人生の放課後

雑記・・・・・

ようやく街中に紅葉が?

2010-11-20 22:13:59 | Weblog
近くの銀杏並木が黄色一色になるのを目安に

例年、近場の紅葉スポットにカメラ持って走る私ですが、

今年は、どうしたものか?

銀杏並木の葉の色がバラバラです。

このまま紅葉せずに終わってしまうのでは~~と

噂話にもなって~~




先週末、フラッと山形へ出かけた時

新幹線の車中から撮った田舎の風景~~

重いカメラを最近億劫で持ち歩かず昔の小さなデジカメで撮影

やはりボケボケですゥー

山形滞在の様子は姉のブログをご覧ください。

珍蔵寺の紅葉が素晴らしい~ です。





昨日、野田の清水公園まで紅葉探して行ってみたのですが

陽射しが陰り、いい写真が撮れませんでした。

公園内に珍しい大きな木が~

メタセコイア「スギ科」生きている化石と言われる珍しい大木でした。




淡いピンク色の十月桜が綺麗でした






野田の街を走ると、プ~~ンとお醤油の香りが漂います。

ここは有名なキッコーマン醤油で成立っている街です。

目の前に「まめバス」が!

いかにもキッコーマン醤油の街らしい風景に出会えました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は^^ (tae)
2010-11-22 19:17:33
そちらの紅葉は今一のようですね。
でも、これからが本番なのでしょう。

風邪、治ったと思ったら、
又咳が・・・・

くれぐれも風邪にご用心です。

今時、桜が・・・
淡いピンクがとっても可憐です。
クラス会 (yun)
2010-11-22 23:02:53
昨日から一泊のクラス会で留守してました。
トモちゃんと48年振りの再会
半世紀振りですよ!
二人の気持ちは中学時代に戻り
懐かしくて~~
話は尽きませんでした。
今日は皆で東京湾クルーズを楽しみ
夕方散会となりました。

taeさん!又咳?
くれぐれもお大事にね、
今夜はユータン囲んで、久しぶりの夕食でした。
今週はユータンと過ごします
2ヶ月ぶりで又一回り大人びてビックリです。

今期の紅葉はアップできるか如何か心配です。
こんばんは (夢子)
2010-11-23 19:12:50
 yunさん、こんばんは
そちらは、紅葉があまり楽しめないようですね。
まぁ、紅葉は来年もありますから

楽しいクラス会でしたか。
48年振りとは、感激のご対面ですね
それでもすぐに当時に戻れるってすごいですよね。

yunさんは、写真は無理しないで歌手活動に専念してください
こんばんは~ (たんぽぽ)
2010-11-23 19:22:28
48年ぶりの再会おめでとうございました~~
一日では48年間のお話は 完結しなかったのでは?

紅葉いまいちなんですか~~
  こちらでは もう終わりですね~
先日河口湖へ行って来ました
  見事な紅葉でした・・・
こんばんわ!夢子さん♪ (yun)
2010-11-23 22:26:22
不思議ですよねぇ~
どうみても、皆さん歳相応なのですが
48年前にタイムスリップし、
気持ちは当時のまま~~~
懐かしくて~~~
思い出話は尽きませんでした^^

夢子さん!私、歌手活動?(笑
週に2曲アップするのは結構な労力で(笑
いつまで続けられるか自分でも呆れてます(笑
こんばんわ!たんぽぽさん♪ (yun)
2010-11-23 22:32:30
紅葉が今一つで~~スッキリしません。
明日は孫のユータンと
水族館へ行く約束しました^^

ところで友人から河口湖の紅葉の情報聞きました。
大変綺麗だったと~~
京都も今年は最高との事、
地域によって違うのでしょうか?
夏の猛暑が関係しているのでしょうか?
こんばんは (ako.)
2010-11-24 00:59:52
広々とした田園風景もいいですね
小さなデジカメでも 十分いろんなものが
撮れます
その時々 使い分けるのがいいですね
重いカメラ 持って歩くの 結構 大変です

十月桜 綺麗に咲いていますね
最初は なぜにこの時期に、と驚きましたが
ブログをしてから 納得でした
楽しいクラス会 (ミサ)
2010-11-24 09:00:08
48年ぶりとは皆さんどんな変貌振りだったのかしら?
皆子供時代に戻って、きっと、時のたつのも忘れてという感じだったのでしょうね
taeさんのところも拝見楽しませていただきました。
私もそろそろ日本が恋しく
何も出来ない主人も、心配になってきました。
こんばんわ!akoさん♪ (yun)
2010-11-24 22:22:54
見慣れた田舎の風景は心落ち着きます。
いつもでしたら重くてもカメラ持参するのですが、
もう、紅葉も終わってると思い、
又、兄の病気見舞いが第一の目的でしたので
コンデジを持参したのですが
暫らく振りでしたので
使い方を忘れてしまって~~(笑

十月桜は、私もブログを始めて知りました。
春の桜と違い、寂しげですよね。
こんばんわ!ミサさん♪ (yun)
2010-11-24 22:35:15
48年振りに再会できた友人のTちゃんは
長年高校教師をし部活動の指導で忙しく
参加出来なかったということでした。
童心に返って思い出話が尽きませんでした~
楽しい二日間でした^^

ミサさんも長期滞在になりますね!
ご主人もさぞや待ち焦がれてられることでしょう~~
どうぞお元気で^^

コメントを投稿