人生の放課後

雑記・・・・・

クリトリア(蝶豆)

2015-08-28 16:20:07 | Weblog

今日の関東地方は寒さを感じる一日でした。

 

昨年、ブログのお仲間のミサさんから頂いたお花の種

クリトリアが数日前から咲き始めました!

庭の管理は殆ど夫まかせですが

嬉しい報告ができ夫と共に喜んでいます^^

花の姿が蝶に似てますね^^

なんて可憐で可愛らしいお花でしょう~~~♪

ミサさん!有難うございました^^

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな色ですね (夢子)
2015-08-28 21:17:16
 yunさん、こんばんは(*^_^*)
寒いですねえ…
8月とは思えません。
体調おかしくなりますよね。

わあ!朝顔かと思ったら、蝶豆ですか
朝顔より、お花が小さいのかしら。かわいい
豆ということは、実がなって食べられるのかな?
初めて見ました。
返信する
おはようございます! (yun)
2015-08-29 07:47:23
急に寒くなり、
一気に秋の終わりのような~~?
気持まで滅入ってしまいますー

朝顔に似たこのお花、
朝顔より清楚で可憐ですね^^
豆はどうでしょう?
このまま見守ってみますね。
返信する
凄い (ミサ)
2015-09-04 12:03:06
わぁ~ 咲かせてくれたのね
ご主人に感謝です。

ブルースターに続き 画像拝借させてね
種を頂いた人に報告したいです。

ブルースターは芽が出たけど冬の間、外に出してて枯れてしまい失敗
蝶豆は数人に分けてあげて 自分の分は大事にしまいいざ撒こうと思ったらしまった場所?で
種頂いた人に本当のことを言ってでした。
自分自身が残念でね

ゴーヤ 今年の収穫はどうでしたか?
わが家は何年も元気だった花が枯れたり、
柏葉紫陽花も沢山蕾はついたのには花の咲き方が変だったり
アカパンサスは一つも蕾が付かずの年です。
返信する
こんばんは! (yun)
2015-09-04 21:28:06
ミサさん、観て頂けましたか?
これは咲きはじめた時ですが、
今、一杯咲いてます、可愛いですよね^^

ゴーヤは今頃になってドンドンできてます^^
今年は、いんげん、トマト、ナス、そろそろ終わりですが
今、いちじくが毎日収穫できてます^^
管理の方は、すべて夫です(笑

ミサさんに嬉しい報告でき良かったです!
お出で頂き感謝です^^
返信する

コメントを投稿