ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

秋元真夏2019年重大ニュース ~まなったんありがとう~ 205⊿

2019-12-31 08:40:02 | 乃木坂46
おはようございます。

おっけぃおっけぃです(・_・)

2019年も今日でおしまい。
今年も昨年以上に乃木活に明け暮れる日々でしたが、
まなっちゃんにまつわるビッグニュースが相次いで、真夏推しとしてとにかく充実した1年となりました。

あんなことこんなことありましたが、1年を締めくくるべく、
今年も誰に言われるまでもなく勝手にやっちゃいます。

秋元真夏2019年重大ニュース 
~まなったんありがとう~


ぱちぱちぱち
パチパチパチパチ
888888888888888888



ズッキュン!!

何気に身体の弱い彼女ですが、今年はひどい風邪も殆どひく事もなく、
というかそんな病気をする暇も無いほどに盛りだくさんに駆け抜けた1年でした。

乃木中でも言ってたように、春先に親知らずを抜いても顔も腫れずに平気なくらいに。
尤も、実際歯医者に行けるまではスケジュールがなかなかつかず755やモバメでも困っていたようでしたが。
何より大きな体調不良で活動に影響が出ることが無かった事も何よりの1年でした。

ではでは真夏推しによる真夏推しのための秋元真夏の重大ニュース。
今年は例年よりめちゃくちゃ長文ですよー!
思い出しながらその活躍に目を細めていきましょう!
2019年度版いっちゃいましょう!

まずはこちらから!!!

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【乃木坂46新キャプテンに就任】



昨年、「物を言える先輩になりたい」と、
4期生も加入し、後輩をしっかりとサポートする存在にならなくてはいけない立場にある事を、すでに彼女は自覚して臨んだ2019年。
その想いは、盟友の玲香が作り上げてきた偉大な乃木坂の「キャプテン」を受け継ぐという形となって表れました。

気配りの出来る人。
周りのバランスを読み解く力。
柔軟に局面を立ち回れる賢さ。
それでいて、自分の立場をよく理解できている客観性。
常にメンバーを笑顔にさせる愛嬌の良さ。
推しの私が言うのもなんですが、本当にキャプテンに相応しい人選だと思います。



玲香というキャプテンの存在が大きかったがゆえに、
その後を受け今の乃木坂のキャプテンにまなっちゃんが任命された事が
単推しファンとしてだけでなく、
乃木坂の箱推しとしても本当に嬉しいニュースでした。

神宮後に発刊された乃木坂46新聞でも、全メンバーからのあたたかいメッセージに目頭が熱くなりました。
こうしてメンバーから愛されている事が伝わってくることが何より嬉しい。

個人的には地元全ツ京セラでの発表。
その光景を後に乃木中等で観れて本当に感動しました。
チケットを取れず現場でおめでとうと言えなかったのは残念ではあります。
ですが、その想いはイラストや祝い花で伝えさせて貰いました。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【舞台サザエさんのワカメ役に大抜擢】



今年春、モバメで「仕事でびっくりすることがあった」と言っていたまなっちゃん。
ただ、それは発表された「ひねくれ3」のレギュラーでもなく、
親知らずを抜いても腫れなかったというSHOWROOMでの重大発表でもなく、
この舞台出演決定の事でした。

誰もが知る、名だたる俳優、女優陣。
また、芝居を数多くこなす役者さん達のなかで、
その舞台にはちゃんと「秋元真夏」が存在していました。

お芝居は上手いとか下手とかではなく、
いかにその世界観に自分を落とし込めるかが大切だと思っています。
少なくとも私の目には、彼女は「サザエさん」の世界で秋元真夏による10年後のワカメを演じきっていたと感じました。
彼女とフネさんの二人きりのシーンで言った「ありがとう」は、まだ頭の中でこだましています。

このブログでもレビューはしましたが、
あらためて「舞台サザエさん」は家族愛溢れる素敵な作品でした。
それは演者の皆さんから伝わるあたたかさにも表れてました。

まなっちゃんが靴を忘れた失敗を華麗にフォローしてくれた花沢さん、アナゴさん。
稽古中なのに誕生日を祝ってくれた皆さん。
気さくにツーショットを撮ってくれた紀香さん、健さんはじめ、
彼女のブログやモバメからその雰囲気の良さがヒシヒシと伝わってきました。
昨夜の坂道テレビでも健さんから労いの言葉を頂けて。良かったねまなっちゃん。

