ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

3期生単独ライブ大阪からのアメトークさゆにゃんからのまなったんSHOWROOM 60⊿

2017-07-31 22:13:43 | 乃木坂46
こんばんは。

ゆにめいとです(・_・)


昨日7/30は3期生単独ライブ。インテックス大阪に行ってまいりました。

暑い……暑い……。
昨日のセブンライブより暑い中、それでも3期生の勢いと元気を貰えれば何でもできる。

15時開演。逆算すれば13時には開場。
流石にこの真夏に2日連続で3時間以上も表で待機の祐希はない。
もとい勇気がない。
かなりゆっくり目に家を出ました。

すでに会場外の待機は解かれており身体チェックを受け6号館の控え場内に入れました。
殆ど待たずに入場が始まり、会場にはたしか開演の1時間半くらい前に。
オイラは身分証チェックは無かったです。

流石にね、2日続けてAブロックなんておこがましいと思いつつ、
期待もしながらも安定のCブロック。
ですが、あの邪魔な柱をスルーできるセンター。
後ろにDブロックがあるんだし、ゆっくり出てきた身分で贅沢言えません。

ライブは凄かったよ。ヽ(。・ω・。)ノ
殆ど東京公演のセトリとほぼ変わらず。
1時間程度のミニライブと思ってたのに、
実質1時間半も演じてくれました。

ダンスコーナーもあったし、
ユニット楽曲コーナーもありました。
アンコールも2曲、コールアンドレスポンスまで!
めっちゃくちゃ充実の内容でした。(。・ω・)ノ゙

何より3期生の堂々としたパフォーマンス。
改めて乃木坂の未来は明るいと。
とりま、今年のバスラで聴いたハルジオン、
それに「あらロマ」!
あらロマはホントありがたい!
ライブに来たって実感湧くコール出来るから。ヾ(@^ー^@)ノ

ちなみに衣装は前日のセブンライブ同様、18th制服でしたよ。

最後に新曲「未来の答え」を披露して終了。
みんなそれなりにコール出来てたなー。
こうやってライブのコールは作り上げられていくわけだなぁと実感。
3期生だけに客も昨日のセブンライブより若干年齢層低めな気がした。
いつもの開演前の「どっこー」「いやいやいや」のくだりも、
セブンに比べかなり血気盛んだった。


ともかく、大満足で余韻に浸るなか、
「早速Twitterで報告を……」とスマホを見たら、755からのお知らせがきとる。
読んだらあーた、
まなったんが20時から個人ページ初のSHOWROOMやるって言うじゃあーりませんか
しかも、まなったん告知をモバメで先行送信してるんだけど、
開始時間を間違えてて、慌てて755で訂正コメントしてる模様。
モバメだいたい本人が投稿して1時間くらい遅れて配信されるからね(´・ω・`)

こりゃ大変だ!!!
急いでオイラからも告知だ!!!!
こんな時こそ真夏推しがまなったんの分も頑張らねば!!!
まなったんの初SHOWROOMに閑古鳥なんて飛ばしてられるかっ!!!!!!


人の流れに合わせながらサクサクtweet、サクサク755でまなったんにコメント。

いやぁ、7/29,7/30の乃木坂2DAYS、その締めにまなったんのSRが観れるとは。
もちろん、さゆにゃんのアメトークはチェックしてたのですが、
そこにまさかのSR。
なんとまぁ幸せな1日なんだ……
としみじみ感じながらインテックスの外に出ると、

「申し訳ないです!ちょっとだけお時間頂けないでしょうか?」

このクソ暑い中長袖シャツにネクタイで頑張る調査員。
昨日のフェイバリでも触れましたが、税金のアンケートに協力しました。

りりあん推し(営業トークの可能性大)の調査員の彼は、こちらがアンケート書いている間も

「今日は乃木坂のライブで?」
「3期生の単独なんですよね?」
「ライブいかがでしたか?」


話を聞いてくる聞いてくるw
いや、こっち『税金について』ってな、お堅い質問の回答を考えてるんですけど。。。
それでも言ってやったさ。

「乃木坂の未来は明るいですよ」

調査員の彼(りりあん推し注:営業トークの可能性大)も満足そうだった。
良いことしたなぁと、暑いけど今は心地いいやと、
スマホをチェックしてみたら、

まなったんから告知のお礼のレス貰えとるやんか!!!!
今年通算3回目のコメ返。
ありがとう、オリゴ糖。,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノ
やっぱりメンバーからレス貰えるとホント嬉しいですね。

超満員の電車に揺られつつ、
何とか無事にアメトークに間に合う。

戦隊ヒーロー芸人。
オイラのお気に入りはやっぱりゴーカイジャー。
そない変身されたら節操無いけどね。
モバイレーツにレンジャーキーは今もどこかに眠ってる。

そんな、戦隊モノを楽しむオイラにとって、
さゆにゃんの「コイツ」という表現はめちゃくちゃ分かるんよ。
口が悪いというよりかは、あれこそ戦隊ヒーロー愛ですよ。ヽ(。・ω・。)ノ

あんなフリップトークまでさせて貰えて、
しっかり大好きなゴセイナイトも紹介できて良かったよさゆにゃん。
もちろん、番組としても、ツッコミどころ満載の戦隊モノを取り上げるだけに
めちゃくちゃ面白かったです。
ジェットマンは名作ですよ。
出来ればゴーカイジャーで天国に居る結城凱が出てきたのも触れて欲しかったな。

って、感慨にふけってる間にもうSR10分前!!!
アメトーク放送中だがすでにまなったんの個人ROOMに
「スタンディングバァァァァァァイ」
(あ、これは仮面ライダー555やった……)

で、まなったんSR。
至福の1時間。楽しかったなぁ。
やっぱりまなったんは安定感あっていいよね。
急すぎてさほどしっかり準備してきたわけじゃないのに、
1時間がめっちゃくちゃ早かった。ヽ(。・ω・。)ノ



もっとも、まなったんの場合とにかく話題が多いから、
1時間でも足りないくらいだったよ。
なぁちゃんとの二人焼肉エピソードしかり、Wセンターしかり、
話したいことはちゃんと話して、
それでもコメント読みながらリクエストにも常に対応して。

行き当たりばったりかと思えばそうでもなく、
例えばずっきゅんのリクも「7万人行ったらやる」といった風に
番組の構成も考えながらやってて、
しかもほぼ終了間際にしっかり8万人突破して投げキッスのリクにも応えたし。
こういう所にホントまなったんにはつくづく感心させられる。
番組内の抽選で決まったチャイナ服着用個握。
京都で見れるから楽しみでごんす。



なんか、昨日は特に仕上がってた気がする。
あぁ、そうです、単に釣られてるだけです。
分かっていながらも釣られるのが真夏推しです。ヽ(。・ω・。)ノ

【今日のドット絵】

最初はそこまで難易度高くないと思ってたこの歌衣装。
結構手間かかった……。



18thシングル期「ひと夏の長さより…」「泣いたっていいじゃないか?」歌衣装。
プロトタイプ
上:松村沙友理・秋元真夏
中:高山一実・大園桃子・与田祐希
下:白石麻衣・齋藤飛鳥 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。