ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

『残心』 映画あさひなぐ感想 ~「アイドル映画」と侮るなかれ。~ 77⊿

2017-09-29 23:25:17 | 乃木坂46
こんばんは。

ゆにめいとです(・_・)


映画『あさひなぐ』遅ればせながら観てきました。

『残心』 映画あさひなぐ感想 ~「アイドル映画」と侮るなかれ。~ 77⊿

じっくりと感想を述べますが、一応記事の前編はまだ観ていない人でも問題ない範囲で総評を。
記事の後編は作中のシーンになぞらえたりしながら掘り下げてお話しするのでネタバレ必至

その切り替え所ではちゃんと何か挟みますのでご安心を。ヽ(。・ω・。)ノ

ちなみにBGMは当然「いつかできるから今日できる」で書かせて頂いております。

んーと、とりあえず

3回泣きました。(´・ω・`)

我ながら涙腺緩すぎですなぁち。。。
でも、もともとスポ根モノに弱いっちゃ弱いからね。

ちなみに、オイラは今回原作一切読んでません
登場人物の名前すら「旭」くらいしか頭に入ってない状態で観ました。
つまり、公式サイトすら満足に観てなかったわけです

で、

作品を観た多くの方がレビューで仰るように、観終わって言い切るとするなら記事ブログタイトル通り。

「アイドル映画」と侮るなかれ。

テンポもよく、緩急もあり、起承転結をしっかりと構成した良作です。
「薙刀」という、まだまだ一般的に認知度の低い競技をベースに物語が進むので、
むしろ乃木坂という余計な先入観を抜いて
「薙刀ってこういう競技なのか」と、
角度を切り替えて楽しめるでしょう。

「どうせ可愛いアイドルがわんさか出てくるだけの薄っぺらい青春映画だろ」

的な余計な色眼鏡をかけてしまうと実に勿体ない作品です。

薙刀という武道。
団結心。
精神力。
人の弱さそして強さ。


作品を通して沢山学べ、省みれます。

1800円。

十分元は取れると思います。

さらに言えば我々乃木オタにとってはここに、
「安定の美貌」が加味されるので、
まぁ結局お釣りが返ってくるといったわけですわ。ヽ(〃v〃)ノ

尤も、これは原作でのストーリーやキャラ立ちのさせ方が秀逸だからなせる業でしょう。
ただ、オイラ原作読んでないので、どこまで忠実なのかはわかりません。

しかし少なくとも原作を読まずとも、また乃木坂を知らなくとも、
スッと作品には入っていけると思います。

ただし、あくまで良作は良作。
だから一般的に観ればこれは良作止まりだと思います。
ぶっちゃけ王道のスポ根ドラマですから、
泣かせ所もストーリーの起伏も、
全てこれまでのこの手の良作をなぞらえた展開には違いないです。

その付加価値として存在するのが乃木坂だという事。
乃木坂のメンバーのキャラクターを知っていれば、
あさひなぐの登場人物が完璧にオーバーラップしてくれて、
より感動を与えてくれます。

原作xキャスティング

あさひなぐの描く世界観と、乃木坂メンバーの持ってるイメージ
この掛け算がしっかり仕上がった作品でした


数日前「いつかできるから今日できる」のMVを観ている時にふと、
「これがあさひなぐのエンディングで流れたら泣けるやろなぁ(´・ω・`)」
そう感じて、観に行く前から「観たら泣く」と思って
テメーでハードル上げといたクセに、

まんまと3回も泣いてしまいやがんの(´・ω・`)。

もっとも、どんな作品と比較するのかはさておき、
登場人物を安易に死なせて涙を誘うよりも、
努力と悔しさを積み重ねて報われた幸せを描いて涙を引き出す方が難しいと思いますので、
そういった意味でも久しぶりに良い映画を観れたなぁと思いました。ヽ(。・ω・。)ノ


