人生の放課後

雑記・・・・・

雨引観音「茨城県桜川市」の紫陽花

2016-07-03 08:47:39 | Weblog

7月に入りましたぁ~

蒸し暑い日が続きますね・・・

昨日(7月2日)、また~TVの情報を得

紫陽花求めて、茨城県桜川市まで(自宅から約60㌔)ドライブしました。

わざわざ田舎道走るのがいつも通り^^

農道に止めてお昼にしました、美味しかったこと!

小高い山の中腹にある雨引神社に約3時間で到着、

紫陽花探しながら歩きます^^

やはり紫陽花はブルー系が多いですね、とても綺麗!

境内の中に珍しく孔雀が放し飼いに!驚きましたぁ~

少々曇ってはっきりしませんが、神社から桜川市が一望ででます^^

急な石段の上り下り、必死です(笑

体力つけねば!~と繰り返し自分に言い聞かせていました(笑

今回も夫の誘いで出かけましたが

適度な運動となり、いい一日でした♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神社と紫陽花 (夢子)
2016-07-04 23:17:19
 yunさん、こんばんは(*^^*)

神社仏閣に紫陽花は似合いますねえ
茨城までのドライブ、気持ちよかったでしょう
階段が大変そうですね
筋肉痛になりませんでしたか?

孔雀の放し飼いって、珍しいですね。
羽を広げてくれましたか?
返信する
おはようございます! (yun)
2016-07-05 06:57:23
今年は庭の紫陽花だけで我慢し
こちらは殆ど終わってしまいましたが、
TVの情報でまだ~綺麗に観れるところがある、と
夫と出かけました。
茨城はお隣ですから、我が家からはいい距離なんですよ
土浦の先で筑波山や笠間に近いところでした。
高台にあって見晴らしもよく
何せ、駐車場もすべて無料というのが気に入りました(笑
夫も私も田舎道が好きで
わざわざ田んぼ道を走り続けましたぁ~
孔雀は珍しいですね!
残念ながら羽は広げてくれませんでしたが、
泣き声だけは凄かったです(笑

今朝は仕事の夫を送るため、早起きです、
気温も下がり過ごしやすそうですね^^
返信する
Unknown (nao♪)
2016-07-18 10:08:19
三連休如何お過ごしですか?
比較的お天気に恵まれ、蒸し暑さでふ~ふ~しています。
そんな中で拝見できた爽やかな田んぼの緑・・・
すぐそばで食べたお弁当、さぞかしおいしかったと思います。

雨引神社のアジサイも風情がありますね。
誘ってくれるご主人さまがいらっしゃって羨ましい限りです。
yunさん、少しはお元気になられましたか?
そろそろ梅雨明けでしょうか・・・
暑さに負けぬようにご自愛くださいね。



返信する
今晩は! (yun)
2016-07-20 21:35:12
naoママさん、コメントありがとうございます^^
いろいろお気遣い頂いて~~~
7月12日、姉のお墓へ行ってきました、
まだ~涙が止まらなくて・・・・・

18,19日と以前から夫が三陸鉄道乗ってみたい、と
いうことで早朝に出て三陸鉄道に乗り~
翌朝、平泉へ
そして仙台の姉のところに寄って昨夜遅く帰宅しました。
昨年10月、taeさんと一緒に訪問して以来です。
いつも年に2,3度は一緒に仙台へ行ってましたので
taeさんがいないのが不思議でなりません。
naoママさんもご主人の事は折に触れ
そんな感覚なのでしょうね、
お察しします・・・

関東地方もそろそろ梅雨明けでしょうね、
どうぞお身体留意なさってお過ごしください、
有難うございました^^
返信する

コメントを投稿