ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

フェイバリ⊿10 [20191222] 今年最後の大阪全握!盛りだくさんな話題の数々を与えてくれた2019年の感謝の想いを伝え、これからも頑張れる元気を与えてもらえた握手会レポ。 203⊿

2019-12-22 16:52:59 | フェイバリ⊿10
フェイバリ⊿10
20191222


「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)


第2位前週(2)
夜明けまで強がらなくてもいい / 乃木坂46 (24th選抜メンバー:C・遠藤さくら)


第3位前週(3)
Sing Out! /乃木坂46 (23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)

第4位前週(4)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)
第5位前週(5)
命は美しい /乃木坂46 (11th選抜メンバー:C・西野七瀬)
第6位前週(6)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第7位前週(8)
帰り道は遠回りしたくなる /乃木坂46 (22nd選抜メンバー:C・西野七瀬)
第8位前週(7)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)
第9位前週(9)
何もできずにそばにいる /乃木坂46 (9th選抜:C・西野七瀬)
第10位前週(-)
シンクロニシティ / 乃木坂46 (20th選抜メンバー:C・白石麻衣)


上海ライブ放送。良かったね

意味ねーランキング「僕のこと、知ってる?」V15

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

まずは先日、乃木撮2が発売されました!



キャプションを読みながら映ってるメンバーの表情や仕草に癒されてページを送ってるので、
まだ半分も読んでません。
小説を読むかのようなスローペースで楽しめる写真集、こんなのほかにないよ。



引き続きゆっくりと楽しみます。
年内に読み切れるかな??

はい、

昨日21日は大阪にて今年最後の全握でした。
みなさん良い握手は出来ましたでしょうか。

これまでミニライブの為に早朝から勇んで待機してきたわけですが、
前回、暑さ対策で家をゆっくり出て10時ごろに入場したにも関わらず最前ブロックという運を掴んで、
その後ライブ運を急激に落としてしまったこともあり、
もうあの幸運はないだろうと、現地に10時30分入り。
はい、安定の最後尾ブロックw
まぁ、もう雰囲気さえ楽しめればという事で。
なによりここで運を使ってしまって、8thバスラ全落になるわけにいかないと。

僕の思い込み(´・ω・`)

ライブについては今週もワンツーフィニッシュとなりました、
「僕のこと、知ってる?」と「夜明け」を堪能できましたし。
今回はC/Wどの楽曲も良かったのでしっとりと楽しみました。
「僕のこと」の時にサイリウムが紫少なかったなぁ。
あと、MCでまあやが今年1年を振り返っての話題の中で
まなっちゃんのキャプテン就任を喜んでくれて。
まあやありがとう。

ただ、まなっちゃんの円陣での掛け声が、なかなか合わないという裏話も飛び出し。
いいですね。でもまぁそのうちなんとかなるだろう。
まいちゅん引き続きレッスンをよろしくw

で、

握手会について会場のレポートなど。

ここ数年の鬼のような人混みで会場内を歩くのも困難という状況はなく、
6A、6B、5号館の3会場使ってゆとりのある握手会となってました。
ですが、5号館は4期生ブースがまとまってましたので、
そちらはなかなか血気盛んな若者が多かったですね。
対して6号館は比較的おとなしく感じました。
これもファンの世代によるものなのかなぁ。

私はいつものように握手はまなっちゃんのみ。
なので受付終了の16時まではたびたびこのブログでも話してる、
みり愛兼かずみん推しの乃木友の握手に付き添いました。
彼とみり愛の握手は、みり愛も素で対応してくれるので、
そのレポを聞くのが毎回楽しみなんですが、
今回もなかなかヘビーな握手だったようで。
20枚くらいまとめ出ししたかずみんとは彼女も好きなタカラヅカの話題で終始したようです。
ともかく楽しい握手が出来たようでなにより。

あと、彼が前回の個握で持って行ってくれた
オイラの描いたみり愛や真夏軍団のイラストの時の様子についても色々聞かせてもらって。
「まなっちゃんが一番可愛く描けてる」「これドット絵だよね凄いよね」
と、みり愛がめちゃくちゃ褒めてくれてたらしく。
こんな有難い事はないです。

でもまぁ一番はみり愛ファンの彼自身が描いた絵を見せてくれる方が、
みり愛も喜ぶと思うので、全力で「あんたも描きなはれ」と言ってきました。
上手い下手じゃないので。
あくまで気持ちがあれば相手には伝わると。
少なくともオイラはそう思いながら衣装や制服、メンバーのドット絵を描いてます。

