人生の放課後

雑記・・・・・

久しぶりのドライブ^^

2010-11-09 09:39:23 | Weblog
昨日、11月8日(月)

久しぶりに夫と紅葉探しのドライブに出かけました。

毎度のことながら目的地の方角のみを決め、気ままな日帰りの旅です。

今年の紅葉前線は?前夜にインターネットで調べてはみたものの

これぞ!と思う目的地も決まらないまま~~





行き着いたところは那須高原でした^^

東北自動車道、途中 事故のため渋滞したり~で結局お昼過ぎに到着

家を出たとき晴天だったのに午後空模様が怪しくなり

慌てて昼食もとらずに那須高原の大パノラマ目指して直走りです。





途中、小川の傍に何とも風情のある水車小屋がありました。

山の麓で少し枯れ木が~~ウム・・・

山の上はもう紅葉が終わっているかも?

那須湯元を通り過ぎるころから、枯れ木ばかり全部葉が落ちていました。

そればかりか、ガスがかかって視界まで見通せなくなりました。

仕方ありませんからロープウエイで登るのを諦め、

下調べしていたホテルサンバレーでランチと温泉に~とコース変更です。




途中、渓谷を覗きこむと紅葉の間から川のせせらぎが聞こえます。

思わず、水しぶき飛び散る新鮮なマイナスイオン の空気を

胸いっぱいに吸い込み、スッキリ~~~


午後2時、ランチ時間にギリギリセーフ

イタリアンバイキングを二人でゆっくり頂き、

食後夫は温泉へ~

私はその間、ゆっくり高原の散策を楽しみました^^

期待したほどの紅葉を写真に収めることが出来ませんでしたが

久しぶりに気分転換の日帰り旅となりました^^


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめてよかったね (たんぽぽ)
2010-11-09 19:18:15
紅葉狩~~お疲れ様でした~~
那須高原って 行った事がないの~
是非行って見たいところです
水車がいいですね~~素敵!!
サンバレー 伊豆にもあるのよ
系列かしら?
水入らずでユックリできて良かったですね
私は 最近は出不精になってしまって・・・
たまには 飛び出さないとダメね~~
こんばんわ!たんぽぽさん♪ (yun)
2010-11-09 21:27:30
那須高原は息子の結婚式以来ですから
5年ぶりになります。
たんぽぽさんは未だ行かれたことありませんか?
いいところですよ~
紅葉は殆ど終わっており
残念ながらいい写真が撮れませんでした。
しかし今年は孫と三人で出かけることが多く
夫と二人では本当に久しぶりでしたから
いい気分転換となりました。
伊豆のサンバレーと同じ系列のはずです。
20年前から利用してますが
大分古くなった感じがしました~

私も出不精で~~
夫に誘われないと出掛けなかったかも?
たんぽぽさんもご主人誘ってみては?
ちょうどお出かけ日和続きですもの^^
おはようございます (ako.)
2010-11-10 08:08:35
この辺の紅葉はもう終りに近いんですね
綺麗な紅葉に出会えなくて残念でしたが
お二人で ドライブ楽しまれて
いい気分転換になったようです
車があると便利ですね
ふらっと 出かけても行き先変更できますもんね
私は近場散歩ばかりで 時にはこういう所も
行ってみたいなぁと思いながらも
出不精で 行けません
こんばんわ!akoさん♪ (yun)
2010-11-10 19:59:19
我が家から那須高原は行き易いので
ついこちら方面のドライブ多くなります。
少し遅かったようです~
朝早ければ日光へ行きたかったのですが・・・
気分転換にはなりました^^

akoさん東北の紅葉へ是非!
姉が首をナガ~~~くして待ってますよ^^
その時は私も飛んでいきますから!

こんにちわ (たなちゃん)
2010-11-12 12:32:52
きれいな紅葉の向こうに山々がよく見えます
森の水車がコトコトコットンと動いているようです
渓谷の流れが聞こえてくるようです
紅葉は? (ミサ)
2010-11-13 05:26:28
関東ではまだ本格的な紅葉は早いのでしょうか?
、とまりならもう少し遠出が出来た出と思いますが。
でもご夫婦仲良く久しぶりのお出かけ良かったですね 
それに比べると、わが夫、娘のためとはいえ
不自由を感じてることと思います。
自炊はまったくしないし、すべて、出来合いか?
コンビニのお世話になってる?
私は結構のんびり、楽しくやっています。
おはようございます!たなちゃん♪ (yun)
2010-11-13 08:37:55
今、山形にいます^^
姉のところからコメントです~

那須の紅葉は終わりかけていました。
期待はずれで、
写真はこれが精一杯(涙
結局、地元の紅葉に期待します。
おはよう!ミサさん♪ (yun)
2010-11-13 08:44:06
今、姉の家にいます。
ミサさん、ゆっくり楽しくーということは
アヤブーさん、お元気になられたのですね!
ご主人、お留守番もご苦労さまですね、

紅葉の方は
帰ってから、本土寺へでも行ってみようと~
毎年~同じところですが・・・
ミサさん、お元気ネ!
ご無沙汰しております (fu-ko)
2010-11-14 16:29:56
yunさん ご無沙汰しております。
ネモフィラです。

9月、10月は体調壊したり、その後何かと忙しい日々を過ごして居ました。
gooブログは、休むことが多かったので、
以前よりこっそり遊んでいた、fc2ブログへ引っ越ししました。

ご主人さまとお二人当てもないドライブ、いいですね~。
那須の紅葉綺麗ですね、
私も昨日、昭和記念公園の公園を見てきましたが、
やっぱり自然の風景の中の紅葉は素晴らしいです。
箱根当たりへでも行ってみたくなりました。
こんばんわ!fu-koさん♪ (yun)
2010-11-16 18:48:19
PCの回線の工事の為、
お返事遅れてしまいました。
暫らくーです、ネモフィラさん!
お元気でしたか?
今日は寒い一日でしたね~
体調の方はもうすっかり宜しいのですか?

私もこちらのブログは
大分間があくようになってしまいました。
何とか続いている、状況です。

昨年はブログのネタ探しに、とマメに夫とドライブしましたが
今年は孫と出かけることが多くなり
二人だけのドライブは久しぶりでした^^
残念ながら那須の紅葉はイマイチでした。
後は毎年のことですが近くの紅葉を楽しもうと思っています。

昭和記念公園の紅葉は素晴らしいでしょうね!
後でゆっくりお邪魔します^^

コメントを投稿