本当に良い一座でした。ありがとう。



⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【初のテレビレギュラー番組決定】



テレビ東京「ひねくれ3」のMCに抜擢!
これまでもバラエティでの頭の回転の良さを見せてきてくれましたし、
それがこうして実を結んだのかなと嬉しかったです。

何より共演が2年前のガルアワでMCした山ちゃんでしたので、
開始当初はもちろん緊張したでしょうけど、自然と番組に慣れてくればいいなぁと感じてました。

番組内容は単に成功者に対してひねくれるだけでなく、
テレ東らしく面白い視点で人々の自慢を引き出す番組構成へとリニューアルされましたので、
スーパーササダンゴマシンの分析通りこの番組が秋元真夏ファンで支えられてるだけでなく
それこそその他のテレ東長寿番組のように、
もっと広く認知される番組になってほしいなぁ。

何より、まなっちゃんに対して程よくひねくれてる所もこの番組のミソ。



⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【クックパッドライブレギュラー配信決定】



昨年全3回の特別配信を終了して、
その後が期待されたクックパッドライブ。

きっとまた配信があるとゴールド会員を辞めずにその時を待っていたのですが、
2月にまいやんとのスペシャル配信の場で、
レギュラー化が発表されました。

ゲストも今年はまいちゅん、玲香や美月、きいちゃん。
そうそう、まいやんも出てくれましたよね。
いつもながら料理をしながらレシピを紹介して進行する所はホント凄いよね。

11月こそお休みでしたが、その他は毎月配信。
国民の嫁、まなっちゃんが来年も沢山料理をふるまってくれますように。



⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【女優まなっちゃん!連続ドラマにも出演】



舞台だけにとどまらず、
日テレ「ザンビ」、WOWOW「引き抜き屋 ~ヘッドハンターの流儀~」と、
今年は女優としての仕事もこなしたまなっちゃん。
※ザンビの撮影は正確には去年ですけど

ちなみにWOWOWの公式では
『フォルテフロースの秘書でムードメーカーでもある所美南役に秋元真夏。乃木坂46の新キャプテンに就任したばかりの秋元が満を持してのWOWOW初出演だ』
という熱烈な文章を載せて頂きました。ありがたや。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【ミステリーハンター初挑戦】



今年初め。
まなっちゃんからのモバメの内容を読んでいて、違和感というよりも既視感を得ました。
あの写真集の撮影にニューカレドニアに行っていた頃のような……。

果たしてそれは、TBS「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとしてタイに旅立っていたのでした。
番組でもタイの魅力を紹介するだけでなく、
我々ファンも本当に大満足の楽しんでるまなっちゃんを存分に観れました。

それにしても、このロケが実は今年の話だなんて。
未だに信じられないくらい、ここからのまなっちゃんの活躍が凄かった1年でした。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【話題だらけの乃木坂工事中完走】



乃木中は今年一度も休み無かったような。
11月には番組初の円盤「秋元工事中」が発売。
本当に数多くの話題を振りまいてくれました。

Blu-rayでも収録された新春SPでの黒石まいやんとのボコりあい。
与田ちゃんとの沖縄罰ポイントトップ争い。
キャプテン就任記念企画での粉まみれ。
新流行語「うっふん」披露。
メンバープレゼン企画の真夏の湯けむり旅。

そしてそして何よりも特筆すべきは
4期生と共に再び富士山に登った24thヒット祈願。
この登山した8月は、舞台稽古、ドラマ撮影、もちろん神宮3DAYSを控えた全ツ真っ最中。
さらに握手会も2度あり、その他にも取材やなんやと……
彼女にとって本当にとんでもないハードスケジュールの中での慣行でした。

また、本来の放送日からはズレたものの、
この放送時には新キャプテン就任が発表されているわけで、
自然とファンから彼女に向けられる重圧は大きくなるわけです。
故に、登山途中でのリタイアに一番悔しい想いをしているのは彼女でもあります。



そんな過酷な状況であっても、
これから乃木坂を託す4期生を、そして番組そのものを盛り上げるために、
ROCK帽、ネコミミ等小ネタを用意し、さらには現地で4期生全員に手紙を書いてあげる彼女の姿勢を、
私はファンとして誇らしく思えます。



⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【多くの別れと、多くの再会。離れても乃木坂】



7thバスラ。なーちゃんの卒コンからはじまり、
みさや玲香などなど。
今年も寂しいニュースがありました。

西野七瀬卒業コンサート。
紆余曲折ありながらも、互いに人として、アイドルとして努力し、坂を見上げて歩き続け、
今では最高の仲間であり友となったなーちゃんと抱き合うその二人の姿は本当に美しかった。

寂しさゆえに涙することも多かった。
ただ、今までメンバーの卒業に対して見せてきた真夏の涙と、
今年神宮最終日の玲香の卒業セレモニーで見せた涙は、
全く異なるものでした。

もっとも、キャプテンに任命されて、いつまでも寂しさにかられて感情的な涙を流していられないのは確かです。
ですが、真夏推しならわかるはず。
彼女が人一倍別れに対して弱いことを。
そんな彼女が、涙こそ流しながらも、
次期キャプテンの立場として玲香への手紙を読みあげ、
立派に玲香を送り出した姿勢に胸を打たれました。



今年上映された「いつのまにか、ここにいる」の作中で彼女が語ったように、

「外に出かけて、たまに実家に帰ってくる、それじゃダメなのかな」

この言葉の実現こそ、真夏自身が「卒業」という寂しさを乗り越える為の心の支えなのです。

なんのことはない。
卒業してからも、みさや若、玲香とは活動以外でもご飯に行ったりして再会している。
既に女優として活躍しているなーちゃんとも、
歌番組やグータッチで共演し、愛する生駒とも現場で再会できてる。

先日yahooニュースで報じられたまいやん、真夏のインタビュー。



「離れても乃木坂」

それが、「居心地の良い家族」と「巣立つという現実」を両立させる究極の愛の形だと思います。
「卒業」とは、そういうことなんだと。
それを具現化できる愛が乃木坂にはあると思います。

私もその想いのなか、真夏と共に乃木坂46というグループを応援していきたいと。
どこにいても、仲間の声は必ず聴こえる。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【2019年のはじまりはセンター】



なーちゃんが紅白で有終の美を飾った数時間後。
CDTVの年越しプレミアライブに出演した乃木坂46。
披露された「帰り道」のセンターに立ったのがまなっちゃんでした。
その後の全握でも緊張した面持ちでセンター披露しましたね。

この舞台でまなっちゃんがそのポジションに立った時、
今年のまなっちゃんの活躍が暗示されていたのかなと感じます。

乃木坂の楽曲では「サヨナラ」しかり、卒業生センターの後を受け継ぐのは、
そのメンバーにゆかりのあるメンバーという、
ちょっとした粋な伝統が乃木坂にはあります。
なーちゃんの妹分でもある与田ちゃんもしっかりセンターを務めた事がありました。
こういう面もまた、「離れていても乃木坂」が息づいてると感じます。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【今年もテレビに多数出演】



新年の「古舘トーキングヒストリー」を皮切りに、
ピンでもグループでも、
今年も多数のテレビ番組に呼んでいただきました。

ピンでは今でしょ講座、しくじり先生、ビッグプレイやものまね歌合戦などなど。
そしてやっぱり今年は鳥人間コンテスト。
特に鳥人間は初日台風の悪天候、翌日猛暑の晴天の中、
プラットホームで長時間の収録でした。
本人もめちゃくちゃ疲れたと思いますが、
それ以上に大きな思い出になったと思います。

グループとしても歌番組はもちろん、
冠のドリームバイト、またネプリーグやウチガヤ。
そしてついにあの「徹子の部屋」に呼んで貰えました。
徹子さんにずっきゅんを撃ってくれるという、
凄い大仕事をやってのけました。
これまで幾多の芸人を震え上がらせてきたあの徹子さんを無口にさせただけでも素晴らしいですw

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【今年もまいやんとハピバ】



今年も無事にまいやんと8月20日を祝う事が出来ました。
乃木中でもB級ニュースでケーキの大きさ選手権を取り上げてくれてましたが、
ケーキの大きさはともかく、
この二人が今年もこの日を一緒に祝えた事が何よりうれしいニュースですよね。
来年も、再来年も……。
卒業とか関係なく、この先もずっと。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【食欲の乃木坂。お腹が空きすぎた毎日】



年始から食欲旺盛。
乃木坂には食に目が無いメンバーが多い所も、
このグループの愛らしい所ではありますね。
まなっちゃんもモバメで「お腹すいた」といった微笑ましいメールや美味しいもの食べた事など、
今年も沢山送ってくれました。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【今年もブログ、モバメ、755に溢れたファンへの感謝】