あ、そうそう、もちろんみり愛に喜んでもらえたのは嬉しいけど、
その個握の時にみり愛レーンで待機してたら、
知らない他のみり愛推しの人から「その絵いいですね」と声をかけられたんだって。
昨日それを聞かされてめちゃくちゃ嬉しかった。

で、そんな嬉しい報告を受けつつ、
オイラは真夏レーンに16時前に入りました。

状況をみて、
まぁこの待機列なら今日も5時前には握手終わってるかなーと思っていたら、
現場スタッフの仕切りの悪さが災いして、
16時の受付終了の頃には
1枚以上のまとめでもそのまま列に並べばいいと思っていた人、
まとめだからレーンの外で待機していればいいと思っていた人、
普通に1枚出しの人、ごっちゃごちゃになっていました。

おまけに「まとめ出しはこちらへ」と並ばせておきながら、
別の場所にもまとめ出し待機列を作っていて、
さっきのスタッフの言う通りに動いたのにそのまま流れで1枚出しの列に合流していたあげく、
改めて確認してまとめ出しの待機列に並ばせられる人(オイラ含め)
ちょっとこれはいかんだろと感じました。

ここ2回ほどは、レーン入場の受付終了と同時に、
その時点で並んでいる人が出す枚数をスタッフが確認して、
それぞれが並んでいた順番通りに待機することでスムーズに進行してました。
終盤にまとめて出して握手を考えている人も、
その段階で最後尾付近に並べばいいんですから。

1枚出しとまとめが混同すると、待機列の整理や握手の進行が時間がかかる事もよく理解してます
だから、1枚出しとまとめ出し待機列を別に作るのは凄くよく分かるんです。
ならば、早めにそういう待機列を16時の時点でスタッフがしっかり仕切って
現場の客にちゃんと伝わるようにすればあまり混乱も無かったんです。
その場でのスタッフの客誘導がかなり後手後手で、
この辺はかなり不手際が目立ちました。気を付けてほしいですね。


はい、ネガティブはここまで。


そんなこんなでまとめ待機している時にもちらほら「疲れた」の声が聴こえたものの、
まなっちゃんに会っちゃえばそんなもの吹っ飛びます。



当日の名札です

今回は会って真っ先に「ありがとう」と声をかけてくれました。
まなっちゃんの「ありがとう」にいつも癒されるので
もうこの時点で幸せでしたけど、
名札の絵を見て「あ!これアレ?」と755のアイコンで使っているものと気づいてくれたようで。
「来年も沢山描くからね」と声をかけてブースを後にしました。

思えば、握手に行き始めた頃に、
まなっちゃんに存在を覚えて貰えたら嬉しいなぁと思っていたのは正直な所で。
名札を付けるようになったのもこちらの身分を伝える礼儀の一つと併せて、
そういう認知への想いもあったのもまた正直なところです。

実際に、こうして何度か会いに行き、
このイラストを通して自分の事を知って貰えてるっていうのを実感すると、
描いてきて良かったなぁと心底感じています。

握手会は、お互いに感謝と元気を共有できる場所です。
それ以上でもそれ以下でも無いと思ってます。
そこをもって、またお互いに明日を頑張れるんだと思います。
これからも、皆が楽しく元気になれる場所でありますように。


今週のまなったん


ということで、昨日のレポの通りではありますが、
まなっちゃん、なんかさ、会うたびにめちゃくちゃ可愛くなってる気がする。
はい、もうやられてますね。

これはもう彼女の言う通り。



今日はスペイベですか。
オイラの究極の夢はスペイベA賞なんだよねー。
まぁ、だからって大口を投げることはしてないんですけど。
いつか、当たったら、いいなぁと。

そして、明日からはCDTVを皮切りに歌番組ラッシュですよ。
みなさんHDDの余裕は出来てますか?
オイラはM-1の敗者復活を観ながらBlu-rayに落として空き容量を増やす1日となりそうです。
キューズモールにディーンフジオカを観に行くという手もあるんですが、
そんな時間の余裕はなくなりましたw

さぁ、来るべき来週のレコ大の有終の美を願って。
あれ、クリスマスまだ来てないんだった。


今週のドット絵

【#乃木坂46衣装ドット絵図鑑】
20thSG「#シンクロニシティ」歌衣装ドット絵まとめ。



1stオリジナル歌衣装の方です。
紅白での歌唱が決まりましたので作りました。
昨年作った物からリメイクしています。



 フェイバリ⊿10  終 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。