人生の放課後

雑記・・・・・

梅雨も半ば~~~

2016-06-16 19:53:57 | Weblog

 

沖縄地方は昨日梅雨明けしましたね!

早いもので、

今年は桜の追っかけ後、体調を崩したまま

あれよ~~という間に6月も半ばになってしまいました。

寄る年波には勝てません

この言葉通り

気になるところがアチコチと出てきて

思い切って先週一週間かけ、検診を受けました。

この一週間の緊張と

その疲れからか、今度は今年何度目かの風邪を引き

検査結果をクリアしたにも拘わらず、未だ憂鬱状態ですゥー(笑

写真の撮り置きがありますので遡ってご紹介します。

茨城県 下妻市「小貝川ふれあい公園」ポピー畑です。

筑波山の麓に広がる一面のポピーが綺麗でした!

5月20撮影です。

オキシペタルム「ブルースター」輝く青い星

今年も綺麗に咲いてくれました!

種をブログ仲間のミサさんから頂き去年から楽しませて貰ってます^^

我が家の紫陽花、山紫陽花「紅」です。

 

先週土曜日午後、急に思い立ち

夫と成田山新勝寺まで1時間少々のドライブ楽しみました。

夕方でしたので人出も少なく

 ゆっくりお参りした後 参道を散策しお目当ての早めの夕食

鰻やさんに入りました^^

TVでよく紹介されるお店の隣のお店「菊屋」さん、

近くの漬物屋さんでこっそり聞きました(笑

夫はノンアルコール、私はワインで

美味しい鰻に満足~~~

土曜の午後、久しぶりに気分転換出来た筈が

翌日熱が出てしまいましたぁ~

(夫曰くー疲れてた時は無理に出かけない事だね、)

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰻ですか(^-^; (夢子)
2016-06-17 18:30:47
 yunさん、こんばんは(*^^*)

昨日は寒く、きょうは暑く
年に一度の特定健診を受けてきました。
毎日8000歩のウォーキングを続けているせいか、
メタボではありませんでした
体重も、少し少な目ですねなんて、ドクターから
うれしい~\(^o^)/

yunさんは、不調のようですね
風邪を引くのは、免疫力が下がっているからです。
燃え尽き症候群で気力がなくなってしまったのですね。
一生懸命、尽くされたから…

一面のポピー、壮観ですねえ
ご自宅の山紫陽花【紅】、いい色/cat_4/}

鰻屋さんに行かれて、おいしかったでしょうね。
私も鰻が大好きです♪
元気出してくださいね
返信する
今晩は! (yun)
2016-06-17 23:02:36
夢子さんも健康診断でしたか?
毎日元気に歩けることは何より幸せな事、
体重少なめ、とは羨ましい事!
私も今回の風邪で少し痩せてくれれば、と思っています。
もう、今年も6月半ば、早いですね!
春からずっとスッキリせず
年齢に加え、少しアレルギーも出てきてるのかも知れません。
寒暖差によるアレルギーがあるようで
気候の変動で、今年は皆さん同じような症状を
訴えてる人が多いようです。
気圧の関係とか、体が付いていけなくなってきてます。
免疫力低下、確かですね。

明後日、歌の発表会控えていて
全く練習出来ず、一発勝負になりそうです(笑
変なところ強気な私です(笑
でも本番はドキドキなんですよ!

コメント有難うございました^^
返信する
お大事に・・・ (nao♪)
2016-06-18 01:27:40
今日明日と梅雨の晴れ間で、夏の暑さ到来のようですね。
yunさん、ずっと体調が悪いようで、きっと2年間の心労がどっと出たのでしょう。
私も身体が付いて行かず、この所ずっとノドが痛いですが・・・
発熱は無く、今日は防犯パトロールで6500歩歩いてきました。

yunさん宅にヤマアジサイの紅があるとは羨ましいです。
私もアジサイなら断然ヤマアジサイが好き!、鎌倉のお寺で何度か「紅」を見て、忘れられなくなりました。
オキシペタルム「ブルースター」も綺麗な色ですね。
タネを蒔いて咲かせる一年草ですか?

ご主人さまと成田山にお出かけし、滋養のあるウナギを食べても翌日発熱とは・・・
免疫力が低下しているのでしょうが、腹式呼吸の歌は元気になれると聞いています。
好きなことして過ごすのが一番かと思いますよ。
返信する
おはようございます! (yun)
2016-06-18 08:08:10
昨日、今日と夏日になりましたね!
この急激な寒暖の差に、どうも体が付いていけず
アレルギー反応としてでるようです、
naoママさんもノドの痛み、気を付けて下さいネ、
我が家は今度は夫が怪しいですゥー

紫陽花、4種類ほどありますが、
私もこの山紫陽花が好きです^^
ブルースターはもう咲き終わったのですが
多年草のようです、
去年のそのままで今年又咲いてくれました^^

成田山の目的は鰻でしたのに
翌日熱とは(笑

naoママさん、緊張したり気が滅入った時
腹式呼吸4~5回試みると気持ちが落ち着きます。
今回、とても役立ちました!お試しください。
コメント有難うございました^^
返信する

コメントを投稿