人生の放課後

雑記・・・・・

寒くなりました・・・

2008-11-01 11:00:00 | Weblog


          今日から11月、朝晩の寒さが身にしみる季節になりました・・・・・

          10月・・・我が家にとって一番のイベント事は孫の満一歳の誕生日でした

          月に一、二度遊びにきてくれるのが何よりの楽しみになってるジージにバーバです

          ところが十月に入って孫のユータンは風邪でダウン暫く鼻水と咳が止まらず

          誕生会は一週間遅れとなりました

          この日に合わせて長男のD-スケも喜んで来てくれました、嬉しいことです

          1,2週間会ってないだけで、顔、体、しぐさに変化がみられ びっくりしてしまいます

          「ユータン、チュして」と言うとチュとしてくれるんですもうびっくり

          これからが大変ですね、チュ、チュ、~~~連発になりますね


          ところで28日は、私達夫婦の36回目の結婚記念日でした

          前日友人がきて「明日、結婚記念日でしょ」と言われるまで私も忘れてました・・・

          夫もきっと忘れてる・・・と黙って食卓につきました。

          「今日、何の日」何っやっぱり~~

          しゃ~ない~~、いつものように二人で乾杯「今後も宜しくネ」と、

          こんな言葉を交わしただけのささやかな結婚記念日でした

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (たんぽぽ)
2008-11-01 19:26:16
yunさん
こんばんわ~Wお祝いですね
ユータンますます愛らしくならて もうメロメロの姿が浮かんできますよぉ~
結婚記念日・・・おめでとう~~よく頑張ってきました(ウフフ)
これからが 本当の夫婦になるような気がします 頼りになるのはお互い夫と妻ですものね
いつまでもお元気でいい時を重ねていってくださいね
返信する
おめでとうございます (naoママ)
2008-11-01 21:54:15
お孫ちゃんの満一歳のお誕生日と、yunさんご夫妻の36年目の結婚記念日で、おめでたの二重奏ですね。
皆様お元気に迎えられ、おめでとうございます。

我が家は生後七ヶ月の菜々ちゃんが肺炎で入院してしまいました
中耳炎も併発していて三日間泣き通しだったようで、可哀想で可哀想で・・・
毎日病院に連れて行っていたのに「ここが痛い」と物言えぬ幼子の病気は発見が遅れるようで要注意です。

ユータンはお元気そうで何よりですね
このままスクスクと育っていける世の中が続くことを祈りたいですね。

菜々ちゃんはまだ母乳なのでママは病院に付きっきり・・・
上の子の面倒を見に明日から息子の所に行ってきます。
こうなると両方のバーバの連携が必要なんですよ

↓の白布温泉の紅葉も楽しませていただきました。
私も6年前の紅葉のころ、白布温泉に泊まり「西吾妻山」に登りました。
返信する
こんばんわ!たんぽぽさん♪ (yun)
2008-11-01 22:56:11
ありがとうございます
今我が家の主役はユータン皆夢中ですので、
結婚記念日など二人共忘れてましたぁ~珍しいことです
それにしても36年間、よくぞ持ちました
たんぽぽさんも同じぐらいかしら

二人だけの生活、少々不安がありましたが
以外や以外、喧嘩するようなエネルギーもネタもありませんから
結構仲良くいたわり合って暮らせるものですね
楽しくやってますよ
この歳ですから余計な期待さえしなければ不満もおきません(笑)

毎朝、明るく「おはよう」が言えればいいですね

返信する
こんばんわ!naoママさん♪ (yun)
2008-11-01 23:21:10
naoママさんありがとうございます
家族が皆元気に集まってくれるのが、
今、何よりの楽しみです

ところで菜々ちゃん、大変でしたね
まだ入院中ですか可哀想ですねぇ~・・・
実はユータンもひどい風邪を引き大変だったようです
入院まではしませんでしたが・・・
菜々ちゃん、早く良くなります様祈ってます

山形は白布温泉辺りが紅葉丁度見頃でした

返信する
おめでとうございます♪ (夢子)
2008-11-01 23:58:35
 ホントに寒くなりましたね
だんだん冬が近づいてくるのですね。

まあ、ユータン風邪でしたか…
誕生会と結婚記念日おめでとうございます
かわいいユータンは、みんなのアイドルなのでしょうね
会う度に成長がわかり楽しみですね。

結婚36年ですか…偉い偉いバンザイ
私も36年だわ
二人仲良く迎えられるのは、幸せなことです。
いつまでも仲良くお元気で
返信する
夢子さん!ありがとう♪ (yun)
2008-11-02 08:31:24
寒くなりましたねぇ~
暖房入れると外へ出たくなくなりますね、困ってしまいます。

10月は山形行きも大きなイベントでした
楽しかったですね

夢子さん同じ年に結婚式
若いくて可愛いお嫁さんでしたでしょうね
私は25才ですから、可愛さ通り越してましたね(笑)

人生の後半、元気でちょっとずつ楽しめればと、
今後とも宜しくお付き合いくださいね、夢子さん





返信する
今晩は (eko)
2008-11-02 18:40:08
コメントありがとうございました。山形を楽しんでいらしてよかったですね。
小国・蔵王・白布とすばらしい画像、楽しませていただきました。

ユータンかわいいですね。もう一歳のお誕生日
早いですね。会うたびに、成長している姿を見るのは、本当に楽しみなことでしょうね。

そして36回目の結婚記念日おめでとうございます。

ますます、寄り添って素敵なカップルでいてください。いつまでもお幸せでありますように・・・



返信する
こんばんわ!ekoさん♪ (yun)
2008-11-02 19:09:27
ekoさんありがとうございます

今年、思いがけず山形の紅葉観ることができました
故郷山形の良さを再確認した旅でもありました

子供の成長は早いもので、来る度にびっくりさせられます
日頃寡黙な夫も、孫が来ると大張り切り
別人のように動き回ります

夫婦も36年も一緒ですと、喧嘩する元気もなし~
会話は一言三言、あ、うん~~
孫の話題だけは二人共ニコニコ顔ですね
返信する
19歳の花嫁 (夢子)
2008-11-02 21:27:40
 yunさん、こんばんは
結婚式は、昭和47年4月2日でした。
yunさんも同じ頃、結婚式を
主人は27歳、私は19歳の春でした
若~~いねえ
私は、23歳くらいで結婚したかったので、あと四年待ってください。
と、主人にお願いしたのですが…
誰かに盗られちゃうから待てない!
そう言われ、青春を諦めました。
でも、これ以上の男性には巡り合えないと思ったからでした
理想の男性でした。(なーんちゃって
13年、とても愛されて幸せでした。
天国でデートするのが楽しみです。
返信する
先輩ですね!! (yun)
2008-11-03 00:33:30
ヒェ~19才の花嫁さんですか
私10月ですから、夢子さん半年先輩ですね
ご主人と八歳違いですか
ご主人は丁度お年頃~~
そうでしたか~~さらわれそうなほど夢子さん可愛かったのですね
そうでしょうね分かります~

夢子さんに比べ私はと言うと、
例の話の如くでしたから~~
夫のことは何も理解せぬままでしたから不安だらけの結婚でした。
理想のご主人とめぐり合った夢子さんとは大違いですね

でもね夢子さん
私も結婚してから夫と恋愛しました、言わせてネ(笑)
夢子さんと同じように今では理想の人だったと思います
こんな夜中に~ウフフ・・・

実は今夜、甥が来てました(夢子さん、先日会ったでしょ)
お返事遅くなりました。

夢子さんのステキなお話聞いて嬉しかったです
オヤスミナサイ・・・
返信する

コメントを投稿