西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ1223 【パソコンを買ってしまいました】

2024-04-05 22:06:53 | 今日のいろいろ
こんばんは。

今朝は、仕事の面がバタバタしていたのにパソコン&通信が遅くて、固まって。
写真をアップロードしようとしても、「しばらくしてから行ってください」と出て、一向に先に進まず、イライラしてしまいました。

それで、今日の帰りにヨドバシカメラで持ち運べる大きさのパソコンを購入してしまいました。今まで、そのパソコンのセットアップをしていて、今はそのパソコンから入力しています。

【今日の博多】(朝、アップロードできなかったので)
今朝の博多です。曇りでした。


サクラは葉っぱが増えてきました。


落ちたサクラの花びらは増えたようです。


実は、昨日は仕事場を出たのが夜中の0時頃で、0時12分の電車で帰りました。帰宅したのは午前1時前でした。

今日は5日。
通常月は7日にある締め処理が、4月、7月、10月は四半期決算で前倒しになって5日に処理されます。
つまり、今日です。
なので、データの誤りを修正したり、いろいろやることがあって。
特に、「子育て世代の応援」の意味もあり、「扶養手当」関係の大きな見直しがあって、再計算してデータベースへの格納が必要なのですが、なかなか難解なデータベース構造で苦労しました。

今日の午前中に、扶養手当のデータ整備を終えて、今夜流れる処理を一通り手分けして確認して、問題ないと判断しました。

実は、明日(土曜)出勤になりました。
久しぶりの「休日出勤」です。でも、超勤が増えるので、明日は「振替出勤」として、今月中のどこかで「振替休日」を取得する予定です。

『人事賃金制度』が大幅に改正され、今月から適用されるもの、来月から適用されるものなどいろいろあり、明日は今日夜間の処理結果の確認です。もし、間違いがあればデータのリカバリと、プログラム修正が必要なものは修正をする。明日一日、そのような仕事になります。

7日(日)の夜間にも締め処理があるので、月曜も確認です、15日の週の給与計算に向けて、手分けして対応です。
新しい仕事は、まだまだ全く手が付きません。
そのまたに3人の方が来ているので、その方達が対応しています。

今月は当面バタバタしそうです。

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