animal☆planet

猫ドンブログです♪

お手伝い猫?眠り猫?

2006-11-06 | 猫ドン





我が家の庭で、こぼれ種が飛んで咲いているお花達です

とっても丈夫で、今もほらこんなに綺麗に咲いてるんですよ





誰かさんが門の修理をしていたら

猫ドン、またもやお手伝い猫になって

そばにくっついてます

「今日もお手伝いするにゃん

意気込みはあったんですが・・・



時間が経つにつれ

暇になってきたんでしょうか・・・



よいしょっと

少し横になるにゃん



すると・・・

あぁ やばいにゃん

いつもの睡魔が襲ってきたにゃん

お手伝いしなきゃいけにゃいのに

いけないのに・・・




でもでも・・・

勝手に瞼が・・・

あぁ・・ねむねむ・・

    

あれれ??

『お手伝い猫』

いつの間にか

『眠り猫』になってしましました


これじゃ~お手伝いは出来ませんよね~



しかし、そばにいてくれただけでも癒された・・・って


誰かさんは言ってましたけどね



  




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

眠り猫になった猫ドンに、(*・・)σアナタのクリックお願いしま~す





最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門番サン♪ (kuroneko285)
2006-11-06 12:01:55
お手伝いしようって心がけだけでも、
立派なもんですニャ
猫ドンちゃんは、にゃんこの鏡です!!
結果的に寝ちゃっても
いいのよね
なんたって、ちっちゃいんだし
パパさんも、猫ドンちゃんが傍にいてくれると
お仕事、はかどっちゃうって!
んっ!?
構いたくなっちゃって、仕事そっちのけになっちゃうかなっ!?
返信する
私も・・・・・ (midoti)
2006-11-06 12:40:55
昼食をとったあとは私にも睡魔が襲ってきたワン。
う~ん眠いなぁ~
猫ドンちゃんはいいわね。何処ででも眠れるから。
私は何処にでもってわけにはいかないな。ちょっと二階に上がって一休みしようかしら。でも食後に寝てしまうと太りそうだワァ・・・
返信する
猫の手 (yocco)
2006-11-06 14:13:22
お父さん、猫ドンの手貸してあげますにゃん
にゃんでも言いつけてくださいにゃ
そんな感じかしら・・
お父さんのお声がかかるのを待っている猫ドンの姿、健気

でも待ちくたびれて寝ちゃったのね<かわいい~
返信する
Unknown (うにまむ)
2006-11-06 15:01:00
キャ~~かわいい~~~~
お父さんの側で見守る猫ドンちゃん、可愛すぎます
女の子だけど、ナイトのようなかっこよさ!

眠っちゃっても、側にいてくれるだけで癒されちゃうよ~
返信する
花図鑑 (stray-cats-cafe)
2006-11-06 15:19:31
花の名前に疎い私は、毎回由乃さんのブログで見るのが初めてという花ばかりです
気持ちはお手伝いの猫ドンさん、狛犬さんみたい。でも、狛犬さんはすぐ寝たりはしないんだよー
返信する
こぼれ種 (みえ猫Ⅱ)
2006-11-06 16:52:18
なぜ庭のこんな所に花がって、思うことありますよね。
こぼれ種→→こぼれ花
赤い野バラがただ一つ~♪♪(こぼれ花/裕ちゃん)
時々居酒屋で下手くそなカラオケ歌ってました。
猫ドンちゃん、お手伝い?
いいの、いいの、そこに居るだけで。
仕事はかどりま~す!!
返信する
おおお!!! (ちゃーちゃん)
2006-11-06 17:44:09
旦那様、初登場ですか!?
はじめまして~~!なんつって。
猫ドンちゃんがいるだけで癒されただなんて・・・むふふ。ご家族揃って猫好きですな。
眠くなったってそのまま寝ちゃったって、手伝おうというその意欲!それが大事なのよ~。
よし!今日もいい子だったから由乃さんからカニカマもらっておいでね~。
返信する
眠りの森の美女 (catbrand)
2006-11-06 18:19:20
連休のお出かけのお話をいっぱい聞いて、眠くなってた猫ドンちゃ~ん。
今度はトントン、コツコツ、ギーコギーコで眠くなっちゃって。

いっぱいの花に囲まれた、眠りの花の猫ドン。
なに夢見てる? 王子さまがお目覚めをお待ちですよ。
返信する
Unknown (パンダ)
2006-11-06 19:25:41
でもでも、近くで眠っちゃうのって安心してるんでしょうね!
だって外ですよね?!

お花。綺麗ですね!!
返信する
綺麗ですね (freedom-mama)
2006-11-06 20:08:27
いつも由乃さんのお花は綺麗ですね~羨ましいっす
こぼれ種でもとっても素敵に咲いてますね~
猫ドンちゃんもちらりとピンクのネックでお洒落さん。
やはり安心しきっている様子ですね。パパさんのおそばで
ねむねむで見ているこちらも和んじゃいますニャ
いつでも眠り猫で
可愛さには変わりありませんから
返信する

コメントを投稿