RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

かんぽっくり作り <2008.1.6 take>

2008-01-19 | 我が家流ディスプレイ & 物作り & 雑貨

        
     冬休み最後の日・・・ 幼稚園のママ友から 「かんぽっくり出来た?」と聞かれ ・・・「???」・・・そんな宿題があったとは。。。(--;;)


       
    とりあえず大急ぎで缶を探し たまたまあったコーン缶を開け  コーンを食べながら作業開始!!  ↑まずは缶をNANA好みにテーピング。

      
   缶ポックリなんて作った事ないけど  こんな紐だったような・・・と 麻紐を三つ編み。 途中でこれでは細いと気づき紐を2重にしてやり直し・・・;

       
 結構な長さを編むので下の方が絡まってくる。束ねて再試。1つ編みあがるのに30分。2つやっと編み上がる。 ↑缶端で手を切らないようテーピング。 

           
             後は缶に穴を開け…アレ? よく見る缶切りがなぜかこんな時に限ってナイ・・・;;   探してる内に日が暮れ・・・
       
                           ・・・ 渡り鳥たちも                          そんな私を待ってはくれナイ・・・ ;;;

        
  仕方なく千枚通し(キリ)で 徐々に穴を広げ どうにか紐を通せ ひとまずホッ。。。  とした所でまたママのお遊び開始。マニキュアでペイント。イヤ落書き。


          

        次の日提出という 「缶ぽっくり」 ・・・無事 完成っ!!!  缶一発!? (--;)   NANAはさっそく家中乗りまわってました(^^)


                    ※香水瓶写真の途中なのに  打って変わって「かんぽっくり」(笑) 突然 1月6日のmy日記録で スミマセン…^^;





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Color play mode <2008.1.11> | トップ | パフュームミニボトル vol.3... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ひばり吹雪)
2008-01-19 22:02:10
NANA嬢の幼稚園は保護者への宿題も多いのですね。それ故に,大変ですね。。。お疲れ様でした。
☆ひばり吹雪さんへっ(^0^) (由美太っ)
2008-01-25 17:54:56
そうでしょ~~~(T-T;)
今もまた新たな提出物に追われてますよ(--;)
→2月までに指人形の洋服作りをしなきゃならないんです(T.T)
いいんだけど、自分の時間が惜しいばかりです・・・(T0T;)
その時間をコメントに回したいんですが
時間の使い方と要領が下手な私で
なかなか思うようにいきませんで・・・ゴメンナサイ。。。m(__)m
でもいつも来て下さって本当に励みになっているんですよ!
だから頑張れる!!!p(^ー^)q
ひばりさん本当にどうもどうもありがとう!!!
またまた、 (mark)
2008-01-26 20:56:46
今頃こんな所へのコメントです(^_^;)

かんぽっくりというのですね。
と~っても可愛いデザインに
素敵なマニュキュアのペイントで、
足を乗せるのがもったいない感じです。
これはNANAちゃんも気に入るわけですよね

それと特に気になったのが
1枚目右下のロゴのデザイン。
すばらしぃ~
とっても勉強になります
パクリたい~

2段目左の写真は缶の光り具合が
また良いポイントになっていて、
めっちゃ、お気に入りです

ピンクの空にV字の渡り鳥たちも
ナイスショ~ット
☆markさんへっ(^0^) (由美太っ)
2008-02-01 21:56:20
markさんがひょっこり違う所に来て下さるととっても嬉しいんですよ~~~
本当にどうもありがとうございます。。。
markさん、ひょっとして缶ポックリを知らないのですか!??
懐かしいと感じた私よりお若いはずなのに。。。(笑)(秘)
・・・なんて、一瞬驚きましたが、そうではないのですねっ(笑)
ところで、実はmarkさんが着目して下さった
このロゴ風に見せてる英字を考えるのがUPする前の楽しみなような、1番悩むような・・・ですよ
だから、そこまで見て下さって本当に嬉しい限りですっっっ
いつも言ってますが(しつこくスミマセンf^^;)markさん主将の写真にはとても追いつけないので
違った所に楽しみを見つけ逃げてるようななんですよっ(笑)
それでもmarkさんがそうやって誉めて伸ばして下さるので(子供状態の私です^^)
表現力のあるお言葉にとても本当に助かっていますし、また
markさんの写真にも表現力があってとても癒されながら
お勉強させて頂いており本当に感謝の上限尽きずです
・・・いつかmarkさんのアシスタントになれるようゾォ~~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家流ディスプレイ & 物作り & 雑貨」カテゴリの最新記事