animal☆planet

猫ドンブログです♪

猫ドン、パトロールの半年を振り返る

2008-10-17 | 猫ドン


 
5月中旬

その時の記事は→こちら



田植えの終わった田んぼを

じっと見つめる猫ドン



大きく育つにゃんよ~♪



稲にエールを送ってるみたいですね


*  *  *  *  *  *  *


7月下旬

その時の記事は→こちら



朝露を受けた稲・・・キラキラしてました

まだ稲穂は小さかった




今年は晴天続きだったから

いいお米が取れるかにゃ?


*  *  *  *  *  *  *


8月中旬 

その頃の記事は→こちら



随分と稲穂が実って

頭を垂れています

そろそろ刈り入れかな?



にゃに?にゃに?

ふんふん、稲が重くて大変だって?

わかったにゃ!

あたしが何とかしてあげるにゃん

もうちょっと待っててにゃ~!


*  *  *  *  *  *  *


8月下旬 

その頃の記事は→こちら



綺麗に刈られて、何も残っていません



え~~い!

マジシャン猫ドン

一瞬にして稲を刈り取った

驚異の瞬間でした


*  *  *  *  *  *  *


そして10月中旬 

現在です



刈り取った株から

また新しい稲が生えてきています

でもこれは、刈り取るものではないです




また来年も美味しいお米が取れますように

猫ドン、田んぼに念力を送ってるみたいです



ガンダ~ラ♪

ガンダ~ラ♪

ガンダーラ




意味不明の呪文ですが・・・なはは



さっ・・これで今年の

田んぼのパトロールは終了にゃん




お疲れ様でした




一仕事終えたあとの猫草は

おいしいにゃん




「農業猫」猫ドン、来年もよろしくね







約半年間を振り返っての

猫ドンのパトロール総集編でした

いかがでしたか?

猫ドンの活躍、わかっていただけましたか?




にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

今年の田んぼのパトロール

任務完了した猫ドンに

応援のポッチンお願いします




最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこママ)
2008-10-17 07:33:05
ごめんなさ~い。
ぽちして失礼します。

返信する
Unknown (ちょこママ)
2008-10-17 07:34:41
あれ?消えてしまったようなので、もう一度。

とはいっても、ポチして帰ります(^^;)
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (ushipan)
2008-10-17 08:05:17
ガンダーラ?(*^o^笑)
パトロールお疲れ様!!
猫ドンちゃんのお陰で安全なお米が
食べられますよ(*^^*)
最近、何が安全かわからないですからねぇ(^.^;)
ぽち。
返信する
おはよう(=´∇`=)にゃん (midori)
2008-10-17 08:07:15
刈り取ったあとの田んぼを見ている猫ドンちゃんの後ろ姿がちょっと寂しそうですね。でも念力を送っていたのですか!さすが猫ドンちゃんだニャ~
そこいらの猫ちゃんとは ホントに違うニャン。
\(*´∀`*) /素晴らしいですゥ~~
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-10-17 08:14:04
パトロールを振り返る
猫ドンの背中が立派ニャよ~
ん・・・歌が聞こえてくる・・・
ってこれ懐かし~っ!ミッキー吉野(笑)
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2008-10-17 08:32:25
由乃さん~長電話が掛かってブログを開けたら
もう皆さんは沢山コメント入れてますね♪
皆さん、早いですね^^

ドンちゃんの猫ドンのパトロール総集編
5月、7月、8月・・・
何時ものコースの違いが良く分かりました^^
ガンダーラ、ガンダーラ~♪
楽しいドンちゃんですね♪

☆「珈琲たいむ」裏コメ有難う~♪
今日の深夜から九州は有田・伊万里・大宰府へ=333GO=333です♪
又記載したら見てね^^
返信する
おはようございます♪ (としこ)
2008-10-17 09:38:28
稲の成長を見ながら 半年間って早いですね
刈り取った稲からまた出るのですか
それはこちらでは見られませんよ~
猫ドンちゃん 今日もパトロールよろしくね
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2008-10-17 11:16:33
猫ドンのパトロールと念力のおかげで今年も美味しいお米が収穫出来ましたね
お役目ご苦労様でした
半年間のお仕事のボーナスは・・
やっぱり、アレかな?
返信する
Unknown (猫娘)
2008-10-17 12:01:47
綺麗に刈られて、何も残ってない.....
そうそう、今私達が食べてる新米がコレなんだねー
マジシャン猫ドン....あれ?どうもインチキ臭いぞー
一瞬にして稲を刈り取った......うーむ.....
まぁ可愛い猫ドンに免じて、そういうことにしておこう!
返信する
Unknown (とっちー)
2008-10-17 12:17:56
猫ドンちゃん、パトロールお疲れ様ですー♪
猫ドンちゃんのおかげで(?笑)、今年も無事にお米の収穫も終わりましたねー(*´∀`)

へぇ~!!!刈り取った稲からまた新しい稲が育つのですねー!!!
返信する