さて、ここからはさらにネタバレ含みますので、
これから御覧になる方はスルーしてくらさい。


9.22公開 映画「あさひなぐ」特報映像【公式】



3回泣けたポイント。

3年生最後の予選敗退。

試練の合宿を終えたバスの車中。

宿敵一堂寧々からの1本。



まさかこんなに波が押し寄せるとは思わなかったです。
いやぁどっぷりその世界に浸かりました。ヽ(。・ω・。)ノ

まずは出演者の感想。

演技力とかはそこまで期待してなかったんだけど、
やっぱり東島旭を演じる事が出来るのは、なーちゃんしかいないと痛感した。

『残心』 映画あさひなぐ感想 ~「アイドル映画」と侮るなかれ。~ 77⊿

なーちゃんのキャラクタを知っているだけに、
あんなに旭が似合う人いないわ。
西野七瀬が乃木坂で上ってきた坂道を、旭を通して語ってくれるなんて、贅沢すぎでしょ

そして、宮路真春こと、まいやんの存在感。

あさひなぐレビュー

これが絶大な上に、旭の憧れになり得るだけのオーラを醸し出している。
乃木坂のまいやんがそのポジションみたいなもんやからね。
この二人の関係性が乃木坂とリンクして実に感情移入しやすくしてくれている。

さくら役のまっちゅんの可愛さも、将子役の玲香の風格も、
どれも乃木坂でのイメージを踏襲してくれていた。
そしてしっかり脇を支えてくれた文乃役の富田さん。
彼女が居て乃木メンだけではひ弱な部員全体のイメージに力を注いでくれた。

そして、特筆すべきは。

まりっかの見事な演技力。

この作品のMOM、MVP、女優賞は彼女だ。

驚いた。

やるやるとは聞いていたけど

誰からやねん(´・ω・`)

ここまでやれるとは思わなかった。

ともすれば危うい説明台詞を、表情とイントネーションを変え、
しっかりと目の演技もして間延び感を与えることなく話を引き締めてくれた。

それでいて、新部長らしく全体を見渡す、前にそこまで出ない絶妙な立ち回り。
最後の練習試合でこそ、初めて自分を出した所なんて痺れたわ。

主要二ツ坂高校の6人は揃いも揃って素晴らしかった。

あさひなぐレビュー

もちろん、この乃木坂主演の映画の中で、
仲良しこよし感を払拭してくれる演技をするメンバーとなれば、
やっぱり『女優』いくちゃんしか居ないわけで。

果たしてそれはライバル校國陵高校の一堂寧々として、
受け手の期待値を追い越す絶妙なヒールとしての存在感を発揮してくれた。

あさひなぐレビュー

つくづく思ったよ。

生田絵梨花はとんでもない女優だ。

勿論、乃木坂だけではないですよ。

合宿の鬼僧侶。寿慶役の江口のりこさんの鬼気迫る演技には作品に緊張感をもたらし、
小林先生役の中村倫也さんも要所要所で笑わせてくれる柔軟剤に。

切っても切れない色恋話がつきまとう学園もの作品という事で、
真春の弟役の森永悠希さんは難しいポジションで乃木ヲタに対して嫌味なく
「お互い気になる関係」を表現してくれました。

そうそう、ゆったん、カナリンも冒頭だけだったけど、らしくて良かったなぁ。


ここからはお話、また演出や構成的に気になった所。

先ほどストーリーとしてはよくありがちっぽいみたいな表現で話ちゃいましたけど、
わずか115分(だったっけ?)ほどの中でも、それぞれキャラが伝わってきて、
なおかつ中だるみも無く次へ次へと展開。

例えば旭が道場で独り練習に励む姿を真春が見かけるシーンなんて、
旭の努力を引き出すなら何パターンでも差し込んでいいんだけど、
あえて一度きり。
しかも余計なカット割りも殆どなく、
その後二人でラーメンをすする食堂のシーンへ。
これでも十分に二人の絆を感じ取ることができたもんね。

それに、合宿で旭は一人だけ他の部員と違い足腰を鍛える為に水やりだけをやらされる。
あさひなぐレビュー

ここが旭という子を強く映し出す作中最大のポイントになります。
なので道場で人知れず頑張っている姿は、あまり強調してはいけないのよね。
そこをバランスよくしたことで、
合宿で朝早くから必死に水を運ぶ旭と、
それを見て合宿、薙刀から逃げるのを踏みとどまったさくら。
そして情の厚い将子の笑顔が活きる。