今年もほぼ毎日モバメを送ってくれたまなっちゃん。
755にも沢山動画や画像、メッセージを投稿し、
時間が許せば質問返しもしてくれました。
もちろん節目には必ずブログも更新。

めっちゃくちゃに忙しいなかでも、
こうしてファンの事を想ってサービスを欠かさない所こそ、
秋元真夏の素晴らしさなのです。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【秋鳥姉妹今年も絶好調】



性格が正反対のこの二人が、
何気に気が合うというのも、乃木坂の空気感からかもしれません。

もちろん、この二人が互いに信頼しているからこそ、
「前髪上げたら変な顔」とディスったり、
ベッドの色を聞き出したり、
思いきり睨みつけたり、
年齢絡ませてイジったり、
結構際どい応酬で楽しませてくれてるのです。
飛鳥なら、多少のまなハラも受け切ってくれると信じてますw

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【乃木坂ANNにも多数出演】



オールナイトニッポン水曜日に乃木坂がレギュラー枠を貰えたのも
実は今年の話だということをすっかり忘れるくらい、
すでに水曜はまいちゅんのANNが定着して久しいわけです。

まなっちゃんの居る所にはまいちゅん在りというくらい、
同郷のこの二人はホントに仲が良いわけですが、
そのおかげもあってか、ちょくちょくゲストで出させてもらいました。
妄想あいのりコーナーでのまなパンいじりも楽しい。

上海ライブでまいちゅんが日本に不在時には、
かりんが代打MCでまさかの乃木坂卒業生同窓会SPが放送されましたが、
そこでもまいちゅんと共に声でゲスト出演してくれましたね。

何より、全ツ大阪ドームでファンに対し始めてキャプテン就任発表されたその夜、
ライブでヘトヘトのはずなのにまいちゅんはもちろん、
まなっちゃんも出演してくれました。

玲香の曲中に思わず涙するまなっちゃんに涙。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【いくちゃん、フラれる】



今年、真夏を焼肉に誘ったいくちゃん。
しかしまなっちゃんはスケジュールの都合やら何やらで断ったことがありました。
そのエピソードもあって、ファンタ坂学園では逆にいくちゃんから焼肉を断られ……w

昨年まで真夏がツーショットを撮ろうとしても無表情を貫いてきたいくちゃんが、
今年は一転デレデレモード全開。
ともかく、何だかんだこの二人も相思相愛なのであります。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【ディズニーキャラクターたちと夢の共演】



「幸せな時間だった」とモバメで語ったのがこちら。
ジャンボリミッキーは暫く脳内で
「じゃんぼーりじゃんぼーりじゃんぼーりずんずん」
と繰り返されました……。

ちなみに、22nd制服ではまなっちゃんはネクタイタイプですが、
この時だけリボンタイプを着用していました。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【まっちゅん劇場VS真夏劇場】



まつむラー亭ヤフオクドーム編の動画にて、
三番目の風の振付に熱くなるまつ。
そこに登場したまなっちゃん。

かわいいまっちゅんとぶりっ子全開のまなっちゃんによる
壮絶な劇場コラボが実現。
その世界観の間に挟まれた美月と与田ちゃん。。。お疲れ様ですw

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

【のぎおび・アフタートークでもニュース盛りだくさん】



のぎおび、そしてアフタートークでも、
多くの裏話やスクショタイムを届けてくれました。
来年も色んなまなっちゃんに出会えますように。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

このほかにも消防庁のキャンペーンガール、
らじらーでの対決連敗記録更新中、
女性誌含めて雑誌でも沢山取り上げてもらう等
とにかく話題には事欠かなかった1年となりました。
沢山のエピソードがありますが、
あまりにもそのニュースの内容が濃い1年でしたので愛が溢れて書きすぎたのでこの辺で。

それでは最後の締めはこの1年でグッときた「まな撮」を引用しておしまい。



BUBKAより。



モデルプレスより。



755より。
これぞ綺麗と可愛いのハイブリッド。

ということで今年はこの辺で。
さぁ、今夜の紅白でのまなっちゃんのパフォーマンスに期待しつつ。
2020年も幸せな一年になることを願って。

∩^ω^∩

 秋元真夏2019年重大ニュース ~まなったんありがとう~ 終 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。