RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

 放射線肺炎になってた。   (+病院帰りのPayPayドーム + 10ヶ月ぶりの仕事復帰)  

2023-04-19 | 2012'10~乳がん右胸全摘~リンパ転移~再発中



2023.3.31 夕方ラッシュ時間に北九州まで帰るのがきつくて病院帰りに (ものすごい)気まぐれで寄ってみたPayPayドーム。 この日ちょうど 野球開幕戦1日目♡(喜)(ホークス×ロッテ)


      

今年のWBCは最高に面白かったので 何十年ぶりに野球少年(私)の心に火が付いた!★  ということで(WBCからの←ミーハーw#)↑ 近藤選手と周東選手推しで f^^#  
ちょうど「福岡(今はペイペイ)ドーム30周年とソフトバンクホークス85周年記念日」の「W」アニバーサリーday1日目・・・と近藤選手がホークスに入って一番最初の試合☆ 
甲斐選手や栗原選手、周東選手のスピードスターもこの目で見れたし 名残惜しいWBCの延長戦を覗けているようでラッキーな気分でした♡ 


ドームについた頃は すでに試合開始しており 30分前までは病院でしたが( 検査結果↓ ) なんとか残り僅かの当日券(立ち見)が買えました。



癌腫瘍マーカー値は 安定の高値だけど1下がった(笑)。 炎症反応も結構高いが 骨シンチやCTでは 骨や肺転移もなく^^b 放射線肺炎くらいでした。
3月初めからおとといまでの1ヶ月半以上、本当にきつかった!!! 出かける事もなく 桜もじっくり見ることなく 何年ぶり?の喘息再発と肺炎のような咳。 引きこもってるのに体力低下。 
ズッキンズッキンの胸痛、眩暈、脇腹背中痛、薬の副作用での右手指のヘバーデン結節(←たいした事はナイケドw;)に 異常なほどまでの倦怠感。脱力感。 薬によるADL(生活動作)低下。
歯科治療では 神経も固まって抜く事もできずどれほど麻酔を打っても効かず 癌薬による骨粗しょう症で禁断の抜歯もせざるを得なくなり・・・ (骨粗鬆症の薬→抜歯=額骨壊死~敗血症の恐れで)
強力な痛み止めも全く効かない歯茎内(溶けてる骨)の炎症の激痛で2週間、四六時中ず~~~っと! しゃべりづらく、食べ物もろくに食べられず QOL(生活の質)低下の地獄の日々でした。
夢の中で「先生、麻薬下さい!!!」という 自分の声と痛みで目が覚めた日もw^^; それがおとといからやっと激痛のピークを少し越えられ今やっと痛み止めも減らせている現状です。
そんなこんなで 相変わらずのトビトビ更新も今頃で 相変わらず上手く言葉で説明もできず すみません…^^;  そして とうとう・・・ 突然
明日(20日)から! 人手不足気味の元職場の整骨院に(→昨年6月から病気休暇中だった) 『 仕事復帰 』 。   (正直今の自分で大丈夫か心配ですが f^^;)

←前回の結果(自分用)  ←放射線治療で放射能浴びてた右肺は見事に放射線肺炎に。 治らないらしいけど分かっていたからか?気にしてないw  

★4 / 20~ 今日仕事復帰の初日なのに急遽フルタイム(朝8時に出て~バタバタ帰って夜8時半)でした。。。(=∀=;)★
🌟お忙しい皆様方からの ここでの「 ↓ 応援 」のおかげで 私も頑張らなきゃ!と本当にどれほど励まされている事か。。。と 本当にとても感謝致しております🌟 m(__)m(;▽;)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  音色の波紋は永遠に・・・... | トップ |   『 ブログ18年目 』 共に... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放射線肺炎 (都月満夫)
2023-04-20 17:02:16
いや~、なんといっていいのか、壮絶な日々でしたね。
傷みは辛いですね^^
したっけ。
仕事復帰への階段 (mr.kuma)
2023-04-20 22:47:13
開閉式屋根のドームは球場の理想形。
天気が良ければお月見観戦が出来て
雨が降ってもお構いなしの開放感。
そんなところで観戦出来たら誰でも
大興奮のるつぼとなるに違いない。
放射線肺炎の痛みに耐え高揚気分で
仕事に復帰出来たのは天の恵みだ。
Unknown (8739matiga11)
2023-04-21 07:37:15
由美太さんも無理しないでね。
由美太さんの強さを見習わなくちゃと思ってます。
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2023-04-21 14:55:27
病を治すお薬の副作用。
痛みはお辛いですね。
くれぐれも無理をされませんように。
お大事になさってください。
Unknown (rakoru)
2023-04-28 14:26:40
由美太さん、仕事復帰したのですね。
無理せず、音楽とともに、ゆるゆると過ごしながら、お仕事していってください✨
応援しています📣

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012'10~乳がん右胸全摘~リンパ転移~再発中」カテゴリの最新記事