あの恐怖の合宿を耐えに耐えた部員たちの帰りのバスでの涙。
これこそこの作品で描きたかった部分かもしれませんね。

何より、ケーハクな顧問のようでいて、
お腹を空かせた彼女たちの為に焼肉をごちそうしてやろうとしてくれた小林先生。
(その作戦は失敗したけど)
彼がラフティングで雄たけびをあげ、焼肉屋で小躍りするカットを入れながら、
なんだかんだいいながら陰では合宿所のお寺の近くで
彼女たちを見守っているという描写をしっかり伝えてくれました。

クライマックスは1年後のインターハイ都予選なのかなと思ったんですが、
宿敵國陵との練習試合。
たとえ薙刀という1対1の対戦であっても、
絆や団結力が生み出すパワー。
それが団体戦の醍醐味。
人として強くなった彼女たちをしっかりとその戦いで描いてくれました。
これは涙せずにいられませんわ。

そう、これは練習試合。
ということは……

1年後の続編出来るやん!!

最後に國陵が負けた事で繋がったやん!!

寧々1枚岩だった國陵が強くなって帰ってくるかもやん!!

青春って素敵やん?
(´・ω・`)


というわけで。
もうすでに続編に期待しまくりまくりすてぃーあやのよしだなわけですが、
まずはこの作品の余韻。

『残心』

に、どっぷりと浸かりながら、
改めて「いつかできるから今日できる」を聴きたいと思います。

乃木坂46 『いつかできるから今日できる』




さぁーて、ではこの勢いでドット絵でも作ります。
ヽ(。・ω・。)ノ

フェイバリ⊿10 [20170924] あの日僕は咄嗟に嘘をついたんだ どんな嘘か今は覚えて 76⊿

2017-09-24 01:12:23 | フェイバリ⊿10
フェイバリ⊿10
20170924


「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(2)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)




第2位前週(6)
いつかできるから今日できる /乃木坂46 (19th選抜メンバー)



第3位前週(1)
逃げ水 /乃木坂46(18th選抜メンバー:C・大園桃子・与田祐希)




第4位前週(3)
不眠症 / 乃木坂46 (19th選抜メンバー)
第5位前週(5)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第6位前週(4)
ひと夏の長さより・・・ /乃木坂46 (18th選抜メンバー C・秋元真夏・松村沙友理)
第7位前週(9)
きっかけ /乃木坂46 (14th選抜メンバー)
第8位前週(7)
忘却と美学 /乃木坂46(3rdアルバムユニット 秋元真夏・高山一実)
第9位前週(-)
あの日 僕は咄嗟に嘘をついた /乃木坂46 (10thC/W アンダーメンバー センター:井上小百合)
第10位前週(-)
左胸の勇気 / 乃木坂46 (1stC/W アンダーメンバー センター:畠中清羅)

意味ねーランキング「何度目の青空か?」再奪首

こんばんは。

ゆにめいとです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

ん、一日はやくね?

うん、早いね。

そうさ、そうなのさ。


ドーム一次全落。


いや、わかってるさ。

そんなに甘いことはないさ。

二次できっと取れるさ。

全然凹んでないさ!

心配ないさぁぁぁぁああああああああ~

……

……

……


ともかく、
この壮絶な闇を取っ払うには、少しでも乃木活してるほかない。

しかし、ライブブルレイをちょっとでも観てしまったことにより、
今、猛烈にライブに行きたくなる症候群にかられてしまい、
選択を間違えてしまったのである。(;´・ω・)

ならば、とことん乃木に浸かるしかない!

