西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ61 【仕事のいろいろ、祈り花、他】

2016-10-14 20:25:40 | 今日のいろいろ
こんばんは。

今日は、夜の仕事の日です。

まずは、これから。

【仕事のいろいろ】
今日は、仕事でいろいろありました。

ますは、来年度の仕事。
昼過ぎに、S次長が来られて。
S次長『西山さん。○○手当の60時間以上の割増率の話、やるみたいで。』
私『あれ、途中までやってるんですけど、どうするか決まってなくて、そのままなんですよね。』
S次長『それじゃあ、来週にでも、話をしないといけないね。調整しますから、よろしく。それから、概算の見積をお願いします。』
私『出来る事と、出来ない事があるので、調べておきます。』

これは、5年前に私一人だけでやった仕事で、1ヶ月の超勤が60時間を越えたら、割増率を高くするというもの。
勤務の集計から、給与計算まで、結構、広範囲に改修したのですが。
一部、超勤と連動した別の手当があり、そちらは対応していなかったので、今度、対応するそうです。

少し、調べましたが、大変そう。


しばらくして、また、S次長と担当のKさんが来て、昨年度に作った『自己申告』と言うシステムの改善の見積を、来週の19日(水)までにほしいというもの。

このシステムは、どの様に構築するかまでのところまでは担当したのですが、開発そのものは、リーダーが指揮して開発しました。

なので、改修の要件を私が聞いて、来週の月曜にリーダーに伝えます。

今日、明日で、所長、リーダー、他の何人かが社員旅行にいっているので、私のスマホから、この2つの件についての報告を、所長、リーダー、唐津さんに長文で送ったのですが。唐津さんは、別な日に社員旅行に行くので、今日は近くに居たのですが。

唐津さん『西山さん。このメール、携帯で打ったんですか。私には、こんな長いの打てない。』
仕事関係の方には、私のブログの事を話していないので、『ほぼ毎日、ブログに長い文章打ち込んでるから』とも言えず。ただ、笑ってました。

その後で、唐津さんは、苦労しながら、所長らへの報告メールを打ち込んでいました。

ブログが、こんなところで役立つなんて。


で、更に来週は、月曜から金曜まで、打合せ、レビューの予定がどんどん入って。
今日の割り込みも含めて、自分の仕事が消化出来てないので、明後日の日曜は休日出勤する事にしました。

申し訳ないですが、誰も居ない時じゃないと集中して、仕事できません。

日曜、頑張らねば。


【祈り花】
平井大の【祈り花】。マキちゃんの課題曲なのですが。
先週の水曜に、GPで動画撮ってもらって、マキちゃんと歌った動画といっしょに、YouTubeにアップして、ブログに張り付けたのですが。

先程の時点で、再生回数が74回になっていました。私の動画では、異例の早さです。

西やん『祈り花 (平井大) マキちゃんの課題曲』


1つは、この動画を、私のインスタグラムにアップしたのですが。

私のインスタのフォロワーは、アイラスのDJ ミナちゃんだけ。そのミナちゃんがシェアしてくれたからかな。

ただ、インスタグラムは写真主体で、動画は60秒くらいしかアップできないんですね。
なので、私のブログの検索方法の、『西やん中洲』も書いていて。

もしかしたら、そのおかげかも。


マキちゃんと歌った動画3つも、40回から50回以上、再生していただいています。

ありがとうございます。

また、新しい曲も、マキちゃん、Yちゃんの課題曲も覚えないと。
こちらも、頑張らねば。


他も書こうと思いましたが。
そろそろ、動き出しそうなので、更新します。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