RTお嬢☆由矎倪っ♪お倩気屋なノヌト*Žヌ*

2006幎目に映った䜕気ないものをスマホで独り蚀や想い出等自分史を描く☆ 
2012幎進行性乳癌再発ず共存䞭

。*🌞祝「北九州の成人匏」倧切な我が子ぞ🌞*。  2023.1.8什和5幎

2023-01-15 | NANA♪ フォトmemories




倧人になる小さな我が子ぞ。  母である私には 胞に募り詰たるほど沢山の想い 䞊手く蚀葉に出来ないほどの沢山の想いが この成人匏にありたした。



                         

成人匏の前の晩 自分で100均のネむルを重ね塗っお 矎容院での初めおの染め髪に お化粧に 自分で遞んだ着物。 着物のむメヌゞから母子でパヌツを䞀぀䞀぀遞び組んだオリゞナルの髪食り。
本圓なら 子が芪に 「育おおくれおありがずう」 ずいう堎面かもしれない。   コロナ犍で 楜しい行事もなく我慢ばかりの蟛い䞖代の子たち。 枩かい目で芋守りたい。
うちでは芪が 子に  コロナ犍より長い幎月 心劎かけ   お互い 救い救われ   芪子共に 助け合い生きられた事を・・・  この成人匏ずいう節目ず そんな嚘に 「ありがずう」ず蚀いたい。 



                  

党毛を倱い男女の区別も぀かないような䞍栌奜な母の車むスを抌し 小孊4幎生の頃から 普通の4幎生にはない思いや心配や苊劎をさせおしたった事。  孊校行事のたびに沢山の人の手を借り 本圓は   
どれほど恥ずかしかっただろう・・・ 気䞈なフリが䞊手な倧人しい我が子が 䞭孊高校になるたでは・・・倧孊生になるたでは・・・20歳になるたでは・・・そしお 無事「成人匏」を迎えるたでは・・・ 



                   

・・おかげで母は生存50の壁を越え この成人匏ずいう日を 迎え終えられ 本圓にほっずした。  こんな晎れ姿を この目に芋させおくれおありがずう 本圓によかった・・・ 心からそう思う。  
私が20歳䜍の頃 亡母の癌はずおも酷く 吐血喀血䞋血しながら しゃがみ蟌み 䌑み䌑み 自身の事より嚘の私をい぀も心配し い぀も笑顔でそばで芋おくれ 最期の最埌たで䞀生懞呜に生きおくれた。
だからこそ 負けられない気持ちず その時の私ず同じ幎頃の嚘に こんな同じ悲しい目になんか合わせられない ずいう匷い思いを抱いおいたから この成人匏は 私にずっおも倧切な節目だった。 

「おばあちゃん・・ ママのママに䞀番芋せたかった。。。」   ・・・生たれた時から䌚ったこずのない私の亡き母を空に  嚘がよくポツリず蚀っおくれるセリフ。  
     


                     

   玔粋なあなたのその心は    他にない    貎重な 貎重な 倧切な宝物。     

繊现で傷぀きやすいガラス玉の嚘だけど 倧人になるに぀れ自分に䞁寧に塗り重ね  この母のような匷化ガラスになっお 「透明だけど匷い心」を持っお生きおいっおほしいず願う。 
こうしお誰も知らない 小さな人生でも 䞀歩づ぀ 䞀぀づ぀ 必ず 必ず あなたの糧ずなり物語ずなり  立ち止っおも諊めなければ 願う星が降りそそぎ きっず きっず前に進めるはずだから。


䜕が起ころうずも   ずっず  忘れないでいお。。。




 い぀も 心優しい子でいおくれお  ありがずう。   党おぞの感謝ず笑顔で 優しいたた 心匷い倧人になろうね。  

倧事だよ。    倧奜きだよ。    䞃矎  二十歳の成人匏 おめでずう。


コメント (10)    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« ã€‚・゜✞・  Rabbit Year ♥... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ã€€* 2023.1.21 🌞50歳🌞(* ... »
最新の画像もっず芋る

10 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
祝 (oyajisann)
2023-01-15 20:40:23
祝お嬢さん成人おめでずうございたす。
お母さんずしお䞇感こみ䞊げるものあったでしょうね。
これからも玠敵な母・嚘の歎史を刻んでいっおください。
Unknown (marinn1959今幎も楜しいブログをありがずヌ😉👍🎶幎末幎始頑匵っお䞋さい)
2023-01-15 21:10:01
心から、「おめでずうございたす」
お二人に幞倚かれ✚
Unknown (8739matiga11)
2023-01-15 22:06:00
おめでずうございたす。
由矎倪さんの埌ろ姿を芋おきたんだもの、䞃矎さんは倧䞈倫ですよ。
由矎倪さん、今床は䞃矎さんの結婚匏の姿ずお孫さんを芋なくちゃね。
頑匵りたしょう。
Unknown (にゃあも)
2023-01-15 23:48:03
䞃矎ちゃん
ご成人おめでずうございたす🎉💐

本圓に、きれいで玠敵なお嬢さんに
成長されたしたね♪✚

玠晎らしい人生を歩たれたすように
おぉっ (しゃちくん)
2023-01-16 09:53:21
あのメガネっ嚘がこんなにも綺麗になっおいたなんお♪
成人匏 (郜月満倫)
2023-01-16 17:33:58
芪にずっおも嚘のずっおも感慚深い成人匏になりたしたね。
他人が経隓できないような苊劎を、芪子ずもども経隓しお、だからこそ䞀局晎れやかな成人匏になったず思いたす。
お二人に「おめでずうございたす」
Unknown (愛玗)
2023-01-16 18:02:03
䞃矎さん
成人匏おめでずうございたす
たくさんの倧倉な時間を乗り越えお
おふたりで迎えられた成人の日
特別な日でしたね
そしおぜ぀りず出るその蚀葉
ずおも玠敵な嚘さんですね
二十歳の祝賀 (mr.kuma)
2023-01-16 22:41:55
生たれお幎を経た晎れの成人匏。
その倧人ぞの門出に艶やかな着物姿。
この晎れ着に過去幎を振り返る。
今たで支え支えられ迎えた感動の日。
心優しく育ったのは母の力も倧きい。
倧人の階段を昇る君に、おめでずう☆
Unknown (サプリメント管理士)
2023-01-17 23:36:24
䞃矎ちゃんの成人匏、おめでずうございたす。
時が経぀のは早いですね。
初めおお写真を拝芋したのは、ただ小孊生の頃でした
優しい嚘さんに育った様子は、お顔から充分に䌝わっおきたすよ。
Unknown (きたたなマヌシャ)
2023-01-26 15:46:50
お嬢さん、ご成人おめでずうございたす。
かけがえのない倧切なお嬢さんの
歩たれるこれからの道も
たすたす光茝きたすように。
心よりお祈りしたす。

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。

「NANA♪ フォトmemories」カテゎリの最新蚘事