ということで夜中に更新。

結局、ドームに行くつもりだから絶対に聴きたい「何空」が1位。

で、2位ですよ。

「いつかできるから今日できる」

先日MVも公開されましたね。

「いつかできるから今日できる」

「いつかできるから今日できる」

「いつかできるから今日できる」


いやぁ映像が実にいいですね。
それにしてもtwitterでもつぶやいたけど。

「いつかできるから今日できる」

飛鳥可愛すぎっすなー


MVの感想としては、
あ、普通に歌衣装なんだって事と、
いくちゃんソロの破壊力かな。

んーこればかりはなぁ。
実際これまでの楽曲でもいくちゃんの声はやっぱり段違いに耳に残るから、
安定感というより、安心感を得るんだろうね。

ともかく、映像は綺麗だし、
2番から最後に至るメッセージと共に、
メンバーが笑顔になっていく所が希望を持てて気に入ってます。

そして、まなったんも結構映ってたからよかよか。

「いつかできるから今日できる」

「いつかできるから今日できる」


さて、「あさひなぐ」いつ観に行けるかなぁ(´・ω・`)

結構良い評判を耳にするなぁ。

落選したついでに観に行くかぁ。

……


うむ、

やってしまった、

ここまできて、

乃木坂に絡む作業をしている方が、


ドーム落選の現実から離れられない自分が居ることに気づくのである。

まさに、気づいたら片想いである。

……

でも、乃木の名は希望だ!

負けてたまるか!!

二次で逆転だ!!!

失意から再び這い上がるのだ!!!!

うおーーーーー燃えてきた!!!!!

もうチャラへっちゃらだ( *≧∇)ノノ!!!!




 フェイバリ⊿10  終 


フェイバリ⊿10 [20170918] いつかの話から乃木部屋からきいちゃんへ 75⊿

2017-09-18 01:40:20 | フェイバリ⊿10
フェイバリ⊿10
20170918


「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(2)
逃げ水 /乃木坂46(18th選抜メンバー:C・大園桃子・与田祐希)



第2位前週(4)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)



第3位前週(-)
不眠症 / 乃木坂46 (19th選抜メンバー)




第4位前週(1)
ひと夏の長さより・・・ /乃木坂46 (18th選抜メンバー C・秋元真夏・松村沙友理)
第5位前週(6)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第6位前週(-)
いつかできるから今日できる /乃木坂46 (19th選抜メンバー)
第7位前週(5)
忘却と美学 /乃木坂46(3rdアルバムユニット 秋元真夏・高山一実)
第8位前週(7)
月曜日の朝、スカートを切られた /欅坂46
第9位前週(10)
きっかけ /乃木坂46 (14th選抜メンバー)
第10位前週(-)
まあいいか? /乃木坂46 (19thユニット 秋元真夏・白石麻衣)

意味ねーランキング「逃げ水」再奪首

こんばんは。

ゆにめいとです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

今週は新曲解禁が立て続いた中、それでもトップに返り咲きは「逃げ水」でした!!

今年のシングル三部作は、
「インフルエンサー」
「逃げ水」
「いつかできるから今日できる」
となったわけですが、まだ「いつか」を聴き込めてないとはいえ、
今のところ2017年表題は「逃げ水」推しになってます。
イントロのピアノの旋律がすんごい好きだ。ヽ(。・ω・。)ノ

やっぱり3期生が乃木坂の一員と名実ともに成せたシングルで、
これまでの乃木坂、そしてこれからの乃木坂を象徴するシングルになったという意味合いが、
個人的にこの楽曲に乗っかった部分も大きかったです。

さて、そんな中、3位にぶっこんで来たわけであります。
19thシングルの表題を押しのけて、
C/Wの「不眠症」ですよ。ヽ(。・ω・。)ノ

いやーー、いいぞ、これはいいものだ
どういいって、もうとりあえずこういうのはインスピレイションですよ。
ジプシー・キングスですよ。
鬼の平蔵ですよ。
エンディングでうどんをすすりますよ。

(´・ω・`)なんのこっちゃ

で、しっかり表題も6位にエントリーしたわけであります。
これはもっと聴きこまないとアカンな。
とにかくAメロのあの入り方はめっちゃくちゃ難しい。
あそこを好きになれるなれない次第かな。

