人生の放課後

雑記・・・・・

孫と過ごした二日間^^

2015-08-15 13:38:40 | Weblog

12日、早朝 群馬から息子と孫がやってきました!

息子はゴルフへ行き、

我々は、孫と以前から約束していた釣りに出かけました。

車が渋滞し時間が掛かってしまいましたが

ここは市原の釣り公園、大勢の人で賑わってました。

釣り堀以外、ゆうちゃんにとっては初めての体験でした。

折角の初体験、いくら待てども~釣れず~

その上暑さにも我慢できず断念~(涙

ボーリングでもする?と入ってみるも2時間待ち!

仕方なく、ゆうちゃんの大好きなお寿司でも食べよう!と入ったお店が

これまた希望のお店じゃなくご機嫌ナナメ

散々な一日となりました。

じいちゃん曰く「人生楽しいことばかりじゃなく、こういう日もあるんだよ!」

自分を慰めてるようでした(笑

さて~~家に帰ると、ゆうちゃんシェフの出番!

得意の卵焼き、チャーハン作ってくれました^^

翌日は雨の為 外出は諦め

ゲームや将棋をして遊びました♪

テラス天井で大きく育ったゴーヤを2階ベランダから

じいちゃん手作りの高枝バサミで切り落とす、

こんなことも遊びの一つ、真剣です!

こうしてアッという間の二日間が過ぎましたぁ~

次回はしっかり計画練って待ってるね!

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね (夢子)
2015-08-19 16:31:10
 yunさん、こんにちは(*^_^*)

怠くて怠くて、寝たり起きたりです
2月から色々と難儀なことがことが続き…
無理を続けていました。
お盆の私の務めが終わった途端、全身から力が抜けてしまったようです

ゆうちゃん、大きくなりましたね。
釣もボーリングも、お寿司屋さんも不発で残念でした
人生、そんなに甘くないって
それにしても、チャーハンを作る手つきが様になっていますね
おいしそうです♪
返信する
おはようございます! (yun)
2015-08-20 08:19:17
今朝はグッと涼しい朝です^^
夢子さん、疲れが出たのでしょうか?
大事になさってくださいね。

はい!ゆうちゃんとの夏休み、
不発に終わってしまいました(涙
が、ママから「又泊まりにきたい!」と
メールが入りホッとしました(笑
次回は念入りに計画立てて^^と・・・
有難うございました^^
返信する
こんばんは (ako.)
2015-08-22 01:14:33
子どもの成長って 早いですね
もう ゆうちゃんが チャーハンを作れるまでに成長しているとは・・
小さい時は小さい時で大変ですが
大きくなると 何で喜んでもらえるのか
また それも大変そうですね
旦那様の言う様に うまくいかない事もあるけれど
こんな日もあるさ といい経験ですね

taeさんの事 気になっていましたが
ご無事のようで 安心いたしました
元気になられる事を 願っています
返信する
今晩は! (yun)
2015-08-22 20:21:17
孫の登場は久しぶりですので皆さん驚かれたでしょうね。
もう今では口も達者でびっくりします。
一人っ子なのでどうしても甘えてばかり~~
今回の事は、いい経験と・・・

姉の事は皆さんにご心配頂いておりますが
現在、一時退院して自宅におります。
もう少し治療が残ってますが
姉の持ち前の明るさで頑張ってくれると思います。
目の疲れがあってブログのアップが儘ならないようですが
通常の生活過ごしております。
有難うございました^^
返信する
涼しい (ミサ)
2015-08-26 12:35:16
今日に涼しくなって、このまま秋が来ちゃうのも寂しいけど
出掛けても汗だくにならずほっとしています。

お孫ちゃんとの久しぶりのお楽しみでしたね
お孫ちゃんのご機嫌斜めに困り顔の二人の様子
なんとなく想像できます。
もうすこし大きくなればジィジ バ~バを思って我慢できるのだろうけどそれが、まだできないお孫ちゃんも又可愛い

何時もいつも訪問していました。
yunさんブログ更新で ほっとしています。
taeさん 良かった、本当に良かった。
ゆっくり してほしいです。
返信する
おはようございます! (yun)
2015-08-27 07:44:39
ミサさん、お気遣いありがとうございます^^
小学2年の孫は急に大人びて
カメラ向けるとイヤがるので
ブログ登場も少なくなりました。
おしゃまで~~会話が弾みます^^

姉はお盆休みに自宅に戻り
家族団欒でき
今年の誕生日に古希を迎えました。
その様子、頑張ってブログにアップしてますので
良かったら覗いてみてください^^
返信する
ありがとう (ミサ)
2015-08-28 15:49:18
お姉さまの事一時退院本当に良かったですね
早速訪問いたしました。

お孫さんたちに囲まれてお祝いも出来て何よりでした。
教えてくださってありがとうございました。
返信する
こんにちは! (yun)
2015-08-28 16:41:28
姉は又治療に入りました。
24時間点滴が一週間程です。


ミサさんに頂いたクリトリア、
今、アップしました!
いい報告ができ良かったです^^
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