人生の放課後

雑記・・・・・

再び、あけぼの山公園へ・・・♪

2007-03-23 21:06:45 | Weblog


  お墓参りの帰りに、再び「あけぼの山公園」まで足を伸ばしてみました。
  前回訪れた時、カンヒサクラがまだ二分咲き位でしたから
  そろそろ満開では?と期待しながら・・・

  奥~の方の風車がわかりますかいつ来てもあァ~いいロケーション
  今回わかった事ですが、自転車の貸し出しや水生植物園などもありました

           **************

< < < < <


  カンヒサクラも満開芝桜も綺麗でした
  この日は気温も上がり、家族連れも大勢いました
  清々しい春の一時でした~・・・・・
  (non_nonさんからソースお借りしました)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気 (ひらりん)
2007-03-23 22:12:46
そちらも穏やかな1日だったのですね。
こちらは、かすんでいて、青空は望めませんでした。
あけぼの公園、ほんとに、写真で見ても素晴らしいロケーション。
実物ならもっと雄大なんでしょう。
春爛漫になれば、どんなに華やかな所なのか、私までワクワクしてきそう。
返信する
ご無沙汰いたしました (non_non)
2007-03-23 22:54:03
一枚目の写真は ヨーロッパのどこかを彷彿とさせるような画像ですね
花の写真もそうですが とてもシャープに撮れていますね
写真が とてもお上手ですね~
この芝桜は 圧巻です
下を見ると芝桜 上を見るとカンヒサクラ・・・
まるで 楽園のようですね
北海道にも 早く春が来ないかと待ち焦がれております
返信する
ひらりんさん、こんばんわ♪ (yun)
2007-03-23 23:41:25
この公園、農業公園ともいって
市民に農業を楽しんでもらうために家庭菜園として
土地を提供したり
地元の農家では野菜の販売などもあります。

風車の前に、広々としたお花畑があり
常に季節のお花が綺麗に咲いてます。
もう少しでチューリップが咲くことでしょう!

ブログを始めてから頻繁に出かけてます♪

返信する
あけぼの山公園 (tae)
2007-03-23 23:46:19
すっかり春景色ですね
あけぼの山公園って、日本離れしてる景色ね(笑)
今度いったとき、孫達と、行ってみようと思っています。案内宜しくね。
今日から、山形市での仕事が始まりました。
今の会場が最後になるので、近くの方々が多勢きてくれて、大忙しの一日でした。
明日、明後日、がんばんなきゃ

来週は、少し出歩いて、チョット春めいた山形の写真撮りたいと思っています。

外装する事にしました。
旅行に出かける前にチョットドタバタ、
忙しくなりそうです。
返信する
non_nonさん、こんばんわ♪ (yun)
2007-03-23 23:54:19
コメントありがとうございます。

広々としたところが良くて出かけてます。

こちらはサクラも咲き始め、
もう一週間程で満開でしょう・・・

non_nonさんの春の北海道の画像を
楽しみにしております♪
返信する
追伸 (tae)
2007-03-23 23:57:04
全部の写真、超綺麗
今までも良かったけど、
特に今回はだと思います。
アングルは流石ァ~!!

あのカメラで(ごめん)よくマア、綺麗に撮れるものです。
カメラじゃないね、
持って生まれたセンスの良さです。
脱帽
返信する
taeさん、こんばんわ♪ (yun)
2007-03-24 00:00:05
お仕事お疲れ様!

本社のセールも一緒のようで、てんてこ舞いのようですね。
注文は来週にして!と言われました(笑)

この公園、ゆったりとしていいでしょう!
今度是非一緒に♪

Kちゃん、どうしてるかしら?
落ち着いたかしら?
返信する
絵のようで・・・ (naoママ)
2007-03-24 09:10:59
おやようございます。
最初の写真はオランダあたりの風景を描いた「名画」のようで素晴らしいですね。
目が覚めました。

カンヒサクラやシバザクラの写真も綺麗・・・
yunさん、ホント!写真の腕を上げましたね。

横浜ではサクラの開花宣言も出されました。
いよいよ本格的な「春」が到来ですね。
私もオーストラリアボケから脱却して、日本の春を満喫しなくてはと、焦り始めました。
返信する
yunさん、おはようございます。 (Jisama)
2007-03-24 09:39:29
皆さんも言うように、写真の腕が相当のところまでアップしていますね。
置いていかれそうで不安です。(=^△^=)
構図というのは、天性の部分もあるように思います。
私も注意を払って写しているつもりですが、これについては、完全にyunさんが1枚も2枚も上です。
ちょっとだけ口惜しいなあ・・・
返信する
taeさん、おはよう! (yun)
2007-03-24 10:40:09
追伸のコメントありがとう!
同時だったようで気が付かず・・・

大先輩の皆様にコメント頂き恥ずかしい・・・
それに、少し興味抱き始めた写真のコメントは
とても嬉しく思います。

何もかもtaeさんのお蔭
誘ってもらい拒否してたら、
今の楽しみなかったもの、
本当に感謝してます
返信する

コメントを投稿