ジャケ写も公開されました。

鎌倉なんだってね。
早速ドット絵も作りました。


ブレザー、スカート共に3パターンあります。

それにしても今回は和なジャケットでいいよね。



畳の部屋でくつろぐメンバー。

やっぱり和室っていいよね。
出来れば3LDKなら一部屋は和室が欲しいよね。
まぁぶっちゃけ乃木部屋なんかも作っておきたいよね。

……乃木部屋。

NOGIROOMと言ってることは同じなのに、
乃木部屋と漢字にするだけでむさくるしい部屋に感じるが……



まぁ、とにかくナンダカンダ叫んだって、
歌衣装がいいからそれでいい。

ターン映えする衣装ではあります。



ただ、ターン映えについては昨年から欅ちゃんが二人セゾンの制服で魅せてくれてた。
TAKAHIRO先生もこないだの欅SHOWで言ってたね。
花が咲いたようでとても画的に美しい。

昨日のガルアワこの歌衣装でライブしたんだよね。
暫くはこの衣装で乗り切るのだろうか。
てか、19th制服はいつ発表になるのだろう。。。



ガルルのここめっちゃお気に入り。

……

と、書いている時にきいちゃんブログ更新。

アイドルというものはつくづく過酷な仕事だ。
人々に元気と活力を与える彼女たちは、
その分、身も心も自分を犠牲にして削りながら生きている。

寿命の短さは年齢の問題じゃない。
スポーツ選手と同じでとにかくその期間に注ぐエネルギーは半端ない。

その好不調の波は幾度も幾度も訪れる。
この荒波に何年も耐えられるかどうか。
その一撃がとんでもないものだったら、そこから立ち直るのはさらに心身を消耗する。

ひめたんだって、そこで立ち上がろうとしてそれでもダメだった。
それでも、ひめたんも、欅のずーみんも、よく戻ってきたと思う。

きいちゃんのあの文章を読む限りかなり深刻に受け止めなきゃならない。
とても「頑張れ」なんて言えない。

きいちゃんのあの笑顔が再び戻ってくると

今は信じるしかない。


 フェイバリ⊿10  終 


フェイバリ⊿10 [20170910] 今週のランクと蘭世とぶらんらんらん 73⊿

2017-09-10 18:23:45 | フェイバリ⊿10
フェイバリ⊿10
20170910


「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
ひと夏の長さより・・・ /乃木坂46 (18th選抜メンバー C・秋元真夏・松村沙友理)



第2位前週(2)
逃げ水 /乃木坂46(18th選抜メンバー:C・大園桃子・与田祐希)



第3位前週(4)
スカイダイビング / 乃木坂46 (17th選抜メンバー)

【乃木坂46制服ドット絵図鑑】17thシングル「インフルエンサー」制服ベストVer.ドット絵


第4位前週(6)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)
第5位前週(3)
忘却と美学 /乃木坂46(3rdアルバムユニット 秋元真夏・高山一実)
第6位前週(6)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第7位前週(7)
月曜日の朝、スカートを切られた /欅坂46
第8位前週(-)
ブランコ /乃木坂46  (16thアンダーメンバー:C・寺田蘭世)
第9位前週(8)
嫉妬の権利 /乃木坂46 (13thアンダーメンバー:C・中元日芽香・堀未央奈)
第10位前週(10)
きっかけ /乃木坂46 (14th選抜メンバー)

意味ねーランキング「ひと夏の長さより・・・」V2

こんにちは。

ゆにめいとです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

今週もトップは「ひと夏」でした!!
これを歌ってるときのまなったんの顔が活き活きしてて、
Wセンター、本当に良い楽曲に恵まれたなと思います。

2位の「逃げ水」。
テレビでの披露は先日の「うたコン」がラストかな。
MV衣装でのパフォーマンスが嬉しかったなぁ。



合掌の時の桃子と与田ちゃんの笑顔がホント可愛いんだけど、
真夏推しとしてはですね、
とにかくいっつもニコニコしてるまなったんに目を奪われるんです。ヽ(。・ω・。)ノ

ともかく、逃げ水は名曲。月の光は見守る派。
仮に年末の紅白決まったら、
なんとなく「いつかできるから今日できる」を披露という流れになりそうですが、
オイラは普通に「逃げ水」でもいいような気がするんだけど。
あ、もちろん、出演時間の問題とか、3期生二人には荷が重いとか、
まぁいろいろあるとは思いますが。


