃さんのように教えてくれれば、もっと国語の成績が良かったのにぃ~!
…ン十年前のことを言っても始まらないのですが、そう思っちゃいますよ
写真とピッタリのことわざ…、すごいです
猫ドンちゃんのオーラもすごいし!
癒されまくりですよ~ん!
馬子にも衣装…言われたことあるなぁ
返信する