20191027 |
「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」
第1位前週(1)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)
第2位前週(2)
夜明けまで強がらなくてもいい / 乃木坂46 (24th選抜メンバー:C・遠藤さくら)
第3位前週(3)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)
第4位前週(4)
Sing Out! /乃木坂46 (23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)
第5位前週(6)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第6位前週(5)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第7位前週(8)
命は美しい /乃木坂46 (11th選抜メンバー:C・西野七瀬)
第8位前週(7)
時々 思い出してください /乃木坂46 (24th C/W 桜井玲香)
第9位前週(9)
何度目の青空か? /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)
第10位前週(10)
帰り道は遠回りしたくなる /乃木坂46 (22nd選抜メンバー:C・西野七瀬)
神回
意味ねーランキング「僕のこと、知ってる?」V8
こんにちは。
おっけぃおっけぃです(・_・)
意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。
まずは!
先日放送の乃木坂46のオールナイトニッポン。
まいちゅんが上海公演に出演の為、急きょピンチヒッターとして白羽の矢が立ったのは、
卒業生のかりん。
しかも、そのかりんの敏腕プロデュースにより、
乃木坂OGが総勢10名も関わるという実にすぺっしゃるな神回となりました。
かりん様。あんた、ほんと、すげーよ。
ただの将棋の女でとどまらねーよ。
よしなさい(´・ω・`)
スタジオにやってきてくれたのは全7名。
かりん、若、万理華、伊織、みさ、ゆったん、そしてなーちゃんも!
これだけの豪華メンバーをスタジオに呼ぶなんて、
どこまでかりん有能なのか。
サイコロトークという軸はありながらも、
基本自由な楽屋トークの雰囲気であっという間の2時間。
乃木坂の良さが満載でした。
万理華来年個展おめでとう。
SHOW ROOMでは曲中もゆったんは毎度踊ってくれるし、
乃木坂時代の色んな出来事や想いも聞けて、
そして卒業後の其々の活躍も垣間見え、
乃木坂ファンには本当に嬉しいANNでした。
声での出演となりましたが玲香、生駒。
そしてあみは深夜に電話出演までしてくれてみんなありがとう。
冒頭には上海からまいちゅんも声を届けてくれて。
何やら電話の向こう賑やかだから、
「まいちゅんと一緒に居るってことはまなっちゃんかな?」って思ったらビンゴ!
ほんの少しでも声が聴けるってありがたかったです。
今後もこうして乃木坂の冠番組に卒業生が出演してくれる
いいきっかけになったのでは無いかと感じています。
実際、乃木中で玲香とバナナ兄がそういう卒業生回の話も流したくらいだから、
いつかあるぞ、卒業生も集めた同窓会ライブ。
それを楽しみにしたいですね。
皆遅くまでお疲れ様でした。
で、
乃木坂本隊は昨日まで、上海公演2DAYS。
昨年に引き続いての公演でしたね。
メンバーも楽しめたみたいで何より。
集客については色々情報が入っていますね。
まなっちゃんもそれについて答えていたけど、
「いい経験。そして次こそはリベンジ」それが全てだと思ってます。
オイラ的にはたとえガラガラの会場だったとしても、
きっとそれをばねにして奮い立つ力があるのが乃木坂というグループの底力だと思ってます。
じゃないと、今のこのトップアイドルの地位は無かったと思う。
先日のANNで万理華が乃木坂で悔しかった事として挙げた幕張のアンダラ。
放送でも、皆が「アレがあったから」と口をそろえていたくらいですし。
数年前の大阪城ホールもしかりです。
いいじゃないですか、
坂をのぼれば色んな景色が見えてくる。
特に、絶景しか見てなかった3期生、4期生にとって、
空席の目立つ会場は初心に帰れる光景だったかもしれません。
デビュー後いきなりトップアイドルとしてもてはやされる事。
それは大きな経験値にもなりますが、
その急激な周囲の変化は道を踏み外すリスクも背負っています。
ただ、そこはきっと今の1、2期生はちゃんと締めてくれるだろうし。
彼女らの背中を見てきた3期生は、
もう浮足立つというキャリアでも無くなってきてますし。
むしろ、4期生は3期生よりも急激に変わる世界を体感しています。
こういう苦い経験を経て、また謙虚さをもって臨んでくれれば、
これからも乃木坂は安泰だと思ってます。
何より、まなっちゃんがキャプテンになったからには、
ファンとしても彼女の居る乃木坂の繁栄は望むところですので。
今週のまなったん
昨年の上海公演では、玲香の代わりを務めました。
そして今年、彼女はキャプテンとしてこの上海公演に臨みました。
いつも通り、楽しくライブできればもちろんそれでいいのですが、
彼女なりにこの上海公演はキャプテンとして迎えた初のライブです。
(全握のミニラは別として)
決して表には出さなくても、きっと彼女自身も心から成功させたいと思っていた事でしょう。
集客についてはさっきも言いましたように、
彼女自身が座席を黒幕で埋められた大阪城ホールを経験してます。
だから、「後輩にもいい経験になったと思う」と言えるわけですし、
そして同時に、彼女自身もリベンジを誓うくらい、
本当は悔しい想いもどこかにあると思うんです。
もちろん、そんな事を表に出さないのも彼女の良さなんです。
さっき届いたモバメにもそんな事は感じさせません。
ただ、最後の1行に、彼女の想いが込められている気がしました。
まなっちゃんなら大丈夫!
だからこそ、オイラは彼女がキャプテンの乃木坂をしっかりと応援していかなきゃと。
乃木坂の幸せは彼女の幸せでもあるのですから。
さて、ひねくれ3はリニューアル後、
「まなつかわいい」を前面に押し出してくれており、
むしろひねくれ3がまなっちゃんにひねくれる展開が増えてますな。
真夏推しにはありがたい話です。
果たして、ひねくれ3はまいやんと会えるのかw
今週のドット絵
実は逃げ水歌衣装の選抜フォーメーションVer.を、
それこそ2年前に作成した物のシルエットが気に入らなくて、
修正しながら当時は作成していなかった選抜メンのタイプも新規作成し、
ようやくまとめをアップ出来たのですが……。
昨日改めて資料を見てたら。。。
あああああああああああああああああああああああああああああ
まいやんもまなっちゃんも袖飾りの仕様が違うじゃないかぁぁぁぁぁ!!
胸元のデザインばかり気にしていたので痛恨のミス。
なので、ぼちぼちと修正しました。