人生の放課後

雑記・・・・・

晩秋・・・

2008-11-06 20:47:01 | Weblog
             <
              オンマウス


                 紅葉前線が里まで、街中まで下りてきました・・・・・

           今朝はこの秋一番の寒さとかしかし日中は汗ばむ陽気になりました。

           自宅近くの銀杏並木、一足早く散ってる 気の早い銀杏の木がありました


           まわりが団地に囲まれた公園では、一人、二人と老人達が集まってきます。

                        いつも同じ顔ぶれです・・・・・





                  クロッカスの花がどうして今頃咲いているのでしょう

                          サフランの花でした
                          (akoさん、ありがとう

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako.)
2008-11-07 01:27:54
今日は 日中 暖かかったですね
思わず 上着を脱いで歩きました

いい写真ですね
秋のノンビリとした一こま感じさせます

そのお花 もしかすると
サフランでは ないでしょうか?
秋に咲く花で 秋咲きクロッカスと
言われているようです
クロッカスと よく似ていますが
葉が少し 違うようです
返信する
おはよう!akoさん♪ (yun)
2008-11-07 08:37:59
今日は雨になるのでしょうか?
モヤモヤと暖かな朝です。

サフランでしたね
有難うございました

友人と二人で散歩しながら、今頃クロッカスと・・・
今頃に咲くサフランなんですね

慌てて記事訂正です、イガッタ~~ホッ
返信する
晩秋 (たなちゃん)
2008-11-07 09:29:22
おはようございます
こちら今雨降ってます
これから寒くなっていきますが冬がこないと春は来ないからね
ほんとにクロッカスとおもいました
返信する
おはようございます!たなちゃん♪ (yun)
2008-11-07 10:22:56
たなちゃんのページで美味しそうな芋煮会拝見しました
そろそろ冬支度ですね。

紅葉前線も麓まで降りてきたようです。

これからお天気さえ良ければ
街中の紅葉狩りが忙しくなります

風邪が流行ってます、
どうぞお体ご自愛くださいネ
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2008-11-07 15:39:06
yunさん
お久しぶり~~。
もう銀杏の葉も色づいているのですね
落ち葉が一面に敷き詰められると素敵でしょうね
陽だまりでさくサフランを添えたところが
また いい感じです
返信する
こんばんわ!たんぽぽさん♪ (yun)
2008-11-07 19:48:15
近くに、どこまでも続く銀杏並木があります。
まだ~色はつきませんが、
中にヘソ曲がりの木があって、もう散り始めてました

今月末から私の紅葉狩りが忙しくなります

サフランをクロッカスと間違えちゃいました
返信する
ご無沙汰しています (maru)
2008-11-09 01:36:41
コメント頂きまして、大変嬉しかったです。
もう銀杏が黄色になっていますね。散っても居るんですね。
こちらはやっと色づき始めと云うところです。
早く黄色にならないかなあと思っています。
サフランですか、見たこと無かったです。
きれいですね。
お孫ちゃんの成長ぶり、楽しみでしょう。
仲良く元気で、結婚記念日を迎えられる、幸せですね。これからもお元気で、仲良くして下さいね。
ありがとうございました。
返信する
おはようございます!maruさん♪ (yun)
2008-11-09 09:01:00
今週末はどんより曇り空でした・・・

銀杏並木、散っているのは1,2本
殆どはこれから色づきはじめます
綺麗に色づくのは今月末ぐらいでしょう

紅葉狩りで忙しくなるのは今月末~来月初めになります

maruさんもよく歩かれてますね
私も負けずに頑張りましょう
コメントありがとうございました
返信する
寒くなりましたね (naoママ)
2008-11-09 12:04:33
「立冬」が過ぎたとたん寒さがやってきましたね。
yunさんの散り始めた銀杏の画像を見て、季節の移り変わりを実感しました。

この秋は私も含めて病人続出で、ノンビリ家の周囲の観察もままならない日々が続きました。
秋の空を見上げる余裕も無かったような・・・

日々散策なさっていらっしゃるyunさんを見習わなくてはと反省しています。
返信する
Unknown (こんばんわ!naoママさん♪)
2008-11-09 17:55:56
菜々ちゃん、退院で良かったですね♪
お婆ちゃま達、ご苦労様でした
赤ちゃんは訴えられませんから可哀想でしたね。
ウチのユータンも一晩でしたが大泣きしたようで、
もしかしたら、同じウイルスだったかもしれませんね。

naoママさん、お忙しくて散歩どころではなかったですね。
街中の紅葉はこれからですから
どうぞお疲れでませんように時にはゆっくりなされるのも~

私は暇があり過ぎて体調崩し気味です(笑)
歩くだけが仕事のようです
返信する

コメントを投稿