人生の放課後

雑記・・・・・

薔薇の季節ですね^^

2018-05-05 19:44:33 | Weblog

GWも後半、明日で終わりですね

薔薇の綺麗な季節です^^

ご近所散歩しただけでも

綺麗な薔薇を観賞できます^^

 

昨日、4日

佐倉に住む姪から招待を受け

夫と共に電車で出かけました

今回で2度目の訪問になります

仙台から兄夫婦、甥家族も上京し

兄の84才の誕生日パーティーが催されました

佐倉駅から歩いて8分程の高台にある閑静な住まいは

以前にもこのブログで紹介しましたが

別天地です^^

広々とした緑豊かな ガーデンパーティーに

義姉の姪や甥も加わり

バーベキュー開始です!

 

 

兄とは久しぶりの再会、とても喜んでくれました^^

お酒とご馳走頂きながら

積もる話はいつまでも尽きません

以前は年に一度、兄弟会で逢う機会がありましたが

長兄、次兄、そして直ぐ上の姉(taeさん)の亡き後、

兄弟会もなく法事で会う程度、寂しい限りです

夕方、

「元気に又逢いましょう!」と兄とハグを~~

兄のグッと握りしめる手に

私は胸が熱くこみ上げてきました・・・・

 

貴重なGWの一日、

姪と義姉に感謝です^^

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の季節 (夢子)
2018-05-09 14:49:46
 yunさん、こんにちは(*^^*)

寒いです(*´Д`)
五月とは思えぬ冷たい雨が降っています。
スカイラインは、降雪で通行止めとか
緑は、いきいき、薔薇の季節ですね。
こちらは、これからかな。
来月、山形の東沢のバラ園に行く予定です。

まあ、素敵なガーデンパーティー
なんだか、別世界の光景をみるようです。
返信する
今晩は! (yun)
2018-05-09 23:49:09
今日は寒くて~暖房つけました、
あまりに極端な気候、昔はなかったような~~

姪のところへは二度目の訪問ですが
taeさんが一度行ってみたい^^と・・・
残念ながら叶いませんでした。

山形の東沢は薔薇が有名なのですか?
楽しみですね^^
今が一番お花の楽しめるいい季節ですね、
コメント有難うございました^^
返信する
兄妹、いつまでも仲良く・・・ (nao♪)
2018-05-10 10:18:19
例年より暖かかった3月4月で、ほとんどの花々は2週間早く咲きだした今年の春でしたね。
今我が住宅地の家々の庭もバラが満開で目を楽しませてくれています。
風薫るWGはお庭でのBQが楽しくてとても気持ちが良さそうですね。
yunさんにはたくさんのご兄弟がいらっしゃって羨ましい限りですが・・・
末っ子は一人づつ欠けていくのを見るのが辛い立場でもありますね。

GW明けから雨模様が続き寒い事!
昨日は上京なさったtaeさんのご主人から声がかかり、ちーちゃん&マーちゃん&私の3人も同行して、taeさんのお墓参りに行ってきました。
あの広大な墓地の周りに冷たい風が吹きわたっていましたよ。
昨日も今日も朝エアコンの暖房を入れました。
気温の高低差が激しい季節は自律神経も乱れがちとなります。
yunさんも御身お大事にね。




返信する
訂正です (nao♪)
2018-05-10 10:22:01
粗忽な私、下記を訂正させていただきますね。
WG→GW
BQ→BBQ
返信する
今晩は!naoママさん^^ (yun)
2018-05-10 22:50:37
まぁ~お墓参りに~~~
ありがとうございます^^
毎朝、仏壇の姉の写真と話はしてますが
お墓までなか~遠くて・・・
naoママさんとお逢いした法事以来
姪や甥とのグループラインが始まりました。
佐倉の姪のところへは
姉が元気であれば真っ先に行っていたと思います

このところの天候は本当に心身まで影響ありそうで努めて楽しい事に走り回っています^^
疲れすぎもいけませんね、気をつけましょう~
わざわざコメント有難うございました^^
返信する

コメントを投稿