※上段は桃子の衣装、下段は与田ちゃんの衣装がプロトタイプ

さて、今週はトップ3が2017年乃木坂夏ソング3代表で占められました。
歌詞的にもいわゆる”夏ソング”っていうのは
やっぱ「スカイダイビング」なんでしょうね。ヽ(。・ω・。)ノ

でも、これまでの乃木夏ソングと違うのは、
曲が大人っぽい夏ソングの印象があります。
故に、選抜メンバーの年齢と共に乃木夏ソングも歳を重ね成長しているわけですね。

そのほかも毎週あまり変わりのないランキングとはなっておりますが……。
8位に入ったのが「ブランコ」。

ここんところ蘭世がモバメでめっちゃ前向きな事言ってるかと思えば、
やっぱり選抜を外れたことへの悔しさ、もどかしさを滲ませ、
そうかと思ってたらメンバーとの出来事を楽しそうに語り。
とっても揺れる想いをぶちまけ続けてて……

よきかなーーー

先々月から先月は蘭世のモバメがめっちゃくちゃ意味深だっただけに、
数日前の今の率直な思いをぶちまけたブログが転機になったかな。
それに対するファンの声を、
しっかりと受け止めて前に進んでくれたんだなと思ってます。

少し話がズレますが、逃げ水C/Wの「アンダー」を、
「あの歌詞を不遇のアンダーメンバーに歌わせるなんて酷い」
といった意見も見かけます。

もちろん、アンダーメンバー推しのファンにとって、
そういう思いを抱いてしまうのは無理もないと思います。

ただ、私としては過去のアンダー楽曲にも、
そうしたアンダーの立場を指したエッセンスは
すでに含まれていたと感じてまして。
そのひとつが「ブランコ」だと思います。

むしろ「ブランコ」みたいに中途半端なオブラートに包むより、
「アンダー」のように直線的に言い切った方が、
メンバーはよりその歌に対して思いをぶつけられると思ってます。

「アンダー」は決して
『陽の目を見ないポジションで頑張る私を慰めて』
などと同情を誘う歌ではないです。
客席の誰かが気づくのは、個人のルックスやダンスや歌唱といった物もあるでしょうが、
最終的にはメンバー自身が体現する『乃木坂というグループに対する心』だと思います。
もっとも、それぞれにその度合いやアプローチは異なるわけですけど、
行きつくのはグループの一員として誇りを持って臨んでいるかどうかだと思うんです。

だから、「アンダー」を歌わせることが酷いとは私は思えなくて、
むしろこれを歌える資格があり、
誇りをもって乃木坂の一員としてパフォーマンス出来るチャンスなんだと。
私はそう思います。

……

あぁ、やっちまった。(;´・ω・)

ダラダラ語っちまった。(;´・ω・)

すいません。(;´・ω・)

許してつかぁさい(;´・ω・)

でも、蘭世はこんな所で止まる人では無いし、
乃木坂への愛だって負けないくらいあると
少なくとも私は彼女のここ1年ほどの活躍に感じたのは事実です。



「ブランコ」の蘭世は輝いてた。
少なくともオイラにはめっちゃくちゃ響いた。
彼女はきっとブランコを降りて坂をのぼり出す。
そう感じてた。


なので、3期生の人気が大爆発しているからこそ、
アンダーはピンチをチャンスにできるはずだ!
彼女たちの下克上がいまから楽しみです。



……


うむ、ここでタイムリーなことも言っておかねば。

本日、幕張全握で東京ドームの日程が発表されました。


東京ドーム公演は11月7日(火)、8日(水)に決定。


11月上旬とは予想できたものの、
ここまで発表がズレたのは、やっぱり巨人の成績絡みなんでしょうかね。
しかし、6、7ではなかったか。

8日は若が舞台で出れないというのはちょっとなぁ。
設営、リハを含めて2日間は余裕をみたという感じなんですかね。

まぁそんなことより、チケットだよ。

こればかりは運しかない。(´・ω・`)

正直、取れる気がしない……


しかし、


(ノ*゚▽゚)ノ 戦う前から負けること考える奴がいるのかよ!!

