RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

 藤井聡太八冠がここで竜王戦に~☆  (Art番外編)

2023-10-25 | ノンジャンル。Art番外編。ボツ画。苦手なレポ。



(写真は2008年2月。シルビアがまだ綺麗✨)  この場所は うちのすぐ近所の市指定有形文化財 ⇧「松本邸」&「旧安川邸」。 

                    

ここに今日、10月25~26日に将棋棋士の「藤井八冠」と「伊藤七段」が(←お二方ともNANAと同い年)竜王戦にいらっしゃいます。 
↑ のぼりの旗が道沿いいっぱいにズラリと並んでました。  (右2枚は今年のNANA成人式の写真を交えてすみませんm(__)m)



私もNANAも小さい頃からよく遊んでたお馴染みの安川の森(安川邸の前にある公園)に よく通るこの道。 この旧安川邸・松本邸にはなぜか?芸能人から天皇陛下様まで訪れます。 
勝負飯は・・・ここのすぐそばにある「資さんうどん」(1号店)だと嬉しいけど…決まったのかな!? (※「すけさんうどん」=今では北九州のソウルフードと呼ばれてます)
もしそうだったらあのおばちゃんが安川邸までこぼさずに歩いて運んで来るのだろうか?とか考えてしまった^m^  
ちなみに資さんはチェーン店舗より ここの1号店(資さん発祥地)のスープがやはり1番ダントツに美味しいと思ってます☆ (ついで…「幸せセット」お薦めです♪) 
(あ、藤井八冠さん、今日来るんだった!・・・と 私の生存報告と共に取り急ぎUPしました☆)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今日入院しました ☆  ... | トップ |   部屋中に降りそそぐ光 ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムスリップ (mr.kuma)
2023-10-25 22:43:45
綺麗な洋風の有形文化財の旧家には
人を引き付ける魅力があるのだろう。
時代は変われども時が止まったかの
ようにひっそりとたたずんでいる。
こんな落ち着いた静まった好環境で
全精神を集中させ先の一手を投じる。
昔を回顧する名食が心落ち着かせる。
藤井八冠 (都月満夫)
2023-10-26 07:29:12
大人気ですね。
女性の将棋ファンが増えたそうです^^
したっけ。
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-10-26 15:29:10
お嬢さんとてもおきれいですね。
お着物の色も素敵で大好きです。
資さんうどん、おいしいですね^^
いつか幸せセットいただいて
お腹がはちきれそうになりました^^
Unknown (れもん)
2023-11-08 20:23:01
こんにちは
素敵なお屋敷の建物ですね~
Yumitaさんと言えばシルビアが・・! 
カッコよくて、懐かしくて、一気に時間が戻ってきます
お嬢様の美しい成人式のお写真も.:*・おめでとうございます

「藤井八冠」2年前我が町にいらっしゃって、、
勝負飯がよくなかったのですゎ、残念なことだったですが
今回は資さんうどんで勝ち!間違いないですね☆.:*・
Yumitaさん トントンしてくださってありがとうございます💛
Unknown (れもん)
2023-11-15 17:44:41
Yumitaさん ありがとうございます♪
過ごしやすい日が今年はめっちゃ少ないですけど
明日も良い一日になります様に~💛
今日はこちら昼から薄暗かったですけど 
5年ぶりに小鳥ちゃんが2羽でフクロウふくちゃんへ 遊びに来てくれました^^ 
置物ですが・・😌

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ノンジャンル。Art番外編。ボツ画。苦手なレポ。」カテゴリの最新記事