人生の放課後

雑記・・・・・

小さな旅パートⅣ

2010-11-25 23:14:52 | Weblog
もうすぐ12月、

いよいよ年末モードに入りますね~

今年は孫のゆうちゃん(ユータン)と過ごす時間を最優先に

夫と三人の小さな旅を何度か楽しみました^^

市川の動植物園から始まり~スカイライナーに乗り成田へ飛行機見物に~

又、電車が大好きなので流山線に小さな旅を楽しんだり~

今回は初めて新幹線に乗り上野~大宮往復という

本当に小さな~~旅を楽しみました^^


先月10月19日で、ゆうちゃんは満3歳を迎えました。

一ヶ月遅れのお誕生会も兼ね、我が家でプレゼントで遊ぶ様子と共に

一日の様子をデジブックにまとめました。


デジブック 『初めての新幹線!』



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (dream)
2010-11-26 22:35:50
お孫さんとの小さな旅、しあわせが楽しさが
伝わってきます。
いつもいつも思うのだけれど孫ってどうして
可愛いのでしょう、理屈抜きに可愛いのですよね。

幸せいっぱいの写真、自分の孫と重なります。
楽しい写真、いつもながらお見事な纏め方
楽しませていただきました。
ありがとうございました~♪
満3歳おめでとうございま~す~♪
返信する
おはようございます!dreamさん♪ (yun)
2010-11-27 09:41:08
ありがとうございます!dreamさん^^
男の子は電車や乗り物に一番興味がありますね、
いつもママべったりですが、
「電車乗るよ!」と言うと、
喜んで我々と出かけます♪
愚図ったり我儘も言わず全く手が掛からないいい子なんです^^
会う度に成長が著しく、
今回は、ひらがなを読むのにはビックリ仰天しました。
生まれてまだ3年だというのに!(笑
それに、もう皆に気配りのできる優しさまで~~~
もう、涙が出てきそうです^^
ママが優しく接してる様子が伺えます。
今度逢えるのはお正月でしょうから
今日も近くの公園へでも~~と
今、誘ったところです。
デジブック観て頂き嬉しく思います。
ありがとうございました。
返信する
お誕生日・・・・ (朝ちゃん♪)
2010-11-29 13:35:27
おめでとうございます!
こんな素敵な 月遅れのお祝いだなんて
小さな大冒険でしたね~!
しっかりお手てつないだ 可愛いお孫ちゃんの成長の記録
素敵な「デジブック」楽しませていただきました

おっ!懐かしい上野駅です
東京駅発着が無かった頃は 新潟への(里帰り)は上野駅からでしたよ
下へ↓へ↓へ↓ 長かった~~で~す
<里帰りなんて言葉も もぅ~古いのかな~>

28日)龍馬伝の最終回
な、何と!龍馬の足が! 靴が!UPされて(ドキッ)
靴の事 前に教えて貰っていていたので 思わず体が前のめりでした 
  
返信する
こんばんわ!朝ちゃん♪ (yun)
2010-11-29 19:04:58
お元気でいらっしゃいますか?

デジブック観て頂き嬉しく思います^^
孫とは久しぶりの再会でした~
プレゼントもケーキも一ヶ月遅れでしたので
本人は、「また誕生会?」とびっくりしてました(笑

上野駅は懐かしいですよね^^
私も、修学旅行や学生時代の往復~~
上野駅に行くと田舎が近く感じるのが不思議です。

竜馬伝、終わってしまいましたね~~
まぁ~靴のお話、覚えて下さっていて嬉しいです。
「坂の上の雲」での海軍さん達の履く靴も
実家で製造したものだそうです。
私も観る楽しみが増えました!
コメントありがとうございました^^
返信する
こんばんは (miko)
2010-11-29 19:58:06
小さな旅見ましたよ。ゆうたん3歳なのですね。おめでとう。
2回もお誕生会をしてもらい、大好きなプラレールももらい、ゆうたんの喜んでいる様子が、デジブックを通して、よく解りましたよ。おじいちゃんはつかれたようですね。
我が家の千葉の孫も(小学校4年生ですが)やっぱり小さい時に新幹線が大好きで、東京まで来た時に、新幹線に乗りたいというので、東京駅から、大宮まで新幹線に乗り、川越をまわって我が家に来たのを思い出しました。
靴yunさんのご実家で作られたのですか、よく見ておけばよかった。竜馬伝私もい楽しみに見ていました。「坂の上の雲」気をつけて見ていますね。
返信する
こんばんわ!mikoさん♪ (yun)
2010-11-29 21:36:58
ありがとうございます、mikoさん♪
デジブック観て頂き嬉しく思います^^
男の子は、電車か車が好きですねぇ~
mikoさんのお孫さんもそうでしたか?
同じように乗りましたか^^一緒ですね!

はい!竜馬がTVで履いてた靴が~
昨日で終わってしまいましたね・・・
「坂の上~~」も面白いですね^^
コメントありがとうございました。
返信する
今晩は、yunさん! (tae)
2010-11-30 20:18:42
おじいちゃまとユータンのツゥショット
絵になりますね~~~。

デジブックもこうした構成が私は好きです。
そしていい記念になりますね。

私も何かあった時はこのようにデジブックに
纏めてみましょう!

風邪長引いて、今日診察受けにいたら
安静に・・・といわれてきました。

寄る年波ですね~。
返信する
こんばんわ!taeさん♪ (yun)
2010-11-30 21:56:12
Mさん、哀愁漂ってます?(笑
デジブック便利よね^^
とても助かってます^^
バックアップしなきゃ!ね、

taeさんの風邪、大変ねぇ~
どうしたことでしょうねぇ~
掃除も何もしないで安静にしてみたら?
しっかり治さないと!
お大事にネ!
返信する

コメントを投稿