(ノ*゚▽゚)ノ 時は来た、それだけだ!! (蝶野「ぷっ」)



さぁ、盛り上がってまいりました!!!!!
絶対に負けられない戦いがここにはある!!

いざゆかん、東京ドーム2DAYS!!




※Mステ「いつかできるから今日できる」の雑感はのちほど

 フェイバリ⊿10  終 


我思う、故に真夏在り 72⊿

2017-09-04 23:59:59 | 乃木坂46
こんばんは。

ゆにめいとです(・_・)


昨日の乃木中での選抜発表は、
想定内の「あさひなぐ」選抜。
ただ、あさひなぐに直接は関わっていないまなったんが3列目の選抜に入れました。
これは当たり前じゃなく、正直喜ばしいことです。

素直に喜んで眠れるはずだった。
19th個握全休を知るまでは。

そんなバカなバカなバカな。(´・ω・`)

バカバカバカバカな。(´・ω・`)



それは事実で。


放送後のまなったんは755でのコメントで直接は個握欠席については触れてない。

ただ、今ある現状を受け止め、もっと成長しようとしていること。
そして何より、ファンを優先し、必要とし、信頼してくれていること。

何度も読み返すうちに、全ての答えがこの時点で出ていました。
今日、モバメで語ったことも、
ブログで今の気持ちを打ち明けてくれたことも。


24歳は、ただがむしゃらに突き進んだ23歳と違って、
半歩下がってまずは冷静に物事を進める秋元真夏が見れそう。
元々頭のいい子なんだから、さぁ、もっと面白くなるぞ。

そんな風に、彼女の成長をなまら温かく見守るのも、
我々推しの務めであります。

そう、

握手するだけが応援じゃないですヽ(。・ω・。)ノ





いや……

そらさ、正直へこむさ。
コミュニケーションの場が失われるんやで?
全握だけになるって凹むべさ。

でもさ、たてまえも言わなあかんときありまんがな。
いい大人なんだから。
いくら個人ブログだからって、んな本音並べて語ったら大人げないですやん


……あ、なんかラジオから聞こえてくるな……

んーーーなんの放送だろう?
聞き取りにくいな……


ガガッ ピーーピーー 

LINEの流出について、現在もその真偽はわかりかねますが……
ともかく真偽は別にして、ああいう物が出た事について、
「とりま、真夏に謝れ!ふざけんな! 人を物のように扱うな! メンバーはお前らのコマじゃねーぞ!」というバッシングがわきおこ……

ガガッ ピーーーピーーーー

北野の選抜入りフライングアップ事件が起きたばかりの公式ブログで今度は
秋元真夏の投稿したブログがアップ後即座に削除され……

ガガッ ピーーーピーーーー

楽曲タイトルの修正だけならまだしも、
握手会への想いと感謝の気持ちの部分を簡潔に書き直しさせた、若しくは勝手に書き直したことで、
原稿の心のある文章が、妙に事務的な文章になってしまった点についてこれでは真夏がテキトーに言ってるようだと非難の声が……

ガガッ ピーーーピーーーー

とにもかくにもブログのチェック担当はまったく機能していない、
真夏が送信してから1時間も推敲もせずにスコーンでも食ってたんじゃないのかと批判の声が……

ガガッ ピーーーピーーーー
ガガッ ピーーーピーーーー
ガガッ ピーーーピーーーー どっこーーー
ガガッ ピーーーピーーーー
ガガッ ピーーーピーーーー いやいやいやいやおれのよ……
ガガッ ピーーーピーーーー


ああっ、だめだ、ラジオ消そう。

しっかしどこの国の放送かなぁ……

怖いなぁーおっかないなぁーーー。(´・ω・`)


まぁ、そんなこんなで、
個握にこれから出ないって突きつけられただけで、
こんなに凹んだことに結構自分自身驚いた昨晩から今日にかけて。
別にガチ恋でもないのに、やっぱ俺自身のリズムの一部になっちまってたんだな。
まぁ、推しなら当たり前なんやろな。
これ、卒業とかなったら、こんなもんじゃすまないぞ。。。

怖いなぁーおっかないなぁーーー。(´・ω・`)



我思う、故に真夏在り


twitter

<script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+"://platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